<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんか

b0022959_1195061.jpgお仕事で、ありえないミスをしてしまいました!
うわー。もう入ったばかりのバイトさんだってしないよこんなミス!
っていうかちゃんと手順踏んでればこんなこと起こりえないよ!
毎日やっててなんで急に今日に限ってこんなことをやってしまったの!


思い出すだけで震えがクルほど恥ずかしい・・ぶるぶる。
穴があったら埋めて欲しい一日でした。
あああ。
身を捩って耐えるほどの恥ずかしさに浸るのは久しぶり★<ェ

↑コンビニで発見
『ケロロ「ポコペン侵略日記」であります』
バンダイ 名鑑シリーズ
対象年齢8歳以上
キャンデイはざくろ味。
箱の横でギロロが「ざくろ味だと!だ、誰の仕業だっ!」
と叫んでいる芸の細かさ。
うち蓋でドロロが、
「ぐすん・・・ギロロくんをイメージして拙者がざくろ味を選んであげたのに
この扱いはあんまりでござる・・・。ブツブツブツ」とつぶやいていたり。
[PR]

by fanson2004 | 2005-11-29 01:21 | つれづれ日記

メモ。

b0022959_4404217.jpg本屋めぐり。
ネットで購入することに。
郵便局で同人誌の購入代金送金。
知人宅で犬にまみれたりミドリ亀と遊んだり。
そこの家ネコに向けて両手でわきわきしながら近寄ったら
嫌われ・・っ。

お気に入りに登録していた、
旅限無(りょげむ)さまの本が
山と渓谷社から出ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チベット語になった「坊ちゃん」
(チベットゴニナッタ ボッチャン)
中村 吉広 (ナカムラ ヨシヒロ) 著

書籍コード:330390
定価:1600円 (外税)
四六判 304
ISBN:4-635-33039-7
発行年月日:2005年11月21日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fanson2004 | 2005-11-27 04:46 | つれづれ日記

ガスストーブを出しました。

暖かいですにゃ。b0022959_1301129.jpg
やっぱりワインを買ってきてしまいました。
(ワインゼリーを作ってみようと思います。)

★レシピ★
[PR]

by fanson2004 | 2005-11-22 01:29 | つれづれ日記

生牡蠣

b0022959_0273859.jpg食べてきましたー>

インフルエンザの予防注射した帰りでなければワインも楽しめたのに・・・っ!
今回は、ジンジャーエールで。はい。
まだ昼下がりの時間帯だったので、ランチでも、と入ったのに、
おいしそうな生牡蠣目白押しで!
何種類かのソースも出されたけれど、生牡蠣はレモンでしょ!
ちゃんと身が殻からはずれているのをちょいとフォークでつついて確認して(お行儀悪い?)
親指と人差し指で、お猪口のように殻ごと摘み上げて口元へ。

至近距離で見るつややかな白い身を目で堪能し、
海が凝縮されてプクリと膨れたそこへ、
歯を立てる悦びに喉が鳴る、
ざらつく殻の縁に気をつけながらくちびるを寄せ、
わずかに傾けそっと吸う。

涙のように身を縁取る、レモン風味の海の雫が
舌先から駆け上がり、再びの出会いを鮮烈に祝福した。

(殻にたまっていたつゆをすすった描写デシタ!)

・・・・・・このあと前歯と舌先を使って
身をわずかに縁取る黒レースとのやり取りがあって、
やがて観念したようにその身がちゅるりと口内に滑り落ち
(!全国の受験生さま、ゴメンナサイ)
よーーーーく咀嚼して壷中天ならぬ口中福!って感じを堪能しましたー!

やーーーーん!  し・あ・わ・せっ♪
・・・・・・こんな幸せ、いつまで続くのでしょうか。
(不安になるほど美味しかった、ということを表現したかったらしい>自分)
[PR]

by fanson2004 | 2005-11-19 00:27 | つれづれ日記

共産中国にはおすすめできないw。

ヒトラー例え小泉首相批判 靖国参拝で中国外相


両国の沈静化に反日ネタですか。
お酒の席に最初にでてくるオツマミみたいなものでしょうか。反日ネタって。

李外相は、
「ヒトラーを叩くこと」
によって、欧州の人々で核がらみのどこかから
経済協力でも受けるつもりなのでしょうか。

米朝の立場の違いが鮮明化したために、
欧州(ヒトラーを叩くことで喜ぶお金持ちの人々?)が
中国に経済協力を持ちかけて、
(いま中国にとってお金があったら買いたいのは兵器だと思うけど、
いくらなんでもズヴァリ兵器を格安で流し込むお約束とかするはず‥。)
米朝関係を旨くとりなせ、と。

それにしても、
あまりなお家芸の反日に、ヒトラーやナチスを絡ませて連呼してると、
「アレも捏造かも・・」という疑惑が芽生える諸刃の剣。
共産中国にはおすすめできないw。


そういえば、
国連安保理常任理事国入りを目指す日本ですが、
どさくさでイスラエルが入るような与太話を小耳にはさんだような気が
したのですが・・・マサカネー。

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2005-11-17 02:18 | 読み飛ばし推奨

それムリだから。

上司に
「明日雨降らせて。」
とすごいマジな顔でいわれました。

なにムリなこと言ってるんですか。
お天気サイトでも降水率10%って出てますよ。
雨女のあの人だって明日は休暇なのに。


ケロケロ♪
[PR]

by fanson2004 | 2005-11-15 23:13 | つれづれ日記

〝驚愕警告〟

ブッシュ来日で、大阪空港出口通行止め

阪神高速道路では、11月15日・午前6時から16日・午後6時ころまで、ブッシュアメリカ大統領の来日に伴い、阪神高速道路11号池田線大阪空港出口の通行止めを実施する。

 大阪空港を利用する場合は、豊中北出口を使用する。なお、阪神高速道路では、両日ともに大阪空港周辺で検問が実施されるため相当な混雑が予想されるので時間に余裕をもった移動を薦めている。 2005年11月11日(金)


あのアメリカ大統領のブッシュたんが今日、来日しましたね。
なんで大阪なの?と思ってみたり。

そういえば、週刊新潮 11月17日号に、
『中国は東京に核を落とす!』新聞が削除した「石原知事の驚愕警告」
という特集がありました。

長いので割愛しました★
[PR]

by fanson2004 | 2005-11-15 23:02 | 読み飛ばし推奨

集中力散漫

b0022959_20332458.jpg帰りにいつものスーパーで買い物したのです。
支払い済ませて、袋に詰めて。
カートを出口で返・・・・さないまま
駐輪場素通りして
敷地の外に押して出るところだったよ
ママン・・・。

A/Tさまの冬コミ情報あとでupしますー♪

追記 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
「注意力散漫」のほうが正しかったかも・・
[PR]

by fanson2004 | 2005-11-14 20:35 | つれづれ日記

なにかと

b0022959_23472728.jpg追い詰められた時のほうが
お絵かきに夢中になれる不思議

11/12 追記・・・・・・・
いや、いろいろと年末モードにはいってくるし・・。
[PR]

by fanson2004 | 2005-11-10 23:48 | つれづれ日記

妄想。

b0022959_20573990.jpg
どうしても。
アルの鎧が壊れた時に
中から無垢を感じさせる女の子が
錬成されて出てくるといい、
と強く願っている自分がいる。
[PR]

by fanson2004 | 2005-11-08 20:59 | にこごり