人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「従軍慰安婦」というコトバはどこへいく

ある朝。
もさもさと朝食を摂りながら
ぼーっと別室のテレビニュース(NHK)を背中で聞くともなく聞いていたのですが、
↑上記タイトルの単語をアナウンサーが5,6分のあいだに10回以上使用したであろう原稿を読み上げ、
その異常さにちょっと驚きました。
天下のNHKが、
脅迫されて〒□リストの犯行声明でも読まされているかのような事態に思えて

テレビを見ると、そのニュースの内容がコレ■関係でした。
えーと。
不勉強でマコトに申し訳ないのですが。

アメリカにはたしか。
もっとはっきりした、
現在においても見ればわかる「強制連行」の歴史
が存在・・したよね?

それらもこの朝連呼されたものの存在とイコールでつなげちゃって良いのでしょうか。
それとも、
そのくらいアメリカの民主党(米国の南北戦争の際に南部側で奴隷制を支持し、
奴隷解放後は一転して「黒人優遇政策」を唱える)の力が強くなったと思うべきなのでしょうか。

企業の入社や大学の入学などにおいて試験の成績に関係なく一定割合の黒人を
パスさせる法律を作ったりしている(アメリカの)民主党。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のお得意様は「宇宙人」ですかそうですか。(違う)
どうせ食いものにするのなら、人間から離れている方が罪悪感も少なくていいかも
しれません。
宇宙から証人連れてくるのはとても難しそうですし。
そのための・・・「ネ○ダ」
「○バダ」なんですか?
兵器として鳥インフルエンザの人体○験もやっていそうなイヤンな妄想が
ふやーっと・・・
ttp://www.michaelcastellon.com/2006/11/kfcs-logo-first-to-be-seen-from-space.html←制作映像(風でシートっぽい素材が捲れるオチのようです)
っていうか今現在gooのニューストップのフラッシュ広告「プ□ダクト・レッド」が
もうホントに神経にざりざり障るのですが、顧客を家畜か何かと勘違いしてはいないでしょうか。
(「正しいことをしているのだから、ぶん殴ってでも言うこと聞かせる」みたいなメッセージにしか)
思わずツールでセキュリティ「高」設定し、ほかのページで
「正しく閲覧するにはJava scriptオンにしてください」っていわれちゃいました。
(でもなにか無意味に動くものの無いほうがサッパリしていていいかも♪)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
asahi.com
首相、慰安婦問題で謝罪 米下院議長らに
2007年4月27日(金)13:42

 訪米した安倍首相は26日昼(日本時間27日未明)、
米下院でペロシ下院議長ら議会指導部と約1時間会談し、
従軍慰安婦問題について「申し訳ない気持ちでいっぱいだ」
と述べ、これまでより強い表現で元慰安婦への謝罪を表明した。

 首相は国会答弁や米メディアのインタビューなどで「おわび」を繰り返してきたが、
首相の謝罪を求める米下院の決議案採決を控えて火消しを図ったとみられる。

 議会側からペロシ氏のほか、上院民主党トップのリード院内総務、
共和党のマコネル上院院内総務ら11人が出席した。

 首相は会談で「日米同盟はかけがえのない同盟、揺るぎない同盟だ」と述べ、
北朝鮮やイラクの問題で連携する必要性を強調。その後に
「せっかくの機会なので、慰安婦問題について一言、念のために申し上げたい」
と自ら切り出した。

 首相は「狭義の強制性」を否定した発言が批判されたことを念頭に、
「私の真意や発言が正しく伝わっていないと思われるが、私は辛酸をなめた
元慰安婦の方々に、個人として、また首相として心から同情し、申し訳ない
という気持ちでいっぱいだ」と語った。

 さらに首相は
「20世紀は人権侵害の多い世紀であり、日本も無関係ではなかった」と
日本の責任にも言及。
「21世紀が人権侵害のない良い世紀になるよう全力を尽くしたい」と表明した。

 日本側の説明では、慰安婦問題についてイノウエ上院議員(民主党)が
「これまで7人の首相が謝罪しているのにもかかわらず、
こういうことが今後もずっと続くのかと思うと疑問に感じる」と語った以外、
議員側の発言はなかったという。
 首相は会談の後、ベセスダ海軍病院でイラク・アフガニスタンでの
傷病兵を慰問した。
また、アーリントン国立墓地に立ち寄って献花。
昭恵夫人とブッシュ大統領夫妻の4人で、ホワイトハウスでの夕食会に臨んだ。

by fanson2004 | 2007-04-30 02:49 | 読み飛ばし推奨

<< ひさしぶりにやってみました「タ... コマーシャルも度が過ぎれば洗脳... >>