人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンの理由

過去の自分から「乾杯」のメッセージを受け取った気がしました。
(祝事というほどの意味ではないのが残念というか)

レーズンの理由_b0022959_233357100.jpg今回ちょっと台所の足回りを片付けたら、
「からし味噌2年もの」「梅味噌3年もの」「かりん酒多分3年もの」そして
「レーズンのブランデー漬け」が。
蓋に日付が書いて・・
「S61.10.30」・・うえぇ?
ちょ、待って待って。
今平成20年(西暦2008年)だから・・。
2008-1986=22年!
確かにその存在は記憶していましたが、じいちゃんの葬式の時
台所を他人手にまかせてしまっていたので捨てられてしまったかも
って思っていました。

レーズンの理由_b0022959_23351439.jpg味見してみました。
カビも生えていなくて「お酒の粒」みたいになってる・・・
今日訪問されたお客様におすそ分けしたら喜んでいただけました。


コレを漬け込んだときはたしかケーキ作りにはまっていて、
フルーツケーキ用にドライフルーツをいろいろ漬けていました。
まさかこんなにもつとは。

リンク自由とあったので
■西暦-年号早見表 by便利ページ■

by fanson2004 | 2008-11-22 23:35 | recipe@レシピ

<< 自家用秘伝のタレ作成にとりかか... 最近気味の悪い雲が出ていると >>