《《 Re-life 》》第10話 小さなきっかけ

月刊ヤングキング1月号 2007.11.19発売
ゴミに囲まれた死の現場。

《《 Re-life 》》第10話 小さなきっかけ




◆ご近所さんが妙に明るいその訳は・・・!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ご近所づきあいは難しいなぁ、と年末に向けてのゴミ集積場での緊張感あふれる
 ゴミ奉行さまとの会話を思い出したり。
 (ていうかそのたたんでない段ボール箱、
  私が出したんじゃないって何度言えば(ナミダ目)
・エミューの幼鳥とそれを見て目じりを下げるスタッフが心和みます。
 (あ、それと「ぷるぷる」する土木課コンビがなんとも良い感じです)
・今回の月刊「ヤングキング」が「○ングキ○」になっている件
・(ヤンキンの)表紙のレイアウトがとっても見づらい件
 (ていうか作家さんの名前が切れてても
 字体が大きければオッケーって感覚がわかりまセーン)
 月ヤンキンさんこそ表紙テロ(そこまで言うか)防止法を布いたらいかがだろうか
・あの世界に入っていく時と、戻ったときの様子がとても臨場感を感じました。
【追記】
アンケートしようと目次のページを眺めつつ、
表紙よりセンスの良さを感じました。まさか表紙を担当した人と同じ人とは思いたくない・・。
ちなみに表紙の切れっぷりをupしておきました。
事故で名前が切れたというより、誤差で切れてしまう範囲を
レイアウト担当の人が知らなかった→まだキャリアの浅い新人さんだったのかも・・。
それともこのくらいよくあること、なのでしょうか・・。
b0022959_0141598.jpg
それとも・・この一冊だけ表紙がこうなっていたため誰にも買われずに
こうして私が入手できたという
黄金のあざなえる禍福の縄法則発動とゆうやつなのか・・そうなのか・・・ 0rz
[PR]

by fanson2004 | 2007-12-15 04:05 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

<< お萌ゑの糧(かて)に 週末に >>