人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく

TVのニュースをふやーっと聞いていたら、
北の拉致問題の後に日中韓首脳会談の何かやってる・・・
これを見た人は、
「北 対 日中韓」
の図式が刷り込まれたり・・・しないのかな。







【追記】


でもって外国の要人が訪日している時のテレビ番組も気になります。
「母子生き別れモノ」
ネタがとってつけたように・・。
前宣伝が長かったのでなんとなく気にはなっていたのですが。
若い母親が、年かさの旦那が招いた悪い上司に連れて行かれるくだりまでで
なんていうかギブギブ!でした。
なんていうかいろいろありえなさすぎて
ケーブルテレビの時代劇番組見ていた方が
まだ楽しめるというか。

その「ありえなさ」感が、かえってこれがまじめな時代劇ではなく、
何か違うものをコーティングするためにかけられたチョコレート
みたいなものだったら・・・と思ってみたくなるきっかけだったり
・・するのかな。
(例:にぼしチョコレート)

酔うとすごい悪い絶倫上司(でも短命な由緒ある一族)・・・中国
掌中の玉のような奥さん取られたふがいない年かさのご亭主・・・現在80歳くらいの日本
悪い上司に持っていかれた若い奥さん・・・満州
幼いころ母を奪われた主人公・・・満州は日本だったことを覚えている日本
主人公にあてがわれた気の強い嫁・・・法則のあるあの国(南の方)

ラスト
・連れて行かれた母親はたどり着く10日前に亡くなっていた。
・「迷い出た」と言い捨てるような身の回りの世話をしていたらしき人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もっとかくしゃくとしたじいちゃんがこのみです~~
このじいちゃんの役はあまりにあふぉ過ぎて見るに耐えません~~~(泣)
くううう。NHKめ。

by fanson2004 | 2008-12-13 19:37 | つれづれ日記

<< 腐る自民を如何せん 携帯に振り込めメールが来たので >>