人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のモノレール

羽田飛行場を目指す朝のモノレールにて
修学旅行の学生達と乗り合わせることがあります。

車窓から眺める風景が
滑走路の見える飛行場になり、
さわさわと聞くともなく聞こえてくる
会話の内容にほほえましく思っていると、
いままで黙っていた男の子がぼそりと隣の子に
「まさかお前と死ぬことになろうとはな」
・・・・・・・・・・・・・・・・。
って脳内走馬灯ぶんまわすようなことを!
水を打ったように静まる乗客を乗せて
モノレールは一路羽田空港駅へとひた走るのでありました。

っていうか、
脳内にあるその基本的なシチュエーション違ってるから!
人間、初めてなことなんて一杯あるのだし!(意味不明)

by fanson2004 | 2006-04-29 20:11 | つれづれ日記

<< 「ワ□ス曲線」って面白いですね。 ゆうべテレビでみたニュース >>