「安心」に 「保障」もつけて プライスレス

最初はつぶろぐ見ていて、キョードーの変なつぶねた読んで、
また、何か他に重要な案件を隠すためにこんなネタを・・
「関係者」って誰よ!と思いつつ内閣府の政府インターネットテレビに
飛んでみたんです。
すると、「安心社会実現会議 第4回会合-平成21年5月28日」
というのがありまして、そこで事務官がたたき台を読み上げているんですが、
安心社会実現会議
5つの安心、といいつつ、

1雇用
2子供を育てる環境
3学びと教育
4医療とコミニュティ
5老後の介護と安心

3番目がなんなのか最初聴き飛ばしちゃったので、
文書があるのかしら、とこの関連情報
というところに行ってみました。

・・・・
「座長」にめちゃくちゃ吹いたんですが。
この人に新しい日本の国家を決めさせちゃっていいの?

【追記:でも、本当の問題は下記のピンク字の人のようですね・・】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会議の趣旨

 我が国の経済・雇用構造の変化や少子高齢化の進展等の環境変化を踏まえ、国民が安心して生活をおくることがで きる社会(安心社会)の実現が急務となっています。安心社会の実現には、国家として目指すべき方向性や基本政策の在り方について、幅広い視点から、総合的な検討を行うことが必要です。
 このため、安心社会の実現に向けた様々な課題について議論を行うため、内閣総理大臣が有識者の参集を求め、「安心社会実現会議」を開催することといたしました。


名簿
      伊藤 元重 東京大学大学院経済学研究科教授        
      小島 順彦 三菱商事代表取締役社長  
      髙木  剛 日本労働組合総連合会会長  
      但木 敬一 弁護士  
      張 富士夫 トヨタ自動車代表取締役会長  
(座長)   成田  豊 電通最高顧問  
      日枝  久 フジテレビジョン代表取締役会長  
      増田 寛也 野村総合研究所顧問  
      宮本 太郎 北海道大学大学院法学研究科教授  
      武藤 敏郎 大和総研理事長  
      矢﨑 義雄 独立行政法人国立病院機構理事長  
      山内 昌之 東京大学大学院総合文化研究科教授  
      山口美智子 薬害肝炎全国原告団代表  
(座長代理) 吉川  洋 東京大学大学院経済学研究科教授  
      渡辺 恒雄 読売新聞グループ本社代表取締役会長・主筆

出席閣僚
麻生内閣総理大臣、河村内閣官房長官、与謝野財務大臣・内閣府特命担当大臣(金融、経済財政政策)
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-03 05:26 | ふやーっと思う

<< 便利な様式美? 裏庭なんてアスパラ畑。 >>