人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達巻きにチャレンジ

■12月25日号のレタスクラブに、伊達巻きにチャレンジ_b0022959_2513394.jpg
「すり鉢もミキサーも使わないで作れます」
とありましたのて、さっそくはんぺんを買いにいったのですが、
3件のお店が売り切れていて、4件目にしてGETできました。
あぶなかった!!
報告は後ほど。

■ついに新しいノート型パソコンを購入してしまいました。
これから調整にはいります。(わたしはこういうのはとても苦手なのです。)
気がつけば、ママンが充電中のパソコンの前に座って、デスクトップと私を
交互にキラキラした眼でみているのですが・・・っ!
【追記】デスクトップ<× モニター<〇 orz

■障子のはりかえをしました。
ノリって小麦粉をクリーム状に弱火で煮溶かしたのがそうだったのですね!
今回の障子紙はアイロン用ではなかったので、
どうしようかと思っていました。
これならスズメが、美味しい!と思って食べてしまったのもわかるような気がします。
(本当に食べるのかどうかは未確認でございます)

by fanson2004 | 2006-12-31 02:48 | つれづれ日記

<< 謹賀新年 朝、長靴はいて出勤したのですが >>