人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日「ケロロ軍曹」の切手発売日でした

今日「ケロロ軍曹」の切手発売日でした_b0022959_9524328.jpg忘れていました・・・・
帰りに寄ってみます。
(通販もあるもよう)

■ アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第12集〉■
「ケロロ軍曹」
発行日 平成22年1月22日(金)
種類 80円郵便切手




・・・・・・・・・・・・・ 郵便局のHPから抜粋 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
発行する郵便切手のデザイン等
【ケロロ軍曹】
吉崎観音原作の漫画を元に2004年4月にTVアニメ化され、現在も老若男女から幅広い支持を集めるSFコメディー作品。毎年恒例となっている劇場作品も2010年で5作目となる。現在もミュージカル、ゲーム、小説など、様々なメディアで人気を集めている。

(作品紹介より)
地球侵略にやってきたへっぽこ宇宙人・ケロロ軍曹は、潜伏を試みた日向家で夏美と冬樹にあっさりと見つかってしまう。
秘密裏に進める予定だった地球侵略は失敗し、日向家で居候として暮らすことになったケロロ軍曹は、個性的すぎる仲間たちと一緒に侵略そっちのけで地球での生活を満喫してしまうのだった。
はたしてケロロ軍曹が地球を侵略する日は訪れるのか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵葉書に「ルパン三世」をイキナリ持って来たくらいだから
民営化、いや公社化されるあたりから「おかたさ」は
かなぐり捨てちゃった感はありましたけど。

ケロロ原作は好きだけどテレビは・・
初期シリーズのテレビアニメは好きなのですが、
下請けを海外に発注しているのをエンディングで発見してから見なく・・・

by fanson2004 | 2010-01-22 09:53 | つれづれ日記

<< 中国で、反国家分裂法が2005... 【動画】成敗!【ウソ字幕】 >>