<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

異世界へのご案内

昨日は風が強かったですねー。
よく行くビルの入り付近には、ビル風の吹きすさぶ地点がありまして。

風の強い日なんて、向かい風に足をとられて、
そのビルの入り口に向かって歩けないくらい凄いんです。

年に一度くらいは、持っていたハンドバッグを飛ばされて、
中身の化粧品とかお財布のお金とか全部吹き散らされて、
拾いまわることになる人もいるのだそうです。

昨日は用事があって、そのビルへ向かったのですが。
・・・・・・・・。

人相が変わるくらい凄かったです。

もちろん、そんなヘンな表情になりたくもないのにです。
風圧で顔のパーツがありえない方向に引き伸ばされてしまうのです。
(顔が・・・旗のように波打つ体験、したことありますか?)
やっと玄関にたどり着いたら、乗り物待ちで玄関内にいる人たちが
みんなニヤニヤ・・・・。

異世界・・・あのビル風が吹きすさぶ一帯はどこか違う世界。
人々が皆異形のものに変わる不思議な空間。
[PR]

by fanson2004 | 2005-04-29 03:48 | つれづれ日記

サブタイトルにシビレマシタ!

A/T(富田安紀良)さまの日記がBLOGに!

◆ ケシクズ ◆人生は時間を消してチビるケシゴム

サブタイトルにシビレマシタ!
「時間」という2文字のなかに
ぎゅっとすべてのものが詰まっているような感じですよ!!
[PR]

by fanson2004 | 2005-04-27 00:09 | 事務連絡

阿南タン・・・(再掲)

阿南タン 呼ばれて怒鳴られ 阿南タン 「オマエガナー」と 喬に言えたら

2005年4月5日中国が「強い憤り」表明 阿南大使に
【北京5日共同】中国外務省の喬宗淮次官は5日、阿南惟茂駐中国日本大使を
外務省に呼んだ。中央テレビによると、喬次官は日本の中学校教科書検定について
「中国側の再三の申し入れにもかかわらず、歴史をゆがめた教科書を認定した」と述べ、
「強い憤り」(同テレビ)を表明した。
 阿南大使は5日、喬次官に検定に関する説明を行った上で
「中国の愛国主義教育が、中国の若者に反日感情をもたらしている」と述べた。
 喬次官は「問題の本質は、日本が軍国主義による侵略の歴史に正しく向き合い、
若い世代に正確な歴史教育を行えるかどうかだ」と強調。
 その上で、日本の右翼勢力が侵略戦争の「美化」を図っていると指摘し、
「人類の正義と良識に対する挑戦だ」と糾弾した。

*********************************
「反日ネタはもういやー」とかいいつつ、
575+へっぽこになったので再掲。
スルーでよろしこ★
[PR]

by fanson2004 | 2005-04-27 00:00 | へっぽこ575+α

路上駐車しているトラックに

b0022959_1816291.jpgぼーっとしていて、減速しないまま、
自転車でぶつかっていったことがあります。
かごがひしゃげ、
ハンドルと前輪の向きが90度くらい開き、
衝撃で道の左端から右端へ放り出されて
ころころと・・。

膝を激しく擦りむいた程度で済みましたが・・。

目撃していた通りすがりのおばさま'Sが
お・・・大笑いしながら
道端で転がっている私のそばを通りすぎていきました。
(;-;)

後で現場に戻って見たら、トラックの後ろについていた
オレンジ色の反射板がかけていて、
かけらが道路に少し散らばっていたという・・。

自分は成人しても車の運転はしてはいけないな、
と痛感したはるか昔の出来事でした。
[PR]

by fanson2004 | 2005-04-25 23:36 | つれづれ日記

天安門広場が一瞬垣間見えた気が・・・

中国当局によって封鎖されました
以前、TBしていただいた上海在住の管理人さんのHP「うねり」が、
今日?突然中国語のエラー表示のみになっていました。
中国のニュースを翻訳していてコメントも面白く、これからもっと
重宝しそうな時でしたのに残念です。
ご本人はご無事なようでしたのでまずは一安心、というところなのですが、
エラー表示を見たときは、とてつもない厚い壁が目前に現れた感じでしたよ!

中国って、トイレ事情とかは開放的なのに・・・・
[PR]

by fanson2004 | 2005-04-23 18:05 | 読み飛ばし推奨

イチゴケーキ

TOPSでイチゴと紅茶のケーキをひとつづつ購入。

スポンジもクリームも美味しいけれど、
なにより粉砂糖がふわりとかかっている
イチゴが!
イチゴが!

んーまーいーよー!(滝涙)

路地モノ、乱れ食いを狙っております。
だんだんお値打ち価格に。うふふふ。

【最近似ていると思った言葉】
胡錦濤(こきんとう)とデカンショー

デカンショ節、8月15日に世界中で踊ったら面白いかも?(特に意味無し)
[PR]

by fanson2004 | 2005-04-22 22:46 | つれづれ日記

反日デモの煽り方?

反日デモネタはこれでもう辞めます。つまんないし。
読みにきてくださったかた、ありがとうございました。
*************************************
今日、お昼にテレビニュースをふやーっと見ていたのですが、
はじめて反日デモを動く映像で見ました。

提案。
投石されそうな建物の塀には、大きく引き伸ばした
中国共産党の偉い人の顔写真を、
失礼の無いようなレイアウトで並べておいたらどうでしょうか。

それから、今後大きくなりそうな反日デモを「混ぜ返す」のはいかが?

中国人を騙って
「日本の円はいらない!私たちは乞食ではない!ODAはいらない!!」
「日本人はオリンピックを辞退しろ!!」
(↓いんほしくで翻訳)
「日本的日元不入!! 我不是乞丐!! ODA不要!!!」
「日本人辞退奥林比克!!」

こんな「望むところ」なプラカードを持たせて、
日本の国会議事堂とか、外務省とかテレビ局とか靖国神社へGO♪
で、2人ほど殴られ役日本人アルバイトさん用意(ここ大切)
1人じゃダメなのね。なぜか。被害者は2人でないと。

中国の愛国者を煽って、現地で呼びかけても面白そうだけれど、
本当の愛国者が中国に果たしているのかどうかは疑問だし、
危険すぎますね。(中華人民共和国@世界で死刑執行№1の国)

デモはお手々繋いでのんびり仲良くおフランスデモで。

プラカードは中国語で書いておいたほうが、
中国へうっかり画像が配信され、政治家の目に入りやすいと
思われます。

リサーチは・・・とある巨大掲示板のサッカー@イケメンネタで
されているような気がふやーっと。ええ。
どなたか、頭のいい人、実行なさってみませんか?
すっごく面白そうだと思うのですが♪
(中国の、は・・・・白色テロ再び?)

まだ、中国で大きなデモが予想されている5月まで間がありますので、
反日デモ、続発の恐れ…5月4日が焦点に4/18
仕込む時間はありそうな・・・・。
(いやいやいや、冗談ですからーーっ!ホンキで!!真に受けちゃ、ダメだよう・・・)
「反日デモ」だけでサイト検索するのは、情報が偏りすぎてキケンかもです・・・。
っていうか、そう仕向けているいん○しーく、もうダメポ・・・?
[PR]

by fanson2004 | 2005-04-18 23:44 | 読み飛ばし推奨

若武者、飲んだー?

【北京5日共同】日本製品のボイコット訴え 中国の小売業団体
で、「アサヒビール、味の素など具体的商品名を上げて、一部国内企業が店頭から撤去を始めたとしている。
 また、日本の「新しい歴史教科書をつくる会」に賛同している企業として、両社を含む計10社の企業名を挙げている。
とあったので、
そんなことなら、
飲んじゃいますよ!「アサヒ飲料」!もう朝からかぱかぱ!w
反対に日本で売り上げ伸びるかもな好印象ですよ♪
下の日記で息巻いていた自分なのですが、
賛同している企業としてボイコットされているのはアサヒ飲料、
ではなく、アサヒビールであります。

間違えちゃったよ!!
うわーゴメンナサイ!ここを読んでいらした方。
でもでもでも。
このボイコット事件の翌日に発売された、この商品をごくごく飲んでしまった自分は
踊らされているのかも?と思ったとですー。
b0022959_23291212.jpg

[PR]

by fanson2004 | 2005-04-17 22:23 | ふやーっと思う

障子張替えにチャレンジ

いまは水を使わず、アイロンで1枚モノを貼るだけとは!
世の中かわりましたねー。

張り替えたばかりの障子から透る光って
なんとも言えず美しいですね。
[PR]

by fanson2004 | 2005-04-17 03:20 | つれづれ日記

まいにちが

b0022959_1343222.jpgあっというまにすぎていきます。
満開の桜、写真に撮れませんでした・・。
[PR]

by fanson2004 | 2005-04-14 01:36 | つれづれ日記