カテゴリ:へっぽこ575+α( 66 )

中華なべ 民族浄化で ふきこぼれ 持ち上げし蓋は 地獄の釜用

エキサイト記事はトラバしたくないので貼るだけ☆
「中華民族は1つの家族」説が有力に、56民族全ての「皮膚紋理」調査が終了―中国紙 (レコードチャイナ) | エキサイトニュース

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2010-02-11 21:40 | へっぽこ575+α

ニセ科学 温暖化詐欺 排出権 遺棄化学兵器 バレンタインデー

ごめんなさい。最後の「バレンタインデー」はなんとなく
ゴロがよかったみたいですぽんと入っちゃったみたいです。



「クライメイトゲート」という言葉が気になって検索していて見つけた動画。

今、日本の神話ってものすごく世界に必要とされているような気がしてならない。
漫画の出雲神話、靖国の売店で売っていませんでした。
昔の懐かしい感じの絵を描く漫画家さんがかかれた
漫画版の出雲神話があるらしいです。そのうち入手する予定。

敗戦直後にアメリカ軍が三種の神器の一つ「剣」を求めてなだれこみ、
どれがそうなのかわからなかったので、貴重な宝剣類を根こそぎ持っていった、
という話(インディジョーンズの聖杯ネタを思い出します)を
靖国の改築前の遊就館で知りました。

関係タイトル
文科省・・・終わってる?■リンク先のニセ科学動画貼りなおしました。
「排出権」と聞くとウナギの蒲焼が食べたくなるワケ
ハルバ嶺 凍結できたね 血税の 940 億は(円)建て
[PR]

by fanson2004 | 2010-02-11 05:09 | へっぽこ575+α

犯人を 逃がす警吏に 正義なし

おくさま、お聞きになりまして?
新宿の警察は、市民への催涙スプレーやスタンガンで襲撃をする未成年の少年たちを
守ることはあっても、捕まえることはお仕事に入ってないんですって。

新宿はいつからそんな無法地帯になってしまったのでしょうねえ。
やっぱり今の法務大臣が昔火炎瓶を投げてひと一人焼き殺した、
ってウワサは本当なのかしら。
「上に習う」って言いますものねえ。

襲撃する少年を逃がそうとするのは6分経過したあたりから↓
☆動画はこちらへ☆



うっかり新宿で被害に遭わないよう、防犯の意味でも
上記の動画を視聴されておかれることをおすすめいたします。
自分の身はまず自分でまもらないとねえ。こんなご時世ではねえ。

「外国人参政権反対」のデモに催涙スプレー 新宿で高校生逮捕 - MSN産経ニュース

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2010-01-25 22:43 | へっぽこ575+α

なれるなら わたしも投げたい 火炎ビン

なにになれるかって・・・そりゃほうむだいじゲフンゲフン。
スルーでお願いします・・・。

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-11-26 21:13 | へっぽこ575+α

【祝賀会】リンクなんか・・・しないんだからねっ【どうにも邪魔な】


「メタル戦士」ってなんかスゴイ・・・

b0022959_233162.jpg
[PR]

by fanson2004 | 2009-10-04 02:34 | へっぽこ575+α

コキントー 刺さっているよ ブーメラン 書いてある文字 「政権交代」

そういえばオバマさんの選挙資金はウォール街からだ、という説と
中国(中共?)からだという説を聞いたことあるような・・・。

あとはウォール街と中共がどう繋がっているか・・でしょうか。

日本の民主党も良いこと言ってるようだけど・・
それで騙せるのはアメリカ国民だけだと思っていたのですが、
・・・・日本がアメリカナイズされてきているのを失念していました。
(追記:以前ブッシュたんがアフガン侵攻の後だったかの演説で
財源何も言わずに「さらに生活良くなる」様な政策ばかり言ってたのを
テレビでみたような記憶があります。
「戦争したのになんで生活苦しくならないの?」って不思議に思っていました。)

マスコミと民主党に流れている資金を止めたら
マスコミの揺り返しは何処までいくのかふやーっと考えると面白いです。

自民党さんへ。
お相手は民主党さんとフタマタかけてますよ。
モテる殿方は別れる際には
相手から振られる様に仕向けるのが上手なのだそうですね。
その手腕、見せていただきましょうか。
[PR]

by fanson2004 | 2009-07-22 05:11 | へっぽこ575+α

消費者庁続き

記事続き。
もしかして 「聖子」と「生口」 かけている? 【消費者庁】■の続きです。

・・・・・・・・・ 関連記事続き ・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-09 20:26 | へっぽこ575+α

もしかして 「聖子」と「生口」 かけている? 【消費者庁】

東京都連主催によるJR吉祥寺駅北口の街頭演説会(6月7日)に
麻生太郎総裁がスピーチされる様子がニコ動にアップされていたので
ふやーっと拝見しておりました。
(大事なところはラスト2分でだいたいわかるかもです)

・・・・
「消費者」という言葉なのに「生口」という字が脳裏で点滅するのはなんでかなあって。

ウィキからコピペ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生口
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
生口(せいこう)は、弥生時代の日本(当時は倭)における捕虜または奴隷とされている。

107年(後漢永初1)に当時の倭国王帥升らが後漢の安帝へ生口160人を献じている(『後漢書』)。その後、倭王卑弥呼も239年(魏景初2)に魏明帝へ男生口4人、女生口6人を、243年(魏正始4)に魏少帝へ生口を献じ、その後継者の台与も248年に生口30人を魏へ献じている(『魏志倭人伝』)。

生口は元来、捕虜を意味する語であるため、捕虜を起源とする奴隷的身分であると考えられている。時代的に献上物が豊富ではなく、そのため生口を送ったと見る向きもある。ただし異論も多く、捕虜と関係ない奴隷とする説や、あえて中国へ献上されていることから、単なる捕虜・奴隷ではなく、何らかの技能を持った者とする説もある。さらに中国への留学生とする説もあった。またこの時代は食人の風習があったので、そのための食材であったという説もある。魏志倭人伝の記述から、弥生時代後期に奴婢という奴隷階層がいたことが判っている。生口が奴婢と全く別の存在なのか、重複するのかは論が分かれている。

生口は倭国だけのものではなく、例えば高句麗の広開土王碑に、396年、百済が高句麗に大敗したため生口を高句麗へ献じたことが見える。また高麗史(高麗史 十六 世家巻第二十八 忠列王一 忠烈王元年(1274年))によれば、文永の役(1274年)で高麗に帰還した金方慶らは、日本人の子女を捕虜とし、高麗王と妃に生口として献上している。

侍中金方慶等還師、忽敦以所俘童男女二百人献王及公主
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コピペ終わり

・・・・・ 記事を読む ・・・・・・・・
[PR]

by fanson2004 | 2009-06-09 19:07 | へっぽこ575+α

嗚呼したり 年末ジャンボを 買い忘れ 浮いた予算で したり顔かな

いつかの3億より今のさんまん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
住所管理ソフトにデータ入力しなおしていて、
じいちゃんの時の香典帳のデータを移していたりするのですが
町名が合併などで変わっていたりします。

カコイイ町名だったのにな・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだか地震がきそうで嫌な気持ちです。
空は雲ひとつないいい天気なのに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャンネル桜が面白すぎます。
討論の内容はもちろんですが、
パネリストの皆様方の様子を見ているのが
ことのほか面白いです。
[PR]

by fanson2004 | 2008-12-27 13:30 | へっぽこ575+α

新聞に くるみて年越す 白菜が キムチにならんや 世知辛い記事 

や・・やられた。
お正月にゆっくりブログネタにしようと思って
楽しみにとっておいた12月5日付けの朝刊
(てきとーに3,4社セレクト)が
なんだか少なくなっていると思ったら・・・。

買いためた白菜たちがきれいに新聞紙に包まれて
行儀良く並んでるよ?!

b0022959_0105995.jpg
最近介入が激しくて、
マイたれがぜんぶ鰤大根に投入されたのはまあいいとして、
冷蔵庫のチルド室がプチ水族館(スミマセン指が滑りました)になってて
ちょっとびっくりしました。
九州の親戚から海の生き物たちが。
赤いのは「夕日貝」という貝だそうです。
・・・ってひとつ口が開きかかってます。たいへん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は今上天皇のお誕生日でした。
次世代への皇室存続を力強くお約束されたことが
うれしかったです。
テレビは天皇陛下のお言葉をも端折って印象操作をしています。
本当にもうテレビ局(しかもN○K)は占拠されて
そういう電波の発信基地になってしまったのだなあ、
としか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
N○Kの深夜放送で、チベットのホテルの中国人オーナー
(どう見ても何人か殺っちゃってる感じ)とか
人々が大事に持っている仏像を買いあさる話とか
・・・・・・・
一人っ子政策と詰め込み教育の弊害が
中国を揺さぶる日も近いような気がします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fanson2004 | 2008-12-24 00:04 | へっぽこ575+α