人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物々交換?

ひだりむね (毒)饅頭ほどの やわらかさ
という出来事により空いた席に都知事のご子息がお掛けになられるそうで。
つまりは浜渦副知事告発 見送り (読売オンライン)
みたいなこととなにか関係あるのかなあと。
ふやーっと思ってみたり。




追記6/9 *******************
こんばんは!
最近帰宅してから仮眠するのがマイブームになっていまして。
ふやーっと思ったことを裏づけするのって面白いけど面倒くさいことを知りましたー。
もうしたくないようw
ムダに長いです。(読み飛ばし推奨?)しかも裏づけになってないよ・・。
**************************
平成17年3月10日 (都議から転出した自民の中西一善前衆院議員)鷲掴み事件
        ▼
3月11日【予算特別委員会総括質疑】開始
総括質疑は14日、15日の両日も行われ、20人が登壇する予定。
その後、論戦の舞台を各常任委員会に移し、16~22日にかけて審議が行われる。

【きっかけは前日14日の予算特別委員会総括質疑での、中村明彦氏(民主)の質問。】
        ▼
都議会は16日、本会議を開き、地方自治法第百条に基づく
「社会福祉法人東京都社会福祉事業団による
東京都社会福祉総合学院の運営等に関する調査特別委員会」
を全会一致で設置した。【35年ぶりに百条委員会を設置】

2005年都議選立候補予定者一覧(6月3日更新)「都議会情報」
6月24日告示 都議選予想顔触れ<下>(2005年5月26日)東京新聞

品川区は近年まれに見る激戦となっている模様。

ちなみにご子息の公認HPもあったのでのぞいてみました。
3月16日に「石原ひろたかの政策」のページ全てが更新されたそうです。
彼の衆議院議員選挙東京3区(東京都大田区の一部,品川区)
(鷲掴みの人は東京4区(東京3区以外の大田区)なのでちょっとビミョー・・・。)
上に書いた「空いた席に都知事のご子息がお掛けになられる」
というのはソース見つからないので、
私の想像内というより妄想内ですね!
うわあぁぁん!ごめんなさい!!>ここをご覧になっていらした方


・・・・・・・・・・・・・「都議会情報」平成15年4月4日号(第743号)から一部抜粋
大田区は平成15年に
大田区(定数8)では曽雌久義氏(公明)の死去により
欠員1が生じたため補選が実施される。
公明は今回、独自候補の擁立を見送っている。
これは党所属の都議会議員が選挙応援で全国各地を飛ぴ回り
多忙なことなどで人選が難航したことによるもの。
二年後の本選挙で曽雌氏の議席を奪回する考え。【2年後→平成17年?】

石原聖康氏(44)は故・新井将敬代議士の秘書を努めた経歴を持つ。
平成九年の都議選に太陽党の公認を受け、選挙に臨んだが涙を飲んだ。
今回は大田区の中小企業の振興策など、景気対策を前面に打ち出した選挙戦を展開する。

石原慎太郎氏とのパイプを強調する鈴木晶雅氏(44)(国会議員時代の
石原慎太郎氏の秘書)が他陣営に比べ一歩リードする展開といえそうだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 抜粋おわり
参考資料
東京4区 4月補選なしの公算 「一票の格差」係争中で
中西議員の辞職許可 補選2選挙区確定 衆院
「都議会情報」
3月10日のあの事件後すぐの3月14日号(第831号)の紙版にその事件についての記事
などが掲載されている模様。
3月22日号(第832号)には、「35年ぶりに百条委員会を設置」、
「伝家の宝刀とも言われる百条委員会の設置は、
議会にとっては非常に重い決断と言えるが、
今回の設置に至る手際のよさを見れば、事前に自民による
周到な準備があったことは想像に難くない。」
という解説も。

by fanson2004 | 2005-06-02 01:13 | ふやーっと思う

<< 提案なんですが・・・。 富田安紀良先生のファンの皆様へ >>