<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

中学生の頃。

通っていた学習塾で、不良グループ(死語?)に所属していた一人から
集団万引きのお誘いを受けたことがありまして。

にべなく断ったら、
「卑怯者!」
と吐き捨てるように叫ばれたことを
ここ何日か前から通い始めた、
とても興味深いblogのコメントを読んでいて
まあ、なんとなくふやーっと思い出しました。

なんていうか・・・・・
その時の気持ちは
こんなやつらに卑怯者呼ばわりされるの、全っ然オッケー?
ってか、犯罪者からお仲間認定受けなくって本当に良かったー!


というすがすがしい気持ちでいっぱいだったのです。

それからは
(第三者への評価、というより、面罵する目的で)
「卑怯」・「卑怯者」
という言葉を口にする人を
注意深く観察するようになりました。

まあ、なんとなくふやーっと思い出したことを。

そして
[PR]

by fanson2004 | 2005-08-31 03:15 | ふやーっと思う

そろそろ散髪に

行こうと思っていたら、ママン(最初”魔万”で変換された・・・何故)に
「そろそろ切りに行ったら?」
とチェックが入りました。

私「んー。月中に行きそびれちゃって。」
ママン「前髪が随分伸びてきちゃって・・・まるで・・そう・・・。(思案中)」
私「・・・・(アンサー待ち)」

ママン「そう!まるで国定忠治みたい!

たぶんこんなイメージだと思われ
[PR]

by fanson2004 | 2005-08-30 01:32 | つれづれ日記

昨日のケ○○・第73話

台風一過で午前中のご用も終わり、
うだる暑さにへろへろしながら帰ってみると午後6時ちょうどで。

ひさしぶりに軍曹に逢いに12chを♪

・OPのあと、スポンサーの提供だったか、女性の声で「クロロ軍曹云々」
 って言・・・言わなかった?!
・秋ママ可愛い。けど着ていた制服のほうにもっと萌ゑ。
・相変わらずモアちゃんが隙無く可愛い!
・タママの振り向きがむちゃ変なのがあった・・・。
・冬樹と道を曲がるシーンでソーサーの捌き(タイミング)がうまい!と思った。
・スケ番登場に引きまくり・・・。
・「人生が二度あれば銃」・・地球には効いたかもしれないけど・・・いやこれ以上は
 止めておきます・・。
・★マーク・・・赤かったり黄色かったり・・「五芒星」とも言いますね・・。

ついでに月刊少年エースまで購入。
・・・・作品の最後のページ下部に
「続きは11月号」
とかあるのはわかるのですが、
発売日が書いてない作品もあるのはどうしてですか?
っていうか「続く」としか入ってないのもあったり・・。

More
[PR]

by fanson2004 | 2005-08-28 14:07 | にこごり

ナマトビラ

ホリエモンのプロ野球球団の買収話がさかんだったころ。

フラッシュのソフトが欲しくてお店で探していたら、
ら○ぶど○の出している、廉価なフラッシュのソフトを見つけて購入したのです。

なのに、パッケージを開けていくごとに制作会社の名前が3つくらい変わってて、
しかも規約みたいなのに、
「中国の法律に基づいて・・・」
とかあったので怖くて使えなかったことがあるのですが・・・。
(中国の法律って”公開処刑”とか”冤罪”とかそんな言葉が聞こえてくるし。)

民主党のほうが水が合うと思えるのですが・・・。
(断られたってホントでしょうか・・)
[PR]

by fanson2004 | 2005-08-28 11:43 | ふやーっと思う

そういえば

・明日、午前中に飯田橋方面に用事があったのを思い・・出・・・し・・(た・・台風直撃?)

・本当にエキブロのスキンってダサいの多すぎ・・(選びようがないw)

・政党のCMバナーって、選挙当日も某ポータルサイトのメール受信ページのTOPに
 貼ってあってもよいものなの?
  (私の記憶がさだかなら・・・以前●●ほしくのそれに○ん○ゅ党のバナーが)

・携帯機種変更しました!逆転裁判の選択クイズにはまり中!!

・職場でのアレコレ、書きたいけれど、ゆるい「守秘義務」みたいなものが・・。ちっ。

・昨日じいちゃんが夢に出てきた。なんだかとてもうれしそうに笑っていた。
[PR]

by fanson2004 | 2005-08-25 23:59 | つれづれ日記

そろそろ異動の打診・・・

職場で面白いことがおこっているのですが、
あんまり可笑しいのでいつかアップしたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暴言を 吐かれてもなお やり過ごし 「オマエモナ」と 笑顔で言えたら

・・。ヤレヤレフー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
煽られてる・・・
煽られてますよ自分・・・。
[PR]

by fanson2004 | 2005-08-19 00:56 | つれづれ日記

今NHK見るともなく見てる

NHKってあいかわらずディベートでの反米はご法度なんですね。
はじめからお約束ができてるのかしら。

桜井さんもアメリカのことは絶対悪く言わないようなイメージがあるし。

所詮出来レース♪

More
[PR]

by fanson2004 | 2005-08-15 23:25 | ふやーっと思う

◆夏コミ参加資格ご当選おめでとうございます◆



「down 2」(新刊)8月14日発行決定!!
A5 P68 ¥600  新刊!!
18禁西部劇ファンタジィ
成人向。
漫画家:富田安紀良先生=A/Tさま
即売会出場

◆夏コミ参加資格ご当選おめでとうございます◆
コミックマーケット68
サークル名  安紀良坐新館(あきらざアネックス)
スペース :   西地区"る"20a
日程 : 2005/08/14 10:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト
交通 : ゆりかもめ「国際展示場正門駅」、
     りんかい線「国際展示場駅」
くわしくはご本家の同人誌情報へ!      
****************************


夏コミまであげておきます♪
いよいよ生原稿の画像もブログ「◆ ケシクズ ◆」にアップされていますね★わくわく♪
締め切り前に原稿も終わり、同人情報のページにも表紙画が!
(見本も何ページか見られるらしい>同人情報・・・そうよ私のパソでは見られないのよさ!)
[PR]

by fanson2004 | 2005-08-14 23:59 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

郵政民営化とか9月11日とか

・「赤紙」はどこが配ることになるの?
・「殺されてもいい」と言う小泉さんの差し向ける「刺客」
    (「殺されてもいい」という台詞から「刺客」を連想したのかな>マスコミ)
・日本における「情報局」にリニュしたら面白いと思っていた・・。
・民営化に反対する団体って・・・なぜくっきりとした反日団体なんですか?
せめて(例えば)
世田谷の「親の会」みたいに擬装すればいいのに。
「擬装しない」方が目論んだ効果があるとか?

More
[PR]

by fanson2004 | 2005-08-14 19:39 | ふやーっと思う

Test

携帯から書き込んでみました。
[PR]

by fanson2004 | 2005-08-14 17:12 | つれづれ日記