人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A級戦犯?

A級戦犯、国内では罪人でない…森岡厚労政務官発言
>中国に気遣いして、A級戦犯がいかにも悪い存在だという処理をされている。
>A級戦犯、BC級戦犯いずれも極東国際軍事裁判(東京裁判)で決められた。
平和、人道に対する罪など、勝手に占領軍がこしらえた一方的な裁判だ。

中国ではなく、へっぽこ裁判の判決押し付けた
アメリカに気遣いしているからこういうことになるのでは・・・。
とふやーっと思ったり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初は総理の靖国参拝って、「安上がりで効果的なカード」と思っていたれど、
これを手放すことは、せっかくアジアで親日でいてくれる国々への求心力が無くなるばかりか、
親日だった国々へ「反日がお得」と喧伝することになるのだなあ、と。

戦場慰安婦とΦ経新聞について。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■扶桑社など8社合格 中学歴史教科書検定(産経)
2001年4月3日あ。見れなくなって・・ゴメンナサイ
教科用図書検定調査審議会総会議事録
このときの文部科学大臣が町村さん(略暦)という人で、今、外務大臣をしているようですね。

平成13年(2001年)4月3日の夕刊だったように記憶しているのですが、
教科書採択の件で特集が組まれていたと思います。
駅の売店にあった夕刊を5誌ほど買い求めて見比べたら、
他の新聞紙は
「戦場慰安婦」
等々の表現に(あの朝Φですら)なっているのに、
日経新聞だけが
「従軍慰安婦」
という言葉をいまだに記事中に何度も使用していた。

「朝Φならともかく、昼夜、社会や経済の流れを敏感かつ詳細に追いかけている
株式情報などがウリのはずの経済新聞が、
一番頑迷に(戦後28年も経過した)1973年に日本で作られた造語を使用するのは何故だろうか・・・・」
と、当時は不思議だったのですが・・。

日経ネットのTOPから、「従軍慰安婦」で検索すると・・・・・。
うわーまだやってますか。このネタ。
野党3党など、従軍慰安婦法案を再提出

いんほしくで近隣諸国条項を検索してみたら・・・
この歴史教科書問題も、事の始めは、
マスコミが限りなく誤報に近い騒ぎで問題を呼び込んだという・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国におもねるためなら多少事実や数字が違ってもかまわない経済新聞って
どんな人が読みたがるのかちょっと疑問。

by fanson2004 | 2005-05-27 01:53 | ふやーっと思う

<< 輸入卵液は大丈夫ですかー? ぬれねずみ・・・ >>