人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角形が最近気になります

三角形が最近気になります_b0022959_4244381.jpg

階級章とか知らないのでぱっと見ちょっと驚きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三角形が最近気になります_b0022959_4292981.jpg

防人の道 今日の自衛隊 -平成21年06月23日号
ゲスト:下浅勝雄(陸上自衛隊最先任上級曹長 准陸尉)
★平成21年6月23日★

報道の解説やVTR特集、ゲストコーナーなどを通して、国民の自衛隊に対する理解を広げ深めることを目指す、自衛隊専門の報道番組。 見識豊かなキャスター陣が各曜日を担当し、他局では知り得ない自衛隊のありのままの姿をお伝えします。

キャスター:葛城奈海・白川比咲子

■ 本日の新聞・ニュースから

■ VTR特集 : 反戦平和の島・沖縄の国防の真実 Part3 - 八重山防衛協会事務局長・砥板芳行氏に聞く part2
「反戦平和」一色で国防への意識が乏しく、安全保障上からの思考そのものも忌避している土地柄と思われがちな沖縄(石垣・与那国)にも、実は「国境の島」ならではの切実な思いが確実にあることをお伝えします。
シリーズ・第3弾は、チャンネル桜代表・水島総による、石垣市の八重山防衛協会事務局長・砥板芳行氏へのインタビューを、本日6月23日の「沖縄慰霊の日」にちなみ、続けてお送りします。

■ 最先任上級曹長の素顔と制度の現状 - 下浅勝雄 最先任上級曹長に聞く
第2代の陸上自衛隊最先任上級曹長でいらっしゃる下浅勝雄准陸尉をお迎えし、これまでのご経歴から、雪中など冬季戦闘に特化した冬季戦技教育隊時代やレンジャー訓練時の模様などを写真でご紹介いただくとともに、災害派遣や海外での復興支援など、様々な活動の中核となる陸曹の任務を活性化し、且つ、指揮官を的確に補佐することで、真に戦える組織としての能力向上を目指す「最先任上級曹長制度」の現状と、制度を浸透させていくためのご自身の役割や展望についてもお聞きします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by fanson2004 | 2009-06-30 04:29 | チャンネル桜が面白い件

<< 聞いているうちに納得しちゃいました 嘘を戒める力【チャ桜】 >>