人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっき10時くらいのニュースで

N○Kを見るとも無く聴いていたら、
若い男性アナの声で。





(以下私の記憶によるあいまいなニュース内容)・・・・・・・
・北のあの人が巡行先でテ□に遭遇
・犯人は捕まえたとの発表があった
と伝えてきました。
しかし、
そこ(発表元)からそういう情報が発信されたことは
いままでなかったので
韓国などへの関係をこれから
どうたらするこうたらかもしれない・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(あいまいな記憶終わり)
少しして
「は・・・始まっちゃうのーっ!!?」
とあわててネットでポータルサイトのニュースとか
見て回ったけれどわかりませんでした。

いままでだって北のあの人が
巡行したすぐ後の鉄道駅で大きな爆発が、
とか
2,3年前くらいから何かの紙面で読んだ事あったような
気がするので
そういう事象は別に驚くにはあたらなかったのですが、

なんていうのかな・・・
北の「大本営発表」を
そのままN○Kが口にすることは
「N○Kが北に占拠された」
と とられかねないので
ニュースの扱いには細心の注意が必要なんじゃないのかな
とか・・・思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コミスタミニで(腐)カット描こうとしていろいろもにょリ中・・・

【追記1】
アップしてから
「国際ニュース」の枠で記事があるのに気づきました・・。
(でもソースが「毎日(19日の0時ちょっとくらい?)」なので
リンク貼る気ありませんごめんなさい。)
11時のNH○ニュースでは、
・アメリカは北の頭領がそれほど重篤な病状ではないと思っている
・北へは厳しい方向でいくと思う
というような内容を含ませていました。

確かに、トップが急死したところへこれ幸いと攻め込んだら
ソ連より体裁を気にするアメリカはやりずらいでしょうねえ。
とか思いました。
(北の外交方針が)
サラミ外交ならぬミイラ外交とか言われる日も近い?
(そういえばサラミも何かのお肉のミイラっぽいよ・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【追記2】
今回ニュース検索してて読みやすい距離感だなあと思ったトコロ
「朝鮮半島」のニュース一覧

by fanson2004 | 2008-12-19 10:59 | ふやーっと思う

<< 避難訓練? え・・・韓国終了のお知らせ? >>