人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街で

横浜中華街で_b0022959_162616.jpgおいしい御飯食べてきましたー♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美味しい御飯食べてきましたー♪
おばさまに連れられてなぜか26日の今日、この日に
横浜で御飯を食べることになりまして、牛にひかれてなんとやら。
おとなしく、かつちょっとだけわくわくしながらやってまいりました。

・目をつけてたネトカフェがお店変わっててスネークできなか・・
・昼下がりに雨が。
・横浜駅で5人くらいのガタイのいい制服野郎ども発見。
 でも何処の国のか知識皆無なのでわかりません。もしかして北?(エエエエ)
・中華街は大通りがなんか閑散としていて、裏通りの方が熱い・・かな?
・テーマパークとしてはまあこんなかんじかもしれないけれど、
 乳母車を押し立てて突進する若いお母さん達が怖かったです。
 (振り向きざま年配の人に悪態つく様子がなんとも・・・)
・人がいないわけじゃないけれど、話し声があまり聞こえてこない不思議。
 (大阪弁すら聞こえてこなかった!)
・門の下で交通整理している人が日本語がたどたどしかった件
・中華街にも5人くらいの同じような緑系の制服野郎ども発見。
 てか軍服なら階級章とかついていないといけないんじゃないの?
 このグループはまだ15,6歳くらいで、そのうちの一人のコと思わず目があっちゃて・・・
 (真っ黒に日焼けした、小柄のいがぐり頭の可愛いコでした)
 「きゅーん♪」って音が聞こえてきそうなくらいのガン見しちゃいました。えへ☆
 (笑顔でメンチとか切っ・・いやいや)
 あとで「アレ何のコスプレ!?」とかわざと大声で言ったら、
 一緒にいたおばさまが首をぷるぷるふるわせて
 「コスプレじゃないわよ!」って否定してました。でもなんのどこの制服だったんだろう。
 バッジひとつ付いていなかったのでホントにわかりませんでした。
 胸ポケットがいっぱいついてるなあ、くらいしか記憶に・・。(スミマセン)
 私服だったらあんなに悪目立ちすることもなかっただろうに。
・甘栗は好きだけど、歩きながら食べるとむせるという罠
・石川町から電車に乗りましたが、あいかわらず
 貨物列車(石油系のタンカー数珠繋ぎ車両)が客車と同じ線を使って
 プラットホームをすごいスピードで走り抜けるのを見て
 おばさまと私でその危険性と無頓着さに「まるで日本ではないよねー」と
 意見の一致を見たのでした。
みんな長野に行ってて手薄なのはおまわりさんだけじゃないのかな。

【追記】帰りの電車で雰囲気もチャオ似の人と目が合ったよ!
    顔のキズがタテじゃなくて口の端から耳に向けてのヨコ一文字だったけど。
    人と目が合うとついじっと見てしまう癖をどうにかしないとな・・>自分。

by fanson2004 | 2008-04-26 16:02 | つれづれ日記

<< 中共国開催の聖火リレーが日本で... ≪Re:Life 2≫ 4月... >>