<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

民営化したらマークも変わるのかな。(スルーでよろしく♪)

キャッシュカードを申し込んだら
「NTTデータ通信」というところから郵送されてくるらしいです。

NTTデータ事件」で検索するとなんだか不安になってきました。
局員さんがあの国の国章みたいな星の入った赤くて丸いバッジしてるし。
「価値を創造する」みたいなスローガンのポスター見ちゃったし。
カードについているサービスの「Edy(エディ)」って何ですか?
〇ケダ〇○サクの略ですか?
どうしてスイカと同時にはじめる等して選択できるような自由がないのですか?
(つけないと日数がかかるらしい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝Φ新聞 対 日本郵政公社
「匿名の方々の発言を引用するなどして」
「不安を助長するような誤った内容」
相変わらずの朝Φですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだか
武装解除させられたところをゲリラに狙い撃ちされて塵々になっていく大部隊
のようで見ていてやるせないです。>郵政
(追記:ちょっと修正;)
[PR]

by fanson2004 | 2006-10-31 03:03 | 読み飛ばし推奨

きょきょ・じつじつ【虚々実々】

駅風呂がスクリプトはじくので今までのアクセス解析がままならなくなりました。
ということでネームカードを導入しました。
使い勝手は「とてもまだるっこしい」です・・。

きょきょ・じつじつ【虚々実々】
(「虚実」を強めていう語。「虚」は備えのすき、「実」は備えのかたいさま)
互いに敵の虚を衝き、実を避けるなど、計略や秘術の限りをつくして戦うさま。
「~のかけひき」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ たまたま持っていた♯の電子辞書から

なんとなく浮かんだ言葉を選んでみたのですが。
なんだか「きょきょ」っていうところがウグイスみたいで可愛いかな~なんて♪
辞書引いてみましたらちょっとアレでしたけれど。
本当に駆け引きするつもりなら手を見せるようなことはありえませんから!
・・・・そのうち適当なのに変えます・・。

もうひとつの虚実
[PR]

by fanson2004 | 2006-10-24 02:33 | つれづれ日記

「別冊ヤングマガジン18号」に「逆転裁判」の第2話が掲載

b0022959_312943.jpg今回も巻頭大ボリューム掲載!

10月20日(金)発売の「別冊ヤングマガジン18号」に
「逆転裁判」の第2話が掲載されました!
今回も巻頭大ボリューム掲載で、さらに新事件発生?!

講談社 別冊ヤングマガジン
10月20日(金)発売(隔月刊)
脚本:黒田研二
漫画:前川かずお

偶然見つけましたー!ここに貼りますね☆
別冊ヤングマガジン1
別冊ヤングマガジン2
別冊ヤングマガジン3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ほほえむミッちゃんのアップにドキドキ!
(バックに百合の花を書き添えてあげようそうしよう)
・弟くんもナニだけれど、兄さん41歳でアレはちょっと・・。
・あのゆらゆらはひとときのなごみ空間だにゃぁ。
・このあと、センショウさんとジョロウさんが登場するに違いない。違いないんだったら。
・・・・・って、続くのですか・・・。再来月まで、待てと・・。
【追記】あ・・今わかった!「ジョロウ」じゃなくて「ジロウ」なんだ!(犯人はヤス?)
いやマテ・・それって被害者だし!死んでるし!!
「ヒトミちゃん」は視神経になにか作用する毒蜘蛛?
[PR]

by fanson2004 | 2006-10-21 02:35 | にこごり

ありがとう朝Φ。ありがとうNHK。(*^-^*)/"

今、ふやーっとNHK見ていて
新聞の功罪について考えてしまいました。
その時歴史が動いた 10月18日 第267回 格差への怒り 政府を倒す
~大正デモクラシーを生んだ米騒動~

亡くなられた方の証言テープや、
当時4歳だった人の事件を再現した絵と証言などを見させられるにあたり、

ここ何年かの間にかなり用心深くなった自分に気づかされました。
ありがとう朝Φ。ありがとうNHK。(*^-^*)/"
どう見ても新聞が暴動の火付け役でした。ありがとうございました。

ちょっと気になったこと
[PR]

by fanson2004 | 2006-10-18 23:28 | ふやーっと思う

逆転裁判とオーケストラの不思議な出会い...

本当に不思議な出会いとしか。
■『逆転裁判』オーケストラアルバム ~
「逆転裁判とオーケストラの不思議な出会い...
このアルバムで思いっきり堪能できます!!!」
■収録曲
1: 成歩堂龍一~異議あり!      7: 逆転裁判2・法廷の組曲
2: 綾里真宵~逆転姉妹のテーマ   8: ゴドー~珈琲は闇色の薫り
3: 御剣怜侍~大いなる復活      9: 逆転裁判3・法廷の組曲
4: 捜査~迷宮の組曲          10: 倉院の系譜
5: 逆転裁判・法廷の組曲        11: 逆転裁判3・終幕
6: 大江戸戦士トノサマン        12: 王泥喜法介~新章開廷!
■作曲:杉森雅和、木村明美、岩垂徳行
■オーケストラ編曲:岩垂徳行、田中直人、小室香理
■オーケストラ編曲監修(全曲):岩垂徳行

【長文注意】音楽の知識皆無ですのでいろいろとアレな感想でなんと申しましょうか
[PR]

by fanson2004 | 2006-10-15 03:08 | にこごり

ひとまずお休み解除

b0022959_22204052.jpgネット環境が整いません・・・。
でもでも脳遁くんがぐずりながらも動いてくれているので
もうちょっと頑張ってもらいます・・。

逆裁のオーケストラアルバム聞いています。
感想は後日追記します。
(注:以前そんなこと言ってアップを辞めてしまった前科アリ)
あのときは・・・indexに印字された「異義あり!」に異議がありまして。
音楽サイドはゲームをやっていないのねと。
ちょっと醒めてしまったことも一因かもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【追記】のつもりだったのですが、
思いがけず長文になってしまったので別にしました。
[PR]

by fanson2004 | 2006-10-13 01:35 | つれづれ日記

お天気(*^_^*)

b0022959_151287.jpg今日はサンマにしよう♪そうしよう♪
大根まるまる1本大根おろしにしました。
だいこんお(そ)ろし(い)子!
<すみませんスルーでお願いします・・。

そういえばママンが夢中になって観ている
NHKの韓国ドラマ「チャングムの誓い」
を私も観るともなく観ているのですが、
あのお料理作っている場面などによく流れるBGMの

「タランタタタタ・タンタン・タララタララ・タン」(うろおぼえですみませぇん!)
が、
なぜか思い出すときに
キューピーの3分クッキングのOPテーマ
「タンタカタラララ・・タンタンタン」
にすりかわってしまうのは何故でしょうか・・。

登場人物の準主役(ヒロインのライバル役)に「クミョン」という名前がありまして
文法の関係で、「グミョン」と発音されることがあるからでしょうか、
脳内で「愚明」という字がどうしても強く変換される
(字幕のようにその役者さんの顔がアップになると浮かんでくる)のをいぶかしく思い
いんほしくの辞書をひいてみたのですがそれらしい言葉は見つかりませんでした。
ウェブ内で検索すると、存在しない言葉というワケではないらしいです。
[PR]

by fanson2004 | 2006-10-12 15:12 | つれづれ日記

トキタ~こちら現代麻雀編集部~第5話 説得

近代麻雀オリジナル 2006.11月号(10/7発売) VOL.510

b0022959_23564179.jpg● 一花咲かせたい!! 雀界の未来のために。
  麻雀誌の裏側が分かる禁断の新連載第5回!!
 [トキタ~こちら現代麻雀編集部~] 
 (富田安紀良/河本茂樹)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コワモテなのになんだか良い人っぽい?
干支が「丑」みたいな大沢さん登場。

第4話は初登場の厄じいちゃんがうふふふ★
濡れた牌がとってもエ ロティックでどっきり★
【追記】そうそう!アンケートもださないとなぅ・・
[PR]

by fanson2004 | 2006-10-10 23:57 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

ある意味

安倍タン「人質」状態?
それと今日の衛星画像のうち
9時30分の画像がないのはどうしてですか?b0022959_15143593.jpg












【追記】投獄が約束されているような先の無いあの国の大統領が、
安倍タン手土産にいずこの地へと亡命したら・・・
と気が気ではアリマセンでした。
5本あるトンネルのうち、1本は市の真下にあるっていうウワサでしたし。

【追記】安倍タンの名前訂正しました・・・。orz
その日のうちに帰国できて良かったです。
帰ってくるまで思い切った制裁もできないのでは・・とふやーっと思ったり・・
安倍総理の中国、韓国訪問←外務省のHP
[PR]

by fanson2004 | 2006-10-09 15:18 | ふやーっと思う

丸ビル35階

b0022959_15440100.jpg
空が近いです。
[PR]

by fanson2004 | 2006-10-07 15:04 | つれづれ日記