<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トラックバックただ今練習中♪

自分の書いた関連ある記事同士をトラックバックしてみました。

ホントは、●(旧)つれづれ日記●のアレとかソレとかをトラバしたい!と
思う今日このごろ・・・。
[PR]

by fanson2004 | 2005-05-28 18:08 | 事務連絡

輸入卵液は大丈夫ですかー?

鳥インフルエンザで渡り鳥1000羽以上死ぬ=中国当局者 (ロイター)
[北京 27日 ロイター] 中国北西部で致死性の鳥インフルエンザ(H5N1型)に感染して死んだ渡り鳥が1000羽を超え、
当初報じられた数の5倍以上となった。農業省当局者が27日明らかにした。

青海省の詳細はこちら>ttp://news.searchina.ne.jp/topic/211.html
(「h」を頭に足してご利用ください)
[PR]

by fanson2004 | 2005-05-27 21:11 | ふやーっと思う

A級戦犯?

A級戦犯、国内では罪人でない…森岡厚労政務官発言
>中国に気遣いして、A級戦犯がいかにも悪い存在だという処理をされている。
>A級戦犯、BC級戦犯いずれも極東国際軍事裁判(東京裁判)で決められた。
平和、人道に対する罪など、勝手に占領軍がこしらえた一方的な裁判だ。

中国ではなく、へっぽこ裁判の判決押し付けた
アメリカに気遣いしているからこういうことになるのでは・・・。
とふやーっと思ったり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初は総理の靖国参拝って、「安上がりで効果的なカード」と思っていたれど、
これを手放すことは、せっかくアジアで親日でいてくれる国々への求心力が無くなるばかりか、
親日だった国々へ「反日がお得」と喧伝することになるのだなあ、と。

戦場慰安婦とΦ経新聞について。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■扶桑社など8社合格 中学歴史教科書検定(産経)
2001年4月3日あ。見れなくなって・・ゴメンナサイ
教科用図書検定調査審議会総会議事録
このときの文部科学大臣が町村さん(略暦)という人で、今、外務大臣をしているようですね。

平成13年(2001年)4月3日の夕刊だったように記憶しているのですが、
教科書採択の件で特集が組まれていたと思います。
駅の売店にあった夕刊を5誌ほど買い求めて見比べたら、
他の新聞紙は
「戦場慰安婦」
等々の表現に(あの朝Φですら)なっているのに、
日経新聞だけが
「従軍慰安婦」
という言葉をいまだに記事中に何度も使用していた。

「朝Φならともかく、昼夜、社会や経済の流れを敏感かつ詳細に追いかけている
株式情報などがウリのはずの経済新聞が、
一番頑迷に(戦後28年も経過した)1973年に日本で作られた造語を使用するのは何故だろうか・・・・」
と、当時は不思議だったのですが・・。

日経ネットのTOPから、「従軍慰安婦」で検索すると・・・・・。
うわーまだやってますか。このネタ。
野党3党など、従軍慰安婦法案を再提出

いんほしくで近隣諸国条項を検索してみたら・・・
この歴史教科書問題も、事の始めは、
マスコミが限りなく誤報に近い騒ぎで問題を呼び込んだという・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国におもねるためなら多少事実や数字が違ってもかまわない経済新聞って
どんな人が読みたがるのかちょっと疑問。
[PR]

by fanson2004 | 2005-05-27 01:53 | ふやーっと思う

ぬれねずみ・・・

・・・・・なんかもう、
笑っちゃうくらい雨に降られてしまいました。

靴が台無し。

頭上で閃光がばしばし光っていましたが、
雷鳴はぜんぜん聞こえなくって。

でもたまにはこんな日も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今(22:30)、小用でちょっと外に出てみたのですが、
うーん。
また下水が上がってきている感じです。
[PR]

by fanson2004 | 2005-05-24 21:16 | つれづれ日記

レンガのビルディング♪

靖国参拝、中止を要求 胡主席、与党幹事長に
>胡主席はさらに「大きなビルを建設するにはれんがをひとつひとつ積み上げないとできないが、
>ビルは一瞬にして壊すことができる」と指摘した。

子供の積み木ですか・・・。
自分から壊しちゃえるんだぞ、と。

おかえしに、
「中国共産党は、胡主席の一言くらいで
【蟻の穴から堤も崩れる】
ようなことにはなりますまい。はーっはっはっは。」
とか言って大笑いしてみるのはどうでしょうか。

ビルで検索したらこんなのが。
【中国】深セン:「国内ビル最大爆破」全部倒れず、残念!
16棟中、2棟だけが倒れずに残ってるじゃん。なにが一瞬なのでしょうかw
[PR]

by fanson2004 | 2005-05-24 01:23 | 読み飛ばし推奨

Treasury(宝物殿)に

白狼さまよりいただいた、ファンサイト立ち上げ二周年祝画をUpしましたー♪
もっと早くいただいていたのに、
遅れてしまい、申し訳ありません・・。
(あと、Topにらくがき帳への入り口を追加してみました。)
[PR]

by fanson2004 | 2005-05-24 00:06 | 更新情報

売っている玉子焼き

とあるスーパーで、実演販売していたのですが・・・。
美味しくて有名なお店の厚焼き玉子なのに・・・・とても安いんです。
ここのスーパーさんが大安売りする食品は、
時々、その翌日にマスコミで問題になるものもあり、

今回のこの安売りは・・・・
問題のある輸入卵液?とか近いうちに問題になるのでは?
とかふやーっと。

え?もちろん、夕食のおかずとしていただきました。だって美味しいですもの。
そんなものです。
[PR]

by fanson2004 | 2005-05-22 18:56 | ふやーっと思う

お昼ごはんを食べながら

職場での昼食は、時計代わりにテレビつけっぱなし状態なのですが、
カタカナ損保のコマーシャルばっかりですよ・・・・。
(放送局にもよるのでしょうか?未確認ですみません)

この気味悪さを以前どこかで・・・・と思っていたのですが
天安門事件後ぐらいに行った北京の郊外の新築(というか作りかけだったよママン・・)
ホテルで見たテレビ(チャンネルが2,3局しかありませんでした)が、
何時見てもコマーシャルが3つしかないのにびっくりした記憶が・・・
画像はとてもきれいだったので、衛星放送だったのかもです。
その3つのうち2つはもう記憶に無いのですが、
残りの一つが豚の飼料会社だったので、すごいインパクトありました。

テレビのスポンサーなんて、きっとお金かかるのに違いないのに、
こんなに長時間買い取っているのなら、さぞかし大きな飼料会社で、
中国から輸出される豚肉もその影響下にあるとしたら。
なにかその飼料に問題が起きても止める事ができるものは皆無だろうなと。

ちなみにそのホテルは「盧溝橋」というところがそう遠くないところにあったらしく、
テレビで反日ドラマもやっていましたよ・・・
旧日本軍ぽい役者に、ドーベルマン(軍用犬?)けしかけられた中国人役が穴に落とされて
土かけられてました。
こんなのしょっちゅう観させられていたらむべなるかな反日、ってところでしょうか。
日本のあの新聞とかも一緒になって反日煽っていましたが、
「そんなことは恥ずかしいから止めろ」
と、だれか止めてくれる人はいなかったのかなあ、と今になって思います。

いっそ、
日本も「プロジェクトX~挑戦者たち~」で日本の教科書問題に取り組んだ人たちとか
番組で取り上げれば良いのにー。とかふやーっと思います。
一番最後に(文部科学大臣という立場から)町村信孝さんが戦時中の慰安婦の件で
(教科書に「従軍慰安婦」という言葉が適当であるかどうか)はっきりさせたことを
あの名口調、あのBGMで締めくくれば、町村さんの支持率アップ間違いなし!
っていうのはどうでしょうか?

あ。そうそう、反日ドラマの翌朝は、中国語吹き替えで日本のアニメやっているのを観ました。
ところどころ日本語がそのまま入っているのがご愛嬌♪
今は「●●●●シンちゃん」流行っているとですか?ふおおー。

*******************
また長くなってしまいました(反省)
実のところ、中国には3回くらいしか行ったことないです・・・
偉そうなこと書いてごめんなさい。
興味も好意も無いのは、
「一党独裁の、反日を国是とするPeople's Republic of China」の
ことだったのねー。っとふやーっと思ったりする今日このごろです。
(「中国武術」の伝統拳にはとても興味を持っています。)
そして教科書採択の件は後で別にアップするかもです。
(上記の補記のつもりで。たいした内容ではないです)
[PR]

by fanson2004 | 2005-05-21 04:10 | 読み飛ばし推奨

いよいよ明日ですね

石原都知事、沖ノ鳥島を5月20日に上陸視察
マスコミがどのように扱うのか興味津々ですー♪

5月22日追記****************************
なんかさらりと流しただけみたいな・・・。
ここが一番情報が集まっている模様>沖の鳥島視察関連ニュース
[PR]

by fanson2004 | 2005-05-19 23:25 | ふやーっと思う

あっという間に

A/Tさま、ご関係者さま、そしてふらりとお立ち寄りの皆様へ**********
2003年5月12日にA/Tさまのファンサイトを立ち上げて2周年になりました。
ここが本当にファンサイトなのかどうかは皆様のご判断にお任せするとして(ェ)、
わたしの大切な場所になっていることは間違いありません。

これからもどうか変わりないお付き合いをお願い申し上げます。

********************************
まだ2周年記念画もできていません・・・・。めそめそ・・・。
[PR]

by fanson2004 | 2005-05-19 01:05 | 事務連絡