人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三昧

やっとお休みですー♪
ニコ動にはまっちゃって・・。

歌を歌う人は、人というより高性能な笛
冷徹に音を出す楽器
そこにはいっさいの余計な感情は介在せず
無数の階層をみつめて
ただひたすら高みへ上り詰めていく

だって可笑しさや悲しさを表現するとき、
一緒になって
本当に泣いたり笑ったりしたら正しい音が出せなくなるから。
感情を増幅させる装置であっても、その芯はぶれたりしない
だからこそ武器にもなりえるのかなあと
ふやーっと追記してみる。

【ニコニコ動画】男声ひとり合唱 「唱歌メドレー ふるさとの四季」
気がついたらいっしょに歌っていました・・。
…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【ニコニコ動画】イスラエル人は今度こそ組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた 其の二
テルアビブ大学だそうです。
【ニコニコ動画】合唱 組曲『ニコニコ動画』 グランドフィナーレ
たぶんここが本家?
【ニコニコ動画】組曲『ニコニコ動画』 ヘブライ語版 オレグver  完成版
歌いづらそう。
【ニコニコ動画】組曲『ニコニコ動画』、台湾人で大合唱
台湾の国歌。
【ニコニコ動画】【ニコニコ国際】北京娘が組曲「ニコニコ動画」を歌ってみたアル
「”国歌じゃないとイヤだ”なんて そんなこと言うなよ・・・」
【ニコニコ動画】ニコニコ組曲をタイで歌ってみた
タイの国歌だそうです。
【ニコニコ動画】香港人20人で一緒に組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた.
君が代歌っちゃうの?
【ニコニコ動画】アメリカ人がニコニコ組曲を英語で歌ってみた
アメリカ国歌

【ニコニコ動画】せっかくだから台湾人258人で一緒に組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた!
今、台湾が熱いよ!コレ聴いたときなんか震えが走った!!
自分的には「台湾の国歌」が入っていることでこの動画の価値が倍増していると思う今日この頃。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ニコニコ動画】さようなら中華人民共和国
日本の警察をただすところが新鮮でした。

美輪明宏の「ヨイトマケの唄」まである・・・初めて聴きました。
「ヤクザな道は 踏まずにすんだ」と歌うところで右てのひらをじっと見る演出があるのですが、
それが小指の有無を意味するものだとわかる人はどのくらいなのかなあとか、
そうか、左右どっちの小指でもいいというわけではないのね、とか
ニコ動のコメント応援要員の存在について等など
ふと思いをめぐらせてしまいました。

by fanson2004 | 2008-05-03 17:54 | つれづれ日記

<< 名作「坊っちゃん」が北の「あの... 世の中はG.W.だというのに。 >>