人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の松 4本立つは ひとばしら カネの切れ目に 始末されゆく

ううう。不調であります。プリンター動いたと思ったらインク切れなんてそりゃないょ・・

日本人は核攻撃するぞと脅せばすぐに、いくらでもお金を出すってことですね。
やっぱりアメリカと北はぴったりとくっついていたのですね。
べつに驚きもしませんが
自浄作用を失う集団は長くはもたないのね・・・とふやーっと思うことくらいで。
【追記3月16日】
・たしかに、100年後、500年後の長い目でみるのならば
 首都を大陸に移動して米や中共みたいに小国をたばねて見せるくらいの
 力を持っていかねば日本は消されかねないのかもしれないなあ、とか。
・これからは日本の選挙も(良くも悪くも)アメリカナイズされていくのね。とか
・某巨大掲示板が外国に売られた時点で気づいてよ、とか
 ニコ動のお祭りが
 「犬が夢中になって遊んでいるおもちゃを取り上げるやり方」
 に似ているような気がしたこと。とても楽しいけど。けど。
・同じものを信仰しても「おだやかな祈り」と「強い祈り」といろいろあるから
 ふりそそぐ日の光にたとえられるのかなあ、とか
 これって「数詞」と似てるのかも、とか。
 「数」が信仰の対象で「数詞」が宗派・・・みたいな。
 どうなんだろう。「強く願う」ということは本質(祈っている対象)を変質させて
 やがて「違う宗派(宗旨)」へとなっていくのでしょうか。
 ・・・同じなんだけどぉその宗教を社会へ深く浸透させるためにぃ
 よりカスタマイズしたほうがぁ・・淘汰しやす・・うううん言葉がうまくみつかりません。
 より欲しいものを人は選ぶってことでしょうか←どうした自分振られたのか

by fanson2004 | 2009-03-15 00:45 | ふやーっと思う

<< 極王 第2話 毎年もっと早くやっておけばと思... >>