西村修平氏フルボッコ状態・・でもカッコイイです!!



討論SP-激論!保守運動はどうあるべきか
掲示板での激論をスタジオで展開!
★平成18年4月29日 放送★

昨年の反日暴動に対する「反中国デモ」を巡り、見解の相違から始まった掲示板での激論 。
その当事者達がスタジオに集い、保守運動のあり方につて熱い議論を戦わせます。

【参加者】河内屋蒼湖堂・原風景・いちのへ
     欅・西村修平・酒井信彦・小沼敬三
     槇泰智・あき
【司会】水島総
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きはA/Tさまのブログ「ケシクズ」12月30日へどうぞ☆
(13まである模様)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・西村修平氏フルボッコ状態・・でもカッコイイです!!
・チャンネル桜の掲示板があることは知ってたけど
 なんだか読みずらそうで行った事無い・・。
・社長の隣に道化がいるよ・・。
 (誰かに似てると思ったら以前の討論で見た幸福なんとかのパネリストに似てないですか?)
・河内屋さんとか、いちのへさんという人はいいお年なのに煽り役なんてかわいそうです。
 なんでこの人たちがここに入っているのか不思議。
 なにかのエージェントさんなのでしょうか
・「皇室典範」で社長と意見が合わなかったらしい。
 (何回もやんわりと出てくる単語なのにそれに言及しないってことは
  コレが一番のコンセプトなのかな。)
・シュプレで中国の非難をしたのがまずいらしい。
(でもそれをはっきりと口に出せないらしい)
 エージェントさんたちが「ウィグル・台湾に触れるな」と言いたいようにもみえる。
 (「国内の」凶悪中国人に限定したがった件)
・話の流れが本質からどんどんずれていくのが、
 今の洗練された桜の討論番組とまったく違いますね。
 社長がいろいろ学んでいかれたのでしょうか
・西村さんへの社長のやっかみもちょっとありそうに見える。
・これからの保守として、プロの政治結社と思われると困る
・「超党派なのに街宣右翼と思われたら困る」
  ということが表のメインテーマらしい
・原風景さんイケメンだけど既婚者らしい。セクシーな指に釘付けです。
・論点ずらしは礼節には含まれないと思う・・・。
・「十分注意」ほんとにそうだと思う。
・酒井さん素敵☆
・「追い出すわけじゃないんだよ」
 「でも刷り合わせも何もオレが中心」
 社長は獅子身中の虫についてはわかっている感じ
・「言霊」とかおもスレ~
・「男系」「女系」は愛国心や天皇陛下に対する崇敬を計る、
  例えば「踏み絵にはならない」と思う
  と同時に「反米」「親米」、「小泉」「反小泉」であっても
  根底に流れているところで「ここはいっしょだよね」
 というところこそ発見していかなくてはならないと思う。(原風景さんまとめる)
・「踏み絵」とか言ってみせるし。
・発見しないと見つからないものは始めから無いんじゃないのかなとか・・。
・礼節を言い立てる人が切れた・・・なんなのこの道化。
・「運動」って何なのかなあって最近ふやーっと思います。

[PR]

by fanson2004 | 2009-12-31 02:21 | チャンネル桜が面白い件

<< 謹賀新年 備忘録【藤崎一郎駐米国日本大使】 >>