カテゴリ:ふやーっと思う( 210 )

やっぱり揺れてた

b0022959_11135871.jpg地震情報 - 2010年3月14日 17時8分 - 日本気象協会 tenki.jp

なんかね、渦を巻きながら沈んでいくような揺れかたでした。

最近報告の無いゆれが多いような気がします。

テレビでせっせと地震の怖さを洗脳しているけど、何?
地震による損害保険の会社とかとタイアップでもしてるのかしら。
[PR]

by fanson2004 | 2010-03-15 11:19 | ふやーっと思う

【動画】 ちょっと恐い動画 【ご紹介】


[PR]

by fanson2004 | 2010-02-26 09:30 | ふやーっと思う

【動画】それってどこの公服地柘植ん党【ご紹介】

お散歩してて面白い動画を見つけました。荒唐無稽なようでいて妙にはまってしまいました。


こういう面白い動画の紹介とか、動画が満載の
【日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク】my日本
    http://sns.mynippon.jp/
に入りました。
ハナビちゃんかわいいよハナビちゃん☆
[PR]

by fanson2004 | 2010-02-22 18:15 | ふやーっと思う

【動画】日本の車に対するイメージ【ご紹介】

      視るたびに新しい発見(顔)が。


お散歩してて拾いました。
イギリスで見た日本の電気製品のテレビコマーシャルも似たような感じでした。
(カッコイイ日本人の白衣を着た技術者が精密機器に顔を寄せて匂いをひと嗅ぎするCFでした)
でもこれは、視た人に少しだけ「日本という国に抵抗感を持つ」ブラックさもあると思うの。
でも面白い。
全部で何人入っているのかもう一度みようっと。
シートベルトの演技に震えました。

日本製品は、童話に出てくるような「不思議な鏡」みたいなイメージなのかしら。
[PR]

by fanson2004 | 2010-02-17 03:38 | ふやーっと思う

これからの日本で生きていくために知っておかないといけないこと


[PR]

by fanson2004 | 2010-01-30 22:37 | ふやーっと思う

検索除けってこれでいいのかしら。

2006年 04月 22日のお題に検索でおみえになるかたがいらっしゃるのですが、
検索するだけなのに、それにすら「胡」の字を使えない、
特殊な事情をお持ちのかたのようです。
そこまで気をつかわれるのでしたら、
会社からの検索はお止めになられることをおすすめいたします。

というわけで、2006年 04月 22日のお題をいじっておきました☆
あしからずご了承くださいませ。

(きょうはアドビ9がトロトロガッツン?)
[PR]

by fanson2004 | 2010-01-25 20:23 | ふやーっと思う

ジョルジュ・ドンが踊る「ボレロ」(マルティノン パリ管弦楽団)

最初はコメントオフでご視聴されますことをおすすめいたします。


ダンスで表現した「日本」
[PR]

by fanson2004 | 2010-01-16 01:04 | ふやーっと思う

【だって】 トンデモ保守タイプ別 【面白かったんだもん】

面白かったので■この国は少し変だ!よーめんのブログ(日本こそ一党単独極右軍事政権でなければならない): 保守貴方のタイプは?■さんのブログを内緒でご紹介☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コピペ開始
①綺麗事保守
日本人は紳士的な民族なので怒鳴ったり怒ったりしてはいけない。何事も粛々と品よくやらなければならない。

②綺麗事工作員
自分一人が過激はダメだと言ってると浮いてしまうし腰抜けに見えるので仲間を作る為に綺麗事思想を触れ回り、行動的・活動的な行為や考えを過激であるとレッテルを貼り頭を抑える。会話や世の風潮が綺麗事になるように会話を誘導工作することから綺麗事工作員と名づけられた。

③工作員保守(保守系工作員)
保守なんだけど、自分に脅威になる同じ保守系の行動保守を誹謗中傷し行動保守が悪く見えるように会話を誘導工作するので。工作員保守と命名された。

④保守サヨク派(保守左翼派)
保守なんだけど左翼思想を持っている変わった保守。例えば東京裁判は間違っているけど東条英機は悪い人だ!とか。南京虐殺はあった。とか。天皇陛下は絶対正しいとは言えない。など、完璧な右では無く。一部に左翼思想を持って入るので口を開ければトンデモな事を言ったりする。

⑤妬み・ひがみ・やっかみ保守
③の工作員保守と似ているが、こちらはただ本能のおもむくままに発言する赤ちゃん。同じ立場の保守が最近世間の注目を浴びるようになった為。妬みやひがみ、やっかみ心が芽生え、ちょっかいを出してみたくなった人。誤字脱字をあげつらう保守もこのタイプ。なぜなら決してランキング下位のブロガーにはやらない。もし誤字が気になって仕方が無いと言うなら、なぜ下位のブログには出ないのか?なぜ非公開で無いのか?! そこが妬みが入っているからなのだ。醜いので豚(ブ)保守ともいう

⑥老害保守
最近その存在が問題になっている保守で齢を取ると考え方が消極的になって来ることから、「よーめんさんが心配で心配でならない」として余計なお節介を焼く人(ちょっかいを出してくる) 30年前なら決してそのような度を越した心配をしないのだが。一種のボケが入っている状態でどんどん酷くなる。。

⑦心配症保守
老害と似ているが、こちらは症と付くので病気の次元に入っている。行動保守やよーめんが心配で心配でならない。ほとんど年配者だがたまーに若者もいる。この場合は「若くても年寄り病」という。

⑧優柔不断保守・流され保守
いつも他人の発言に流される人で自分の主張がブレる人。(流され保守ともいう)
このタイプは大きく”おっちょこ保守”の部類に入る。偉い人・有名な人の発言・巧妙な綺麗事にブレる。根が弱いおっちょこ。

⑨おっちょこ保守
すっとこ保守とも言うが、おっちょこの場合はどちらかというとオバカさん的なタイプ ピントが一本ズレている事を言う人

”すっとこ”はあいも変わらず馬鹿げた事を言う人で性格化してしまっている人 愚か者

⑩つっぱり掛けの中学生保守
隣の同年代のク゚ループが気になって仕方が無く、ちょっかいを出す人 
丁度思春期を迎え学ランの胸ボタンを外してガラ悪く歩きたい年頃によくある現象で同年代の他校のつっぱりグループが気になって仕方が無く、通りすがりにバッキャッローとついつい言ってしまうタイプ。ガキンチョ。このような保守がいる。これも大きく分ければおっちょこの部類に入る。

+1
[10+1]
落ちギス保守
世の流れが過激な行動保守的になって来たため、派閥争いに負け弾き出され、帰る場所がない可愛そうな保守。世に未練があるので一部が浮遊霊となり比較的温厚といわれるブログに入り込み「日本人は紳士的に・・・」などと往生際悪く綺麗事普及工作活動をしているという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コピペ終了
「綺麗事保守10種類 
こんなに沢山のトンデモ保守がいたんだ。(右派系保守は入ってません。)
トンデモな保守を分類してみました。
貴方はこの中に入っているか?一つでも入っていたらだめ。」
って冒頭に但し書きがあったので、
とうやら保守の「悪い例」らしいです。

■ 銃はバナナに入りますか? ■
[PR]

by fanson2004 | 2010-01-15 03:08 | ふやーっと思う

備忘録【藤崎一郎駐米国日本大使】

少しづつ気にかけていたのですが、ついにこんな記事まで。
藤崎駐米大使はクビにしろ 2009年12月27日10時00分 / 提供:ゲンダイネット

日本のマスメディアが「アメリカさまはお怒りだーどんどんぱふぱふ」
みたいなニュースを流し始めたので、どういうひとなのかしら、と
検索していたら、
藤崎一郎・駐米国日本大使(正式名称は「アメリカ合衆国駐箚特命全権大使」)
の2009年3月5日の講演会記録を見つけました。

講演の内容は、世界金融危機を受けての日本の外交課題について
「Challenges, Changes, Chances(課題、変革、好機)」
と題するものでした。

立場上、クリントンさんへのヨイショしまくりの枕フリでちょっとだけ
「キャー」
って感じでしたが、日本人が公式にアメリカにどういうメッセージを伝えているのか
駆け引きの本当のところはまったくわかりませんが、興味があったので。

外国語はサッパリ(実は日本の旧かなずかいもさっぱりなの・・・)だけど
いまはネットの翻訳サイトがあるのでそれにぽいっとほうりこむだけで
だいたいの・・・ディテールは・・・あれ?

公演内容のpdfはココ↓にリンクされています。
(だって直張りするとへんなのが来そうで怖いでしゅ・・)

日本の記者がはぶられちゃったのなら不便だけどこうして読みに行くしかない。とほほ・・・

リンク切れたらまた別の方法で貼ればいいでしょうかね。(末尾にひなちゃんテイスト)

一部抜粋
[PR]

by fanson2004 | 2009-12-29 03:27 | ふやーっと思う

【愛国】だって面白かったんだもん【嘘字幕シリーズ】

近未来フィクション動画。

[PR]

by fanson2004 | 2009-12-28 16:34 | ふやーっと思う