人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ旅行行ってきました

プチ旅行行ってきました_b0022959_223718.jpg生どら焼購入・・・入り口に巨大なおたべ人形のようなものを発見
以下、プチ旅行感想箇条書き・・・・・・・・・・・・・・
・いつも思うけれど農家のお嫁さんはたいへんだと思いました。
 (有能である必要性大)
・記念にと沢山撮った写真。3枚続けて同じものを撮ったのに、
 うち1枚だけ木陰に何かが写っている不思議
 (怖くて正視できないよママン)
・ご本家のひいばあちゃんがタタリガミに・・・
 ついにわが一族から出てしまった・・(あの元気さは神業だと思う)
・大きなコタツで爆睡
・ばんごはん ナベ囲む人 12人 鍋奉行様 立ちて采配
・トリノオリンピックは荒川選手のフィギュアが良かったですね。
 特にあのコスチュームが、彼女のスピンをより効果的に美しく見えるように計算されていて。
 再放送されるたびにうっとりしてしまいます。
 採用された曲(トゥーランドット)が自分的にはツボ?
 逆裁キャラでキャスティングしてみたり。
 たくましいリュー、大好きだー!(意味不明ですみませえええぇぇん!)



荒川、伸びやかに再び女王の舞い=運命的な「トゥーランドット」 - 時事通信

フィギュア女子、荒川静香の自由演技。荒川は金メダルを獲得した。この種目での日本勢のメダルは1992年アルベールビル五輪銀の伊藤みどり以来(23日)【AFP=時事】

2006年02月24日(8時37分)

 かつてない人気に沸く日本のフィギュアスケート界に、荒川が悲願の五輪金メダルをもたらした。トリノ五輪日本選手団にとっても、待ちに待った今大会初メダルとなった。

 最後に演技したスルツカヤの得点が伸びず、金メダルが決定。荒川は目を丸くした。「信じられない。五輪を精いっぱい楽しめればいいと思っていたので、びっくり。ただびっくりです」

 2004年世界選手権の女王が自由演技のために選んだ曲は、イタリア人作曲家プッチーニのオペラ「トゥーランドット」。世界を制した時にも使った音楽が、才能あふれる24歳に再び輝きを与えた。「一つミスがあったけど、楽しく滑ることができたのでよかった」。その言葉通り、フィニッシュ後は満足感にあふれた笑顔を見せた。

 無欲で臨んだ04年の世界フィギュアで、「トゥーランドット」を劇的に演じ切って優勝。この年限りでプロに転向するつもりだったが、2年後の五輪に期待する周囲の流れに逆らえなかった。

 04-05年は意欲をかき立てることができず、足のけがにも見舞われた。連覇が懸かった世界選手権で9位と惨敗して、ようやく本気でトリノを目指す気になった。

by fanson2004 | 2006-03-03 02:08 | にこごり

<< 「down」シリーズ同人誌紹介頁誕生 もしかして、安部公房だったかし... >>