<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なんでこう・・・

どうして、
中国の正月シーズンになると
殺人さえいとわない強盗団が日本で凶行を重ねる事件が
すこぶる多くなるんだ・・・。

捕まえて厳しく罰しないと、
「子供を車中に長時間放置してパチンコに熱中し、熱中症で死に至らしめる」
事件と同じように、
「日本の風物」
として
定着してしまいそうな勢いですよ。

日本にはこういう強盗団を取り締まれる人って、
いないのでしょうか。

1000万以上預金できなくて、
やむなく小金を自宅のタンス預金にしたところを
まってましたとばかり押し込まれたとしたら。

ペイオフ推進させたアメリカと
それを承認する小泉さんと銀行と郵便局とそして強盗団の

ご・・・・・・・・・五毛作・・ですか?
しかも住民票のデータとか盗まれて独居老人リストアップ済みだったりしたら


・・・・・・・怖い考えになってしまいました。
[PR]

by fanson2004 | 2005-01-29 12:39 | ふやーっと思う

ギ○○!

いまひとつ・・テンポがもったり・・・。

ギロロのあのシーンの動きはとても面白かったのに・。

原作の漫画ではこのシーンでギロロ好きになったので、
ちょっと点数辛めかも。

(やっぱり「・・・・だっちゃ!」はいろいろと無理があったのでしょうね・・。)

今日はギロロの絵描き歌・・・・・ということは。
                       ドロロまであるすかー!
[PR]

by fanson2004 | 2005-01-29 12:16 | つれづれ日記

おっす!

白狼さまのところでおもしろい占いをしていたので、
さっそく私も。
以下ご報告♪
****************************************

にこごりへ

オッス! オラ李 朝民。今日は、オラがにこごりのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラは、にこごりを、オラの分身だと思っています。
次に、オラの秘密をにこごりに教えようと思います。
実はオラは、無敵なのです。ではお元気で。サヨナラ。

李 朝民より
****************************************

くはああっつ!
可愛すぎるよ!チャオ!!
シッポとか生えてそうだよ!
「いっしょにカニを食べたい」って入力しただけなんだけど・・・。
うふふふ。
[PR]

by fanson2004 | 2005-01-28 19:32 | つれづれ日記

来週のケ●●ぐんそうは

ギロロ2本立て!!
もう、観るしかない!

♪ギロギロギロギロギロギロギロギロ・・・♪
[PR]

by fanson2004 | 2005-01-24 01:19 | つれづれ日記

明日のためにやっておくこととか

あったというのに、
うっかりこんなの見つけて時間を食ってしまいましたよ・・。
カプコン「逆転裁判」を元にしたパロディゲーム
「逆転極東裁判」 従軍慰安婦問題検証編
ミッちゃんお馬鹿だけど可愛い!
逆裁ファンからするといろいろ意見もありそうな気もいたしますが、
これはこれで、けっこう楽しめました。

それにしてもミッちゃんが! ありえそうでありえないよ! あははははは!
(次回は筋肉系の新キャラ、プリーズ!)
[PR]

by fanson2004 | 2005-01-23 22:36 | にこごり

久しぶりに

ラッシュアワー時の満員電車に乗りました。

・・
・・・・
乗り慣れていないので、ぎゅうぎゅう押されて
思わず変な声出してしまいました・・・。

とくに!
秋葉から乗って、携帯電話でゲームしてたキミ!
背負ってるボロリュックでまわりの人たちを押しこくらないように!

ゲームに夢中になるのはわかる!わかるよ!
だからこそ、まわりに人がいることを考えようよ!

電車がホームに止まって乗客が吐き出されるように
ドアから出るときも
キミはドアにくっついてゲームをしていたね。

一緒にホームへ流しだされそうにになったキミは
すごい舌打ちしながら
でも
ちゃんと自分より体力の劣りそうな人を選んで
リュックで突き飛ばしたね。

ゲームの邪魔をされて本当に本当に腹が立ったんだね
だからこそ、
今度は誰にも邪魔をされない自分の部屋で
やったらどうだろう。

**************


頭の中でもぞもぞ思いながら。

朝のラッシュでままならぬ身を
つり革にぶら下げて
「あぁ」とか「くっ」とか「ううっ」とか
ナミダ目で洩らしておりましたとさ。

追記:電車のドアが閉まって、最初に「ガタン」と
ゆれたときまでに、
足場をキープしたものがラッシュに勝つ!
と思ったり思わなかったり。

朝の中央線の人身事故のせいで、
さらにラッシュに拍車がかかったと思われます。

目的の駅までガマンできなくて
途中下車して別ルートでいきました。

親兄弟でも恋人でも奴隷運搬船でもないのに、
あんなに身を寄せ合うって絶対ヘンだと思う。
(しかも私が乗り合わせたのは男性ばっかりの車両で・・ふむ・・(遠い目)<ェ)
[PR]

by fanson2004 | 2005-01-22 03:21 | つれづれ日記

お祭りの狂気・・

NHK騒動のまとめサイトというのがあるそうです。
こういうときに「デモ」というパフォーマンスについてふやーっと
思うのですが。

マスコミがとりあげなければ、なんの意味もないような
気がするのですが。
10人くらいしか集まらないのに、まるで100人くらい集まったかのような
カメラワークと偽情報流したり。

反対に、
その場では、すごい取材陣にさぞや今夜のニュースは・・・と思っていたのに
全然取り上げていなかったり。

そのほか
ネットで募っていたので、オフに参加してみたら5,6人で、
しかも
紹介もされていない、
だれも知らなかったような市民団体の
広告塔みたいな人が
集まった人たちを背景にした絵で、デモの代表者みたいな顔して
たいへん殊勝な顔でどこかのインタビュー受けてた、というレポート
がアップされていたりとか。

水をさすつもりはマッタクないけど、デモってダサい、
というイメージが自分にはあります。
なんでかしら。

デモにかわる代替案があるわけではないので、なんともいえないのですが、
年配の知り合い(女性です)が夢を見るように
デモを青春の甘酸っぱい思い出のように語るのを聞いて、
違和感を感じてしまったというか・・。

***************************************** 

海外で見知らぬ人たちがネットで集まり、
突然バカやったりするオフイベントが
(持ち寄ったマイクッションで叩き合う等)
時々日本のニュースでとりあげられていますが、

牛丼を食べに行く面白そうな突発オフは
何故ニュースにならない(しない)のかなあと。
(クッションで)
殴りあうよりよっぽど平和だし。
経済効果だって・・・あるかもしれないし。

(そういえばあの牛丼チェーンって最初に日本で狂牛病が取りざたされたころに
アメリカでも大きな都市にチェーン店を出しました!
というようなニュースの見出しを読んだ記憶が(記憶だけかよ!<自分突っ込み))

ううう。
今夜も寝言になってしまいました。
おやすみなさい。>最後までお読みくださった方


追記:
牛丼オフは・・もし、ニュースに取り上げられることがあったとしたら
(もうニュースになっていたらゴメンナサイ)
とても残念だけれど
「叩き台」としてかもしれないなーとふやーっと・・。

追記2:
そうそう、
「焼肉焼いても 旗焼くな」というアレはGJ(グッジョブ)だと思いました!
[PR]

by fanson2004 | 2005-01-19 03:16 | ふやーっと思う

ウコン来襲

マジョリカ・・・
それは、母が命名した、
ミントと秋ウコンを煎じたあと、適度に薄めた飲料水である。

台所で煮詰める様子を
「まるで魔女のようだ」
と私が笑ったら、

名前をつけられてしまいましたよ・・。

油断すると、霊芝を煎じたものも
さりげに紛れ込んでいる
我が家の冷蔵庫は
さながら密林のデンジャラス・ゾーン。
(いつのまに!)

麦茶に擬態するそばつゆなんてまだ可愛いものなのかも・・
ペットボトルのウーロン茶に擬態し、
乾いた旅人に誤飲を促してますよ・・。

次は・・キナコ?またキナコですか?ママン・・。
[PR]

by fanson2004 | 2005-01-18 23:17 | つれづれ日記

日曜討論だったのかー。

「国民は危機感もってやっと動く」

というようなことを
きょうの総合・日曜討論で出演者がさらっと言って
まわりも軽く黙認したみたいなんですけど・・。

聞くともなく聞いていただけなのですが、
外圧について一言も語られていなくって。

国民、国民、と口にするたびに、
この人たちはどの国の政治屋さんたちなんだろうなあ。

ふやーっと思ったり。
 
国民を動かすために外圧をかけてもらっているのか、
外圧をかけられて国民を動かさざるをえないのか
どっちなんだろなあ、と。

もし、国民を動かす(世論を操作する?)としたら、
危機感を煽るのが一番最適、ってことなのでしょうか。

それともすでに
被害者が出なくても(希望的観測)、それらしく情報操作して
危機感をあおる事件が頻出しているということなのでしょうか。

(竹中さんって、国民が生きる拠り所となる所持金は1000万円で充分!って
言外で豪語したようにも思えるのですが・・・不勉強でスミマセン・・しくしく。)

あいかわらず馬鹿っ子な文章でごめんなさい・・。
[PR]

by fanson2004 | 2005-01-16 22:17 | ふやーっと思う

ゴノレゴ沙門さん

チャオ祭り関連>
[PR]

by fanson2004 | 2005-01-15 13:38 | 更新情報