人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の黒幕はだれデスカー?

すみません。妄想入りまーす!
靖国解決なしに決定せず 新幹線で中国全人代副委長

日本の新幹線が良いのはわかっているのに、
なんでそういうこというのかなー。

団長の衆院議員って何処の政党でしたっけ。

まさか、
その政党は、支持母体の跡目相続の正当性の足固めとして、
靖国の代理施設を造るお仕事を任されたいがために
中国に靖国云々言わせているんじゃないのかなー。
っと
ふやーっと思ってみたり。

最後の、
【また、中国外務省の武大偉次官も同日夜、訪中団との会談で「日本の鉄道技術が一番いいことは分かっているが、今の政治的雰囲気の中で推進するのは困難だ」と語った。】
という記事ですが、

「政治的雰囲気」とは何を指すのでしょうか。
あの中日大使になった「王毅」さんだって、日本語が堪能らしいのに
背後を気にして日本の記者会見では中国語をつかうくらいなのに。
(日本人に好感を持ってもらうには、日本語をヘタでも使ってみせるのが効果的だと思いませんか?)

「反日感情は政治的に作られた雰囲気だ」と言いたそうにみえるのですが、
いくらオフだからといって次官が自分の国(特に中国)の政治を批判すること
はものすごくヤバいことなんでは・・・。
(いや、「困難」といっただけなのでしょうが、
ある意味反日政策の失敗をほのめかしているようにもとれるし)

それとも

靖国で中国が舐めた発言をするのは、
日本の内側にも舐めさせて利益を受けるのが
いるからではないのかなぁと・・。

そんなことありえませんね!
きっと疲れが出て妄想にスピードかかっているに違いありません!!
あははははははははははは!!

ばたり。

追記:
この中国外務省の武大偉次官という人も面白そうなので
(オフレコを日本の新聞に書かれて左遷されちゃうのかな)
ちょっとだけ気にかけておこうかな・・・。

by fanson2004 | 2004-12-29 12:33 | 読み飛ばし推奨

<< 新春特別編一挙51ページ! リンゴの赤ワイン煮 >>