異世界モノにはまった話とケ○○のOPに脱力(注:超駄文)

「精霊の守り人」「闇の守り人」上橋菜穂子著 新潮文庫
世界観がかっちりとした物語って読んでいてとても楽しかったです。
アニメも観てみようかな・・。
小学生のみぎり、「王の帰還」というハードカバーの物語本を
いただいたことがあったのですが、読みきれなくて挫折したことがあり、
以来異世界物は駄目(でもSFは好き)だと自分で思い込んでいた
ふしがあるみたいです。
(今もアレだけは読むつもりも映画を観るつもりもないのですが。
 何故でしょうか?食わず嫌いみたいなものなのかも知れませんネ)
************************************




・<槍舞い>、是非わたしも見てみたいデース。
・12歳って最強ですね!う腐腐腐腐←アッ
・新ヨゴ皇国の滅ぼし方がわかってしまいました…
 日本のトキのようにあの鳥を絶滅させてしまえば100年のうちに…。
というか、
 日本のトキが絶滅したあの瞬間に日本の大事な何かが失われたのやもしらん。
……とふやーっと思ったり。
************************************

「遊○王」が12chで再放送しているのを知り、
さっそくブラコン社長に拝謁してまいりました。
弟の名を呼ぶときだけ、声音が違いすぎな兄ですよ!

そのまま「ケ○○軍○」を久し振りにOPから観て脱力しました。
ひどい・・ひどすぎるよ・・・何なんだよこのOPはよ。
アフロを出したときも駄目だと思ったけどこれはひどい。
ひどい通り越して見ていて恥ずかしいレベルなのでは。

政治家(や、アニメではアメリカも)をさりげにおちょくるのはケ○○ならではの隠し味で
面白いのだけれど、
なんていうかOPを観たときに感じた恥ずかしさというのは、
誤爆して悦に入る人を「これはお前だ」と指摘された恥ずかしさ、みたいな?
劇中劇すぎて「ありえねー」感がマックスキタコレ感?
「おまえら、このアリエネー感が好きなんだろーがほれほれ」と顔にぐりぐりされる感じ?
このOPにOK出した責任者は日本のアニメとか漫画に無縁な人なんジャマイカ。
*****************
[PR]

by fanson2004 | 2007-11-05 03:44 | つれづれ日記

<< 近況とか今日観たアニメとか 油断大敵 >>