<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お味見。

b0022959_21585371.jpg出来上がるまで食べられないのかと思っていたら、
「熟してから漬けるので大丈夫」
とのことで、ちょっとだけ。
・・・・・・・中は柔らかくなっていたけど皮は硬いままでした・・。
[PR]

by fanson2004 | 2006-06-30 21:59 | recipe@レシピ

塩と梅。

b0022959_2132080.jpg
「梅干しを作ろうと思って。」
と、いとこが梅の実2㌔と紫蘇の葉の束を持って遊びに来ています。

ミルクゼリーは今回はちゃんと砂糖を少なめに入れておいしくできました。
シタデールのメープルシロップを
ミルクゼリーにかけていただくとヘンハオチーです!
[PR]

by fanson2004 | 2006-06-26 21:18 | recipe@レシピ

逆転裁判4!!

■「逆転裁判」シリーズ公式サイト■
■逆転裁判4■
・・・・・オバミツは?・・・オバミツ・・・
逆転裁判の漫画も出るっていうウワサが・・。
[PR]

by fanson2004 | 2006-06-24 23:12 | にこごり

土日でなかったら、知らないままだったと思うと

テポドン2号:米国、北朝鮮に警告「挑発は一層孤立に」
と言うニュースを小耳にはさみ、あの巨大掲示板をのぞいてみたら、
国民保護ポータルサイトという場所を知りました。
へえ。内閣府ってこういうこともしてるのね・・。

追記:
今、ちょっと外出していて、帰宅したところなのですが。
ママンがなんだか得意気なのです。
訊くと、薬缶やお鍋でお湯をできるだけいっぱい沸かした。とのこと。
「戦争になったとき、一番困るのは飲み水だから。」
ってそこで何故さわやかに笑うのっていうか突っ込むトコ違・・・。

それにしても、選挙前には何故か反日運動が盛んになりますが、
あの国への経済支援も選挙活動の資金としてマージンとっている政治家でも
いたのでしょうかぁ?


記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2006-06-17 16:16 | ふやーっと思う

次号カラー4C4枚「こちら現代麻雀編集部トキタ」

「読者には絶対嫌われるキャラなのですが、私的には小ツボ。 」
という素敵な新キャラ登場の模様。
どのくらいはじけた嫌われキャラなのか今から楽しみです!
そして・・あああ。チャオー!
(と、白狼さまの後へ続いてふらふらとA/Tさまのブログへ突進していくのであった。)
[PR]

by fanson2004 | 2006-06-17 00:46 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

「近代麻雀オリジナル」7月号GETしました♪

b0022959_21383141.jpg○竹書房「近代麻雀」の、「近代麻雀オリジナル」。
7月号(6月8日木曜日発売!!)26ページ
雑誌の裏側が分かる!
禁断の新連載!!

『「トキタ こちら現代麻雀編集部」第一話【魅せるプロ】』
  (作:河本茂樹 画:富田安紀良)

26頁、新連載。
勝つプロ、魅せるプロ、それを伝えるのが麻雀編集。
トキタただ今猛勉強中ー!!
****************************
そして次回はカラーページも?(4C4枚)
編集長・・イイ!
おなかさすりたい度ナンバー1!

[PR]

by fanson2004 | 2006-06-12 21:42 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

漫画家・富田安紀良先生新作情報

b0022959_1305458.jpg
■満を持しての新連載!!トキタ~こちら現代麻雀編集部~
  (富田安紀良/河本茂樹)
次号7月号は6月8日木曜日発売!!
近代麻雀オリジナル 

正式発表待ちデス。
5/15ご本家発表キタコレ
[PR]

by fanson2004 | 2006-06-08 01:25 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

子供のお小遣いじゃないのだから

いきなり止めると逆切れするので、欲しがるだけやっておく?
そのお金は日本国民の税金なのではないですか?
本当に2008年にゼロにできるのですか?
違う送金の名目を見つけたからですか?

政府、対中円借款の凍結解除を決定 海外経済協力会議
国への円借款740億円決定、中川農相は異議
経済産業大臣(国際博覧会担当w)はこの人
二度ほど、テレビのニュース画像で、何秒か、肩書きと名前が
ちゃんとテロップで出ている二階さんがややうつむき加減で目を左右に走らせて
いる様子
を拝見したことがあります。
つい、「このひとが。」という気持ちで観てしまうため、
その仕草が、
昔ピアノの発表会のお手伝いで、私が楽屋裏にいたときに入ってきた
「置き引き犯の女の子」の目配りとそっくりだったのを思い出してしまいました。
(主観で書きましたので、どうか読み飛ばし推奨でお願いします。えへ。)

ちなみに、海外経済協力会議の構成員は、次の通り。
 議長  内閣総理大臣
 議員  内閣官房長官
 外務大臣
 財務大臣
 経済産業大臣
ただし、議長は、必要があると認めるときは、構成員以外の関係閣僚、海外経済協力の実施機関の長その他関係者の出席を求めることができる。


記事など
[PR]

by fanson2004 | 2006-06-07 02:51 | 読み飛ばし推奨

放火魔と 叫んでやりたいポイ捨ての 火はいつも目前に落ち

ご当人は、車とか自転車で信号が変わった途端に消え失せるヨ!
足止めのマキビシじゃないんだから・・>ポイ捨てタバコ
しょうがないから踏み消したりして、しっかり信号渡り損ねてますよシクシク。

 ・「なるほど逆転裁判 」本屋さんでお取り寄せ依頼してきました。
 ・キッチンをプチリフォームするため鍋釜調味料類を大移動。
 ・その影響で、牛乳ゼリーを作ろうとして塩と砂糖を間違え大変なことに!
  (最近岩塩をソルトミル使って調味していたので、荒塩と上白糖の容器を勘違い)

 追記:タイトルちょっとなおしました。
[PR]

by fanson2004 | 2006-06-04 18:05 | へっぽこ575+α

情報戦争2

情報戦争
いま、エンコリの[ニュース・経済] についての翻訳掲示板 が祭り状態に・・・
情報操作の技術の勉強になる・・・のかな?
[PR]

by fanson2004 | 2006-06-04 03:27 | ふやーっと思う