<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3億が 紙切れになる 年の暮れ

第498回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)

逆転の発想すると、
「紙切れが 3億になる 年の暮れ 」

とかとか?

裏を返せば みずほの株券だったりする?
宝くじのスゴイところって、
(購入した時点で確実に)
一枚の只の紙切れが300円等という日本の通貨貨幣に変わることだと
思ったりする今日このごろです。

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2005-12-31 23:46 | へっぽこ575+α

◆冬コミご当選おめでとうございます◆



キター

新刊!!

「down3」

18禁西部劇ファンタジィ
成人向。
漫画家:富田安紀良先生=A/Tさま
即売会出場

◆冬コミ参加ご当選おめでとうございます◆
コミックマーケット69
サークル名  安紀良坐新館(あきらざアネックス)
スペース :    西1ホール"め"22b
日程 : 2005年12月30日(金) 10:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト
交通 : ゆりかもめ「国際展示場正門駅」、
     りんかい線「国際展示場駅」
くわしくはご本家の同人誌情報へ!      
****************************


冬コミまであげておきます♪
順次わかりしだい情報upする予定☆
■ご本家のHPがカウンター350万HIT OVER!■
☆同人誌情報ページに見本up!☆
☆COMITIAさんと言う同人誌即売会の出しておられるカタログ、
「ティアズマガジン」の1コーナーに取り上げて貰う事になった模様 ☆

★>「修羅場」とか言う物を一人きりでプチ体験★
★>表紙は無くなりましたが(本当に無理で;;)、本は出ます。★
★>何故か出ます。★
★>出せます。 ★
☆60ページを越える大作らしい☆
★今回は、エロリッチ、ウマリッチ★
★バッチ来ーい!!に笑った★
[PR]

by fanson2004 | 2005-12-30 10:00 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

ご冥福をお祈り申し上げます。

同じファンサイトのお仲間としてリンクもさせていただいていた
「さもにき友の会」のTOPにお知らせがありました。

主催者の早凪さまとはチャットで萌え話を楽しんだり、絵板で遊んだり、
特に黒チャ板では、話のわかる貴重な仲間でありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごめんなさい。
3月に他界した自分の肉親のこととかを思い出してしまい、
ことばがうまく見つかりません。

早凪さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]

by fanson2004 | 2005-12-30 02:40 | 事務連絡

光の大廊下

b0022959_122084.jpg東京ミレナリオに行ってきました!
東京→有楽町間を徒歩で小一時間ほど
・・・・・もうヘロヘロです・・。(体力は何処へ・・。)

ママンにどーしてもとせがまれまして。
わたしがもしご本家の作品「Love Sick」に登場する「李朝民」であれば、
真っ先にイベント会場としてチョイスしそうな場所ですよ・・。
(いや・・ほむらんと歩く約束とかして、その日を指折り数えて待っていそうな気もしてまいりました・・。でも二人きりがいいから「人払い」と称して思い切っ<不穏な発言のため以降削除)

b0022959_0384882.jpg人込みは本当にダメなのですが、親孝行のつもりで。うう寒。

終点はまるで「約束された場所」という言葉が浮かんでくるほどの
光のアーチがえもいわれぬ美しさを放っていました。

1/1追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある意味、ここで(東京駅丸の内付近)やるのなら、「提灯行列」のほうが、しっくりきませんか?
次回再開されたら、公式グッズのなかに是非加えて欲しい一品です。

b0022959_055197.jpg

[PR]

by fanson2004 | 2005-12-30 01:00 | つれづれ日記

「韓流ブーム」も陰りが

広がる嫌中意識 親しみ感じない63.4% 内閣府調査

米国も、中国や朝鮮半島を解体する時に、助け舟を出させないよう
日本には「嫌中」でいて欲しい、
と思っているのでは・・・・。

正直、
日本としても自国が「反日が国是」としてきた難民で一杯になるのは困るし・・。

ただ、一番最初に嫌中感情がぶつけられそうな、日本に住む中国人のなかには、
そんなしょうもない中国を見捨てて出てきた人も含まれてしまうのでは、
とふやーっと思ったりもします。
(もちろん犯罪等は厳しく、より厳しく取り締まるべきです。)

国家間の政府による交渉時に日本のマスコミが足引っ張るような
出鱈目な情報をリークして、待ってましたとばかりに謝罪、賠償へと
なだれ込んだ経緯があるので、

今回の「日本と北朝鮮の政府間協議」にとって、
内閣府が二十四日発表した「外交に関する世論調査」による
日韓・日中感情のニュースが良い方に影響して欲しいなあと
願う今日このごろです。


北も跡継ぎが決まったみたいだし、国民的行事がそのまま
5つあるといわれるトンネルの内、ソウルの真下が出口の一つが
華々しく使用されることになる可能性も近い?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よくわかってもいないのに長々とすみませんでした。
御目溢し下さりませ。


じつはママンとキッチンで「チャングムごっこ」したのはナイショです。(笑)

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2005-12-26 00:08 | 読み飛ばし推奨

ときめく

b0022959_36174.jpg親戚が送ってくれたサザエでつぼ焼き。
ひそかに高鳴る
この胸のトキメキはなんだろうか・・・。
生まれて初めて食べたトムヤムクンの
あのすっぱ辛い味に遭遇した時のトキメキと似ている?

たいへん美味しゅうございました。
苦味も美味に含まれるのだなあ・・・
と噛みしめて感じるひととき。
この幸せが以下同文・・・

(ペコちゃんは比較対照用です。)

12/24 追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・
48時間が経過しました!
サザエは大丈夫だった・・・。

・・・・・・ていうかいきなり一度に3個も食べますか自分・・。
[PR]

by fanson2004 | 2005-12-22 03:15 | つれづれ日記

一周忌の準備とか

b0022959_0165052.jpgなどなどで最近田舎と往復しています。
♪親戚の親戚はみな親戚だァ・・♪
[PR]

by fanson2004 | 2005-12-12 00:19 | つれづれ日記

1発 約 131万810円也

旧日本軍の遺棄化学兵器、共同処理機構設立で日中合意

>日本政府がほぼ全額の約973億円を負担する。

>日本政府は2000年9月、ハルバ嶺以外での小規模な発掘を開始し、
>約485億円をかけ、計約3万7000発を発掘・回収した。

485億円÷3万7000発=48,500,000,000÷37,000=1,310,810.81
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1発 約 131万810円 ですか。そうですか。

ハルバ嶺以外での小規模な発掘だけでこれほどなのですから、
ハルバ嶺は日本人の血税が埋まっている宝の山ですねぃ。(遠い目)

もし、最終的な目的が巨大な核処理施設を作らせることだとしたら、
遺棄化学兵器の回収・処理中に、突然核兵器が発見される、
という椿事もありえないとはいいきれないよね。

だってどの国の遺棄兵器かとかかまわずに回収・処理してるらしいし。
期限内処理が事実上不可能なことから期限を5年間延長するために、
「化学兵器禁止条約」とは別の条約を新たに結ぶ必要も出てくるだろうし。

ゴミ出し遅れて、道向こうの未収集のエリアまでこっそり出しに行く
近所のおばさまの存在を意識せざるをえません。

劣化ウラン弾を「敵地」を設けて廃棄されるよりはよほどいいとか?
どの国の企業が発掘・回収施設の建設を実際に手がけるのか気になるところです。

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2005-12-06 12:23 | 読み飛ばし推奨

年末ジャンボを買って生牡蠣に中(あた)る

今日(もう昨日ですね)の午前3時ごろ、お腹の様子がおかしくて目が覚めました。
と、みるみるせり上がるような吐き気に襲われトイレに。

子供のころ、正露○でなんども盲腸を原因とする腹痛を
やり過ごした(?)ことがありましたので
迷わず
「薬をお湯で飲み→吐く」
を3セット繰り返して、もうお臍の裏あたりまでのものは
出尽くしたかのように思えたのです。

ところがいっこうに治まらぬ吐き気に危機感を抱き、
「もしやアレでは!」
とひらめいたのが、土曜のお昼に食べた「世界の牡蠣8種類
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・たしかに4個目で
「このへんでやめたほうがいいかな」
ってちょっと思ったのですが、チャレンジしたかったのですもの。
とても美味しくいただけましたし。

迷っているヒマはありません。
先人のお知恵を拝借いたしたく、
ネットで「生牡蠣」「あたる」などで検索してみました。
そこで参考になりましたのがこちら■こちら■ムール貝再襲撃です。

知識と体験談を手にした私にはもう怖いものはありませんでした。
健康保険証とお財布を持って未明の街へと出て行ったのです。

自転車でなんとか救急病院に辿り着き、
文字通り身体を「く」の字にして浅い呼吸を繰り返しつつ
初診でしたのでいろいろと書類に震える手で書き込んで、
処置室で採血、点滴を受けました。
その後も一度吐いて、レントゲン室に連れて行かれて立って1枚、仰向けで1枚。
吐き気に耐えつつ、しばらくうとうとして朝になりました。

5日分の整腸剤と吐き気止めをいただいて無事帰宅しました。
今日(もう昨日ですね)はポカリが生命線だったり・・・。

これで宝くじさえ当たってくれれば・・・・・・。

追記
[PR]

by fanson2004 | 2005-12-06 00:22 | つれづれ日記

”チベット語になった『坊ちゃん』”を買いに

ママンを上野まで送ったついでに東京の八重洲ブックセンターへ行って、
購入してまいりました!

ビルの入り口に音楽CDのワゴンが所狭しとおいてあったのが印象的。
1階の新刊コーナーなどをちょっとうろうろしたのですが、
見つからなかったので、
レジのお兄さんに
「山と渓谷社が先月出した、チベット語になった『坊ちゃん』はどこですか?」
とたずねたところ、フロア奥の本棚から素早く出してきてくださいましたv。

デパ地下で少しうろうろしてから家路についたのですが、
待ちきれず電車内で読み始めました。

あの犯罪狂団のシンボルマークとして悪用されるという
被害を被った文字を持つ
チベット語にとても興味を覚えました。

(もともと詐欺の類は、信用されやすいものに擬態するのが常なので、
チベットには、歴史的な宗教のなにかとても大切ななにかが残されているからこそ、
あの詐欺集団は悪用したのだなあ、と思いました。)

まだ読み始めたばかりなので、読後感想文はまた後で♪

なんだか『ロゼッタストーン』を見つけたような気持ちに・・・・?
[PR]

by fanson2004 | 2005-12-03 18:14 | つれづれ日記