カテゴリ:読み飛ばし推奨( 83 )

日本がとけていく




ここでふと思ったのが
「本人確認」処理。

役所と銀行の窓口(口座開設時)で行うはず。
親の本人確認資料として、パスポート、外国人登録証、住民記録台帳カード等
あると思いますが、
「親子」の証明資料とかはどうなるんでしょうか?

混乱をきたさないよう、ひとまず書類をあずかって、後方支援部署に送ってから
手続きを精査していくのでしょうが、
マニュアルとかまだできてなさそう・・。

個人情報とかどうなるんでしょうかね。
きちんと精査したデータにできれば
日本で生活する外国人を網羅できるくらいのものにはなるのかもしれませんが。
その資料が怪しいと来ている場合。

事務員でキレる人多そうな気がします。
まじめな事務員さん受難のシーズンが始まるんですね・・・。
チラシの裏に書かれたものを公文書として通したら通ってしまいそうな
嫌な予感しかしません。

先日区役所行ったらピリピリしていて、
受付の窓口の配置がかわっていたので(外国人登録窓口が大きく1番になっていた)
案内板を携帯で写メしただけで
けわしい顔した背広のおじさんが飛んできました。

敷地の入り口でウリスト教のビラ手渡ししてるホームレスっぽい人もいたし。
住民基本台帳カードって代理人が申込みできるそうですね。
(実際受け取りに行くのは本人でないといけないそうですが)
なりすましとか怖いこと考えてしまいました。

知らない間に子供が増えて、無理やり相続が発生させられそうな勢い。

血税流出を防ぐとても簡単なお仕事
[PR]

by fanson2004 | 2010-04-05 20:55 | 読み飛ばし推奨

【超駄文】 誰が満州を欲しがっているのか 【逃げて】

もうホントウにただの妄想なので読まなくていいです。

□■□■□ 折りたたみ線 □■□■□
[PR]

by fanson2004 | 2010-02-06 02:27 | 読み飛ばし推奨

中国で、反国家分裂法が2005年4月頃に可決されていた。

日本を含まない外資系企業が中国で反日工作
しているのは5年前から知っていたので、
いずれ中国国内で分裂する工作がなされても
その始めはネットでなされるのだろうなあと思っていました。

いまにも分裂しそうだから作っちゃったの?
[PR]

by fanson2004 | 2010-01-23 15:53 | 読み飛ばし推奨

これって何処の「おいてけ掘り」?

久しぶりに外食したら隣の席で、なんだかとっても横柄な人が、
テーブルを挟んで座る老親を連れた中年男性に
公務員の職に就かせてあげたとかなんとか大声で恩着せがましく言っていて、
最後は払わずにさっそうと出て行きました。

最後の一言が
「くじょうれんめいもよろしく」
って言ったのが気になって思わず聞こえてきた単語
「くじょうれんめい」「国際キリスト協会」「南アフリカ」「ワイン」
で検索の旅に。

で気になったのがここ。
(もう検索の単語はどこかへ消えてしまうのですがまあそれはそれ。)
    

●外資投資企業の終止(撤退)における法的注意事項(2008年3月) - 中国 - ジェトロ●
[PR]

by fanson2004 | 2009-12-15 20:42 | 読み飛ばし推奨

盛 り 上 が っ て ま い り ま し た


これもご紹介☆

[PR]

by fanson2004 | 2009-12-14 21:12 | 読み飛ばし推奨

だって親戚のおば様が。(トレース疑惑?part4)

だって親戚のおば様が「アノ人とこの人そっくり!」って言うんだもん。
b0022959_4433674.jpg




幽霊の 正体見たり 枯れ尾花(トレース疑惑?part3)

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-10-22 04:44 | 読み飛ばし推奨

幽霊の 正体見たり 枯れ尾花(トレース疑惑?part3)

b0022959_23371578.jpg
右下の、ブログペットのコマーシャル部分なのですが、
画像に手が入れてあるのではと思うくらい
「あの人」を連想してしょうがありません。
もう、見るたびに。「あっ」って。



正解はこの下↓

■□■ 答えはこちら ■□■
[PR]

by fanson2004 | 2009-10-03 23:35 | 読み飛ばし推奨

行動する保守が東京に集まる日と和製ウォール街が「東京(関東)にいるな」と政治ブログで

(タイトル続き)衆目を集める日が同じ件
【読み飛ばし推奨でよろしくお願いします☆】
b0022959_424011.jpg

はい終了。
b0022959_433537.jpg

・・・もちろん根拠もなにもないのですが、
じいっとみてたらそんな風にみえてきちゃったんだもん。

ということで現在注目しているのがココ
現在の大気イオン濃度測定値-千葉・南房総測定点|e-PISCO
トップページ右上の「内閣総理大臣認証(所轄庁:内閣府)」
というのが却ってデータを信じて良いのかどうかなんとも悩むトコロです・・・。
[PR]

by fanson2004 | 2009-09-24 04:14 | 読み飛ばし推奨

内閣官房のHPで誤字見つけちゃった☆

本当は、いつごろ鳩さんが日本から飛行機に乗って海外脱出するのか
(または脱出できないのか)
今後のスケジュールでもあればと思い、HPにたどり着いただけなのですが。

チラ見していて「おや?」と思う部分がありました。

内閣官房
b0022959_2362868.jpg

??
私自身、文章をつづることにかけても他人さまのことを
いえるようなモノではないことを承知したうえで。

「てにをは」以前に文章が・・よくわからない・・。
クリックして詳細をのぞいて見ましょう。
b0022959_241814.jpg


・・・・・
・・・・・・・。
疑問が増えてしまったので、文書をチラ見。

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-09-21 03:27 | 読み飛ばし推奨

東京上空で旅客機が別の名称になる時

車に乗る人が増え、交通事故も増えたそうです。

More
[PR]

by fanson2004 | 2009-09-17 02:46 | 読み飛ばし推奨