<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

富田安紀良先生、お仕事情報

集英社雑誌で26頁らしいです。
楽しみ、楽しみ。

7月2日追記 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近代麻雀8月1日号(現在発売中!)に
ビッグゲストが贈る幸運ストーリー!!
「運命の女神様?」24ページ

ネタバレ?
[PR]

by fanson2004 | 2005-06-30 01:11 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

汚染源はコンクリ塊

「茨城・神栖町の健康被害、汚染源はコンクリ塊と特定」
(2005年6月29日21時32分 読売新聞)

いつか時間軸の流れで見てみるのもおもしろいかなあ、とふやーっと。メモメモ。
[PR]

by fanson2004 | 2005-06-30 01:02 | ふやーっと思う

バンザイクリフ

艦砲射撃が崖から身を投げる人たちの真下を狙ってなされた
って現地人のガイドさん(おじいさん)が言っていたのを思い出しました・・・。

崖という崖の壁面が艦砲射撃の痕だらけで、
サイパンでのやり口に味をしめたあの国が、同じような手口を沖縄戦に使ったことも思い出した。

サイパンにおもむく際は
「(自分の親戚の)お墓参り」の気持ちで行くとしっくりくると思います・・・。
[PR]

by fanson2004 | 2005-06-29 01:44 | ふやーっと思う

反則切符

交通違反したときに切られる「反則切符」って見たことがあるのですが
まだまだ全国でOCRで読み取る式紙になっていないのは

もみけしの余地を残すためなのでしょうか。

ちなみに回答用紙とかに使うマークシートって改ざんするのに好都合?
とか思ったり思わなかったり。
(そういえばテレビでチラッと見たアメリカの選挙の投票用紙も
マークシートだったような気がしますね)

***************
今思い出しましたが、
以前裁断機で処分した紙を復元せざるをえない体験をいたしまして。
一見、細かく裁断することで情報が漏れないと思いがちですが、
時間をかければことのほかきれいに復元できることを知りました。
(なので本格的にするとマジックでぬりつぶしてから裁断機にかけたり、
煮潰したりするらしいですね。)
[PR]

by fanson2004 | 2005-06-27 21:48 | ふやーっと思う

おでかけ

タクシー拾う事になり、
またもや
路上教習中の車に手を振る
ママンをなんとか制止できました。

・・・・・・・・・・
I教習所のみなさま、いつもスミマセン。
(車体に大きく教習所の名前が書いてあったのですが、
日中は光って見えにくかった模様です)
[PR]

by fanson2004 | 2005-06-27 01:38 | つれづれ日記

反日国に効く薬

・・・・・・
反米運動にシフトさせるのが最適だと思えるのですが。

というかソレさせないための反日工作でもあったのかな・・ってふやーっと。
[PR]

by fanson2004 | 2005-06-26 23:31 | ふやーっと思う

はぁはぁ

ケ●●見たくて!
いそ
いで
帰ってき


●●!



(続きは見た後で★)
[PR]

by fanson2004 | 2005-06-24 17:55 | にこごり

MUSICAL BATONの御題は五つ。

五つとはまた欲の深い。(いやこのチェーンな話題を最初に作った人のことです。)

A/Tさまのところからバトンを頂戴いたしました!(ありがとうございます♪)

バトンといえばアレでしょう「ピピルマピピルマプリリンパ」
「パパレポパパレポドミリンパ」(うろ覚えすみません)

バトンよりバリトン。巧みな低い声が好き♪
そばで聞くと低周波で肩のコリをほぐされるような心地よさ。
座っている椅子がびりびり神藤いや振動しちゃう。
もう逆らえません・・・。

MUSICAL BATONの御題は五つ。

More
[PR]

by fanson2004 | 2005-06-23 01:55 | つれづれ日記

最近ちょっと多すぎ

仕事上のあわや危機一髪!なミス。

いっしょにお仕事している人に
「わざとですか?ねえ。わざとなんですよね?」
って
ふるえる声で詰め寄られてしまいました・・・。

ごめんなさい・・・「天然」とよく言われるんです。

そういえば、
羽田界隈が物々しかったのは、小泉さんが帰国されたからだったのですね・・。
私服のそれっぽい人を、朝から何人か見かけました。
(空港線の駅のホームでヒーロー立ちしていたのはたぶん違うと思いたい・・。)
空港警察の人って皆外国語も習得していて、カッコいいらしいです(伝聞)

More
[PR]

by fanson2004 | 2005-06-22 01:21 | つれづれ日記

寒いと思ったら。

眠っている間に寝返りでもしたのか
傍らに置いてあったらしいエアコンのリモコンボタンを押してしまったらしく、
目が覚めたら凄く寒いので
リモコンの設定表示画面を見たら
「4℃」

なっ



・・・・

[PR]

by fanson2004 | 2005-06-18 10:47 | つれづれ日記