<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウメ干してます

b0022959_22523712.jpg
部屋の中はすっぱ甘い匂いが充満しています。

■レシピ■
[PR]

by fanson2004 | 2006-07-31 22:52 | recipe@レシピ

「逆転裁判」のコミック化!!【月刊Asuka9月号】

7月24日発売「月間Asuka 9月号」付録の小冊子「ゲームAsuka」に、
「逆転裁判」&「戦国BASARA2」のコミックが収録!!
もちろんゲーム情報もバッチリ掲載!!

「逆転裁判」
作:墨丸こいち
「戦国BASARA2」
作:雪リコ

月刊Asuka9月号
■7月24日(月)発売 (毎月24日発売)
■価格:460円(税込)
■角川書店
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うわあ!うっかりしていました!
[PR]

by fanson2004 | 2006-07-28 00:32 | にこごり

明日ですね!

●ビールが美味しい季節だね!!
   「ビールの達人」
平沢たかゆき&富田安紀良
場末のビアカフェで働く直樹の前に
高校時代の憧れの先輩が現れるが・・・?

ビジネスジャンプ増刊 BJ魂・30 7月25日発売! 定価350円(税込)
[PR]

by fanson2004 | 2006-07-24 20:39 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

3億円。

1等・前後賞合わせて3億円!!
サマージャンボ宝くじ」(市町村振興第509回全国自治宝くじ)
を少々購入してまいりました。

去年の冬は購入したその日に「宝くじ」ならぬ「牡蠣」にあたり、
もんどりうつイキオイで苦しんだことを思い出しましたので、
今日はおとなしく良く火の通った柔らかいものをいただく、という念のいれようです。

とりあえず、発表の日まで
「何に使うか」
をうっとりと考える日々になります。

踊らされてる?
踊らされてますヨ自分。

(牡蠣バナの詳細は下記▼トラバでリンクしてあります。尾籠なお話で申し訳アリマセン)
[PR]

by fanson2004 | 2006-07-23 23:55 | つれづれ日記

ある意味

b0022959_3332269.jpg「シャルル様」って・・・スゴイ

シャルらない
シャルります
シャルル様
シャルるとき
シャルれば
シャルろう
・・・・・・

追記:ちょっと訂正

超駄文
[PR]

by fanson2004 | 2006-07-22 23:19 | ふやーっと思う

いわゆる「富田メモ」

8月15日の終戦日に向けて今年もいかに旧日本軍が悪いことをしたのか、
手をかえ品をかえてマスコミが唱和する季節となってまいりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【~とわかった。】
誰が何処でいつどんな調査をして、がすっぽーんと抜けている記事をご覧になったこと、
お聞きになったこと、ありませんか?
「~とわかった。」のあとは、何がわかったか、という内容が続くだけ。
ひょっとして、8月15日に向けてのなにかのために、それまでの被害は「わからなかった」ということにされていたんじゃあ・・・。と怖い考えになってしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というようなことを以前日記に書いたことがあるのですが、今回も似たような記事の出だしでした。(今回は「明らかになった。」という言い回しです。)
昭和天皇、A級戦犯合祀に不快感…宮内庁長官メモ(2006年7月20日13時1分 読売新聞)
昭和天皇 富田メモ 分祀へ政治利用の恐れ 【2006/07/21 東京朝刊から】

面白いのは、読売の記事内にありました、【昭和天皇発言メモへの政界反応】。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一部抜粋
◇小泉純一郎首相
 「陛下におかれてもさまざまな思いがおありだったのだろう。あの人が、あの方が言われたからいいとか悪いとかという問題ではない。(国立追悼施設は)結論が見えにくい。(「A級戦犯」分祀は)一宗教法人に政府が言わない方がいい」
◇安倍晋三官房長官
「私は国のために戦った方々のためにご冥福をお祈りし、尊崇の念を表する気持ちで靖国神社に参拝してきた。その気持ちに変わりはない」
◇谷垣禎一財務相
「陛下の言動を引用してああだこうだと政治的議論をするのは控えたい。遺族の中に陛下にお参りいただくにはどうしたらいいかという思いはあるだろう」
◇山崎拓元自民党副総裁
「A級戦犯分祀が実現するか、国立追悼施設を設置しない限り、靖国問題は解決しない。天皇陛下も参拝されない、宗教施設が国の中心的な追悼施設とは言えない」
◇加藤紘一元自民党幹事長
「分祀論に弾みがつく。戦地に赴いた人は陛下のご参拝をいただきたいという思いで亡くなられた方が多い。陛下が行かれる状況を作ることは非常に重要だ」
◇神崎武法公明党代表
「昭和天皇が参拝されなくなったのはA級戦犯合祀であることが裏付けられた。分祀論が加速するだろう」

◇鳩山由紀夫民主党幹事長
「戦争に後悔の念を持っておられた陛下の意思だけに大事にすべきだ。首相は重く受け止めてほしい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・抜粋おわり
マスコミや巨大掲示板で分祀論を不必要に繰り返すところがあるとすれば、この政党の息がかかっていると思ってしまいそうですネ。
>靖国問題の一人のキー・パーソンだった古賀さんが、ポスト小泉の「仁義なき戦い」が始まっている時期に訪中し、それに合わせるようにメモが発表される
・・・知りませんでした!詳しくは、旅限無さまのブログへ■GO!■


記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2006-07-22 19:58 | 読み飛ばし推奨

ちはやぶる 神祭りたて 夏厨の 荒くれるまま 流れ落つ板

2004年07月30日の日記から採録。
夏休みっていいなぁ・・。(遠い眼)
[PR]

by fanson2004 | 2006-07-22 19:22 | へっぽこ575+α

トキタ~こちら現代麻雀編集部~第2回


近代麻雀オリジナル 2006.8月号(7/7発売) VOL.505


●麻雀誌編集者って何だ!?
  麻雀誌の裏側が分かる禁断の新連載第2回!!
 [トキタ~こちら現代麻雀編集部~] 
 (富田安紀良/河本茂樹)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エジプトの麻雀牌も気になるところです!
てっきり火病るキャラでも出てくるのかしら?と
楽しみにしておりましたのに。
(ケ〇〇小隊の@曹長よりずっと良い人っぽい?)
[PR]

by fanson2004 | 2006-07-18 01:42 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

初めて問い合わせてみる

お客様センターに電話してみました。
電話に出たセンターの人が、
「では、まず、電源入れて立ち上げてみてもらえますか?」
と言われて電源を入れてみたら、警告も出ずにふつうに立ち上がったので、
これからバックアップ?にいそしんだ後にメンテナンスに出そうと思います。

だいぶ前からセキュリティソフトが別の似たようなものとガチンコしていたのを
気にはしていたのですが・・。
あまりに重くなったので、ファイル捨てすぎたせいで
エラーがでたのかも・・と凄いドキドキした!
というか今もよくわかっていないのでドキドキしたままです・・・
[PR]

by fanson2004 | 2006-07-16 22:18 | つれづれ日記

しばらくお休み★

ハードディスクのエラーとか言ってるのですが。
諦めて修理に出そうと思います。
携帯でとりあえずご報告まで。

・・・
バックアップってナニ?
食べたことナイ(ノ_・。)
[PR]

by fanson2004 | 2006-07-15 01:49 | つれづれ日記