<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日のできごと

イキナリ私の横に踏み台(高さ20センチくらい)を持ってきたママンが、
柱に手を置いて
「踏み台昇降」
をはじめたんです。

あまりにうっとうしいので
「もしもしかめよ」
をBGMで歌ってあげたらお気に召したらしく、
ハァハァ言いながら自分でも歌いだしました。

1番の歌詞はともかく、
2番以降があやふやだったので、検索。

おすすめサイト発見♪
「なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡」
注:飛んですぐに和音が一回鳴ります↑
歌い出しの検索ができるのが良いと思いました☆
(「月の砂漠」の音データが無いのがザンネン・・権利関係って難しいですね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
びっくりするほどユートピア!
とか言い出したらどうしようかと思いま・・・
[PR]

by fanson2004 | 2006-01-29 17:04 | つれづれ日記

今夜は団子鍋♪

b0022959_19364330.jpg白狼さまから教えていただいた団子なべ(+fansonバージョン)☆
鳥引き200グラム、お豆腐二分の一、すった黒ゴマ。
しょうがのみじんぎり、塩、適当。
タマゴ1個全卵。

昆布出汁。
白菜とネギほか冷蔵庫の残り物いれて出来上がり。
今回はゆずぽん酢で。はふはふ。あっちっち。
身体あったまりましたー。
うう。しあわせー。
[PR]

by fanson2004 | 2006-01-28 19:15 | recipe@レシピ

秋刀魚を食べる時は尻尾から派

お昼ごはん時は、どこの食堂も混雑しているので、
あまり利用することはないのですが、
まれにすいているときはランチに立ち寄ります。

more
[PR]

by fanson2004 | 2006-01-24 00:17 | つれづれ日記

緩衝材

b0022959_23441439.jpg

たばこと塩の博物館」入り口にあった像
[PR]

by fanson2004 | 2006-01-22 23:44 | つれづれ日記

「日本人の経済人のトップでくるまやのオヤジ」って言えば

息子が合コンに着たよ。フツーの人だったよ。
って知人(女性)が言ったのは一昨年だったでしょうか・・。

もし、この人のもとで「価値を創造しろ!」と
改革を迫られている人たちが聞いたら
やるせない気持ちになりそうです。
              ↓
nikaidou.com【12/29(木)12:30】

5月11日追記:
>息子が合コンに着たよ。フツーの人だったよ。
すみません・・勘違いでした
イクタんの方でした!>合コンに来た息子の親
orz・・・

中共経営の売春クラブで写真を撮られたバカ経済人。
[PR]

by fanson2004 | 2006-01-21 18:17 | 読み飛ばし推奨

漫画家・富田安紀良先生お仕事情報

(掲載)
竹書房「近代麻雀」
フルカラー4枚つき!
麻雀をやる方には単純に楽しめる話になっているそうです。
記事はこちら

(イベント)
2月19日、東京ビックサイト東ホールで催されるイベント、
「COMITIA75」に参加なさるそうです。
スペースはO14bで、展示スペースの真ん前らしいです。
[PR]

by fanson2004 | 2006-01-21 01:55 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

ホリエモン タイホされたら ムイチモン?

みたいな特集記事が週刊新潮1月26日号に載っていました。
ライブドア本社やホリエモンの自宅の家宅捜索に踏み切った
東京地検特捜部は100人体制。
鉄壁の情報管制を敷き、ホリエモンのみならず、ほとんどの
マスコミも寝耳に水の事態だったという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当の捜査員たちでさえ当日まで家宅捜索日程を知らされなかったとか。



ライブドア:強制捜査

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2006-01-20 01:14 | へっぽこ575+α

マスコミの追いかけっぷりが

耐震偽装の件ですが、
20年前(正確には今年の6月で21年?)の豊田商事を思い出させます。
人がひとり、殺されるのを取材陣の誰ひとり止める様子もなく
押し入るところから全部、テレビのニュースで何度も放映していたような・・記憶が・・
[PR]

by fanson2004 | 2006-01-17 02:32 | つれづれ日記

中国の 盗掘もはや とめもせず すすめる協議は 国土割譲

ガス田盗掘をさせておくのは、もはや日本の領土を割譲しているのと
同じことではないのですか?
いったい二階さんというかたは何を粘り強く協議しようというのでしょうか。

東シナ海ガス田 「試掘の道取らない」 経産相、中国側と協議推進

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2006-01-16 02:03 | へっぽこ575+α

筆圧が出る?

b0022959_6593438.jpg新しいバージョン
トライアル♪

・・・・・・・・・
いや、
アレとアレをナニしてみたんですが・・・・
やはり
肌色に塗るのはまずかったの
だろうか・・。
[PR]

by fanson2004 | 2006-01-15 05:55 | にこごり