<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もしかして、安部公房だったかしら・・。

昔読んだSF短編小説で、タイトルや作家を忘れてしまったのですが、
船が難破したかでボートに5,6人が偶然乗り合わせ、
日本人の男性が主人公で話が進んでいくものがありました。
そのなかで
中国人の女性がどれだけ日本人を憎んでいるか、という
強烈な描写を読んで息を呑んだことを思いだしました。

もしかして、安部公房だったかしら・・。
<滋賀園児殺害>原因は日本人のいじめ?中国でネット書込み (毎日新聞)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、頭に浮かぶ言葉 「皇室テンパリング」
たぶん、皇室典範と
バレンタインシーズンで
チョコレートをテンパリング・・」という言葉をよく見聞きしたせいかもしれません。
コウノトリが飛来して良かったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0022959_231258.jpgアクセス解析をつけているのですが、珍しくロシア語とペルシャ語で
来られた方がいらしたので、検索内容を拝見しましたら・・
男同士のランバダ(もちろん着衣)画像だった!(><;)
世界中の同じタイトルで数ある画像の中、
アナタなぜそれを選ぶか!<コトバ変
でもコレ描いたときの情熱が蘇ってきました!

ちょっとヤマ越えたので、家族の一周忌済ませたら、
チャオ祭り再燃!
(来月はA/Tさまの新作も読めるし☆フォー!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<滋賀園児殺害>の記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2006-02-21 02:33 | ふやーっと思う

図書館に行ってみる。

久しぶりに近所の図書館に行ってみました。
設備はまあまあなのですが、本・・少なすぎ。
そしてとてつもなく古いものばかりでちょっと驚きました。
『チベット語になった『坊っちゃん』』を探してみましたら、
同じ区内の図書館から取り寄せて貸し出す、という方法でした。
だ・・駄目じゃん。米百俵どころか、一マス?一匙?
とりあえず今度貸し出しカード作ってお取り寄せをお願いしてみようと
思います。
[PR]

by fanson2004 | 2006-02-21 01:30 | つれづれ日記

漫画家・富田安紀良先生新作情報

「雀荘用心棒」 
4Cカラー4頁、計26頁、読み切り。

竹書房「近代麻雀」の、「近代麻雀オリジナル」
 四月号(3月7日火曜日発売!!)の巻頭カラー
■アルバイト代理の男が雀荘に現れたときから、そこはおかしくなった……!?
麻雀用心棒(富田安紀良)

 反応が良ければ今後も?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひいい。すみません!
プチ遠出していて出遅れました!

「巻頭カラー」!
楽しみでございます♪
[PR]

by fanson2004 | 2006-02-12 22:24 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

今夜の「きよしとこの夜」(NHK)に

セットの壁ぶち抜いて
南拳スタイルの「整体師」が登場・・・と思ったら
劉湘穂老師ですか?(びっくり)
[PR]

by fanson2004 | 2006-02-06 22:46 | つれづれ日記

逝ったっきり帰ってこないっていうか・・・orz

2001年5月1日、小泉内閣が発足し、
田中真紀子が外務大臣になったばかりのときに
北の重要人物の長男が家族連れで来日、
不法入国者なのに、ちゃんと取り調べもしないで
中国経由で送り返したことがありました。

それをテレビでみていたママンが
その家族連れの画像を見て恐ろしいことを言うのです。
「あの男の子、愛子様のお見合い相手なのかしら」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・
異議あり!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやいやいや!
ちょ、
それ待って!っていうか
ありえないし!
絶対あってはならないことだと思うし!

発想自由すぎ!っていうか、もう、
逝ったっきり帰ってこないっていうか・・・orz

そういえば「皇室アルバム」の好きなママンは
「皇室のお姫さまはどこかの国の御后様になるかもしれないのよ」
と、以前夢見がちなヒトミで言っていましたが・・。

女系天皇を容認する皇室典範改正案が
マスコミで大きく取りざたされるようになったのは
清子さまがご成婚された翌日からだったような気がする(未確認)のと、
北の後継者話がちらほら聞こえるようになった昨今
誰かを有利に導く因子として有効なので騒いでみせているのではとか
考えてしまい、
ちょっとダークな気分になる今日この頃です。
[PR]

by fanson2004 | 2006-02-06 02:33 | 読み飛ばし推奨

ブッシュたんの一般教書演説2006

ブッシュ大統領 一般教書演説
競争力強化を強調 米大統領一般教書演説
いやーん。テレビ見損ねましたー!
今回も、颯爽と舞台にあらわれて、
側近らしき人に
「原稿Aで行くぞ」
などと耳打ちしているようにみえるようなことしたのでしょうか。

昨年、昼食時にひとりでたまたまこのショーをぽけーっと
みていたので日記のネタにしたことがあったような・・。
追記2/5
(今確認してみたら2004年1月23日の日記でした・・一昨年でしたか・・スミマセン)

映像にもメッセージは込められていると思うので、
誰がどのように映ったか、など興味深いです。
b0022959_13263341.jpg
b0022959_13293049.jpg


ニュース検索で「一般教書」「アメリカ」で検索するとこんなん↑でました。
「一般教書」「米国」で検索すると20-30くらいヒットします。
文字数などに制限があるので「米国」を使用することになっているのでしょうか。

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2006-02-02 02:32 | ふやーっと思う