人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリしたなぁ モゥ。

「トロイの木馬」誤検知が発生していました
ビックリしたなぁ モゥ。_b0022959_15485662.jpgこんなんでちゃいましたぁ!
びっくりしましたよう。もおっ。
でもでもなおって良かったです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「トロイの木馬」誤検知が発生していました
いつもエキサイトブログをご利用頂きありがとうございます。

1/31(土)より、セキュリティソフトウェア Kaspersky をご利用の皆様から
「トロイの木馬に感染した」とのウイルス警告が出るというご報告を受け、
調査をしましたところ“誤検知”であることが判明いたしまた。

お使いのPCには影響がございませんので、ご安心ください。
また、昨晩対応を完了しております。


■対象
ウイルス駆除ソフトKasperskyの入ったPC

■現象
ウイルス(トロイの木馬)感染警告が出てアクセスできない

■原因
エキサイトブログでトラフィックのカウント用に
iframeを使用していたために誤検知されていました。

■対処
2/1(日)19時頃に、誤検知される原因となったコードを除きましたので、
現在は、警告が出ない状況です。


ご連絡をいただきました皆様のご協力、
まことにありがとうございます。

引き続きエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by fanson2004 | 2009-02-02 15:49 | つれづれ日記

<< おみくじは「吉」でありました。 遊ぶということ >>