人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達巻き無残

・・・・失敗した!!
敗因は
「だし汁」に白だし使ったのですが、それに塩分入っていたのを失念していたのと、
「少々」というニュアンスにいささか誤解があった模様。
はんぺん自体、塩味あるし。
要約すると「しょっぱかった!そして甘味が感じられなかった。」orz。以上。
いづれ敗者復活戦を行います。握りこぶしふるふる。

■NHK紅白見ていたら、どこがどうとは上手くいえないのですが、
ダンスがゲイバーのショータイムみたいでした。
(行った事あるの?と突っ込まれたらどうしましょう。どきどき。)

■2日は新宿へ行って駅の周辺をぐるっとまわってお茶してきました。
あまりにもたくさんの人がいて、ぼーっとしていたら友人と2回はぐれました・・。
携帯で現地点を確認しつつ無事再会(2回)。
そして慣れない自動改札挟まれまくる外国人多くて
ちょっと笑ってしまいました。
(油断すると私も挟まれることあったり・・)
伊達巻き無残_b0022959_16142788.jpg
チャオ祭はじめました(小声)
ちょっとどうなるかわからないけど
とりあえず1月3日なので。メイド桃しるぶぶれ。

by fanson2004 | 2007-01-03 22:07 | つれづれ日記

<< 七足す三草粥 謹賀新年 >>