<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

世界初のビールコミック33P!!「ビールの達人」

ビールは苦いのがおいしいのです!!
ビジネスジャンプ増刊「魂・32」11月27日(月)発売!
 「ビールの達人」
作:平沢たかゆき&画:富田安紀良
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのおいしそうな佃煮は、「こうなご」なのでは・・。
神山(こうやま)さん家のこうなご!なんつて。
あつあつのごはんと一緒にいただきたくなりました。

ちゃんとやってきたから、「渋い」日々の人生を送れるのかも・・
とじんわりと胸に伝わるような気がしました。
渋みが好きな人って、なんだかカッコイイ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分語り(記憶に残る苦い食材)
[PR]

by fanson2004 | 2006-11-30 00:58 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

新ジャンルの新作と「ビールの達人」

詳細がわかり次第upしてまいりますネ。>ご本家さま

クビになった男性に主人公・宮下が出したビールとは?
ビジネスジャンプ増刊「魂・32」11月27日(月)発売!
 「ビールの達人」
作:平沢たかゆき&画:富田安紀良

ああっ!
表紙のペンネームはそのままなのですね・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福岡の中2いじめ死事件について
(関係する町名と献立の単語が重なるので)
大好きな「筑前煮」がなんとなく口にしづらいです・・。
ターゲットを自死に至るまで周りが追い詰める行為は
日本では「いじめ」という範疇にいれるらしいけれど、
中国の文化革命時に吹き荒れたイベント(ああ表現が変)を
人間として忌むべき行為であると
きちんと学校の教科書で教えればいいと思うのですが・・。
(同時に共産中国の現在の他国への侵略についても教えておく)

それにしても、隠蔽する側の「イジメを出さない」
という言葉を聞いたとき
「イジメがあっても外部にその事実をもらさない(情報を出さない)」
と言う風にとれて戦慄しました・・。

More
[PR]

by fanson2004 | 2006-11-28 10:04 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

逆転裁判いろいろ妄想メモ。

b0022959_1395346.jpg・「ぬるぽ。」リュウ と「ガッ」リュウ 。
後者は4の牙琉センセイで、
前者は3の第1話"思い出の逆転"に登場する
ピンクの手編みセーター着たなるほど君だと思われり。

クロスタイ というよりそれは かたむすび 不器用なひとの 面影をみる
み・・・ミッちゃああぁぁあん!!

「黒いクロスタイ」なら、バンドー系列の制服にあるのに。
(お盆を持つバイト系の妄想がたぎるチャーンス!っていやいやいや・・w)

・オーケストラアルバムを時々聴いています。
 いまだに新しい発見があって面白いです。

 槌をコンコン叩く小さくて可愛い裁判長がでてきたり、
 トノサマンの曲に、いろいろなイメージがわいてきたり。
 足元の暗い客席通路に来たとき、舞台の幕が開く。
 一番前列の座席の背もたれが安定していなくてうしろにひっくり返りそうに
 なる度に、くるくる回るスポットライトが目をくらませる感じ。
 「タチミ・サーカス」みたいな芝居小屋が浮かんできました。
 ・・・でも、ゾウはタチミ・サーカスにいたかどうか・・。
 まぶしくて華やかなのだけれど、天井が暗い感じ。

オフィシャルファンブックVol.2に掲載されていた
「Wインタヴュー」記事読みましたが、作曲・編曲家の人がとても
「嫌な奴」に仕上がっていて
少し笑ってしまいました。

・3で風邪をひき 4でピアノ弾き
・「聞き耳頭巾」効果アリ?帽子アイテム
[PR]

by fanson2004 | 2006-11-26 01:42 | にこごり

敗者復活戦!

b0022959_23302419.jpgレンジでお手軽カスタードクリーム大成功(*^_^*)v

[PR]

by fanson2004 | 2006-11-25 23:30 | recipe@レシピ

ドアのへこみとメッセージ

とある千〇ヶ谷のマンションなのですが、太極拳関係の団体本部がありまして、
けして安普請なドアではないのに、明らかに「へこみ」がひとつあるのです。

それをとある中国武術家がとある経緯で素手でやったとか、
その話を、当事者と本部の代表者、両サイドから時期をは違え聞いた事とか・・・・。

「(逆の経緯であったようですが)まるで
”ごっつぁんです”と料亭に手形を残すお相撲さんのようだ」
「そのドア、後世になって価値が上がるかも」
などとふやーっと思い出す今日この頃です。

本部のドアを開けると玄関のかさ立てに「これでもか」とでも言わんばかりに
表演などに使う剣とか刀、棒がびっしり入っていてちょっと泣きそうになったことも思いだし・・。
[PR]

by fanson2004 | 2006-11-24 01:03 | 読み飛ばし推奨

「寧覇の拳」ってオモシロイ

「NAVER-日韓翻訳掲示板の伝統文化・伝統芸能 」とかけて、「北斗の拳」と解く。
そのココロは・・・。

NAVER総督府の「クソスレ置き場」(MENU欄の下から2段目)にある寧覇の拳

自分的には寧覇の拳(8)「マミヤ編」の「指輪をなくす!の巻」にヤラレマシタ・・。
(覇王な彼女・・・イイ!!)
それにしても「シュウ編」に出てくる「エ□やけど」「ゾムルラック」ってナニ?

【追記】「指輪をなくす!の巻」が今日(11月25日現在)覗いてみたら、
     「lolotta重営倉」に移動になっていました。
[PR]

by fanson2004 | 2006-11-23 13:45 | つれづれ日記

占いの結果・・生ゴミってどうよorz

b0022959_2121162.jpgこんなんでました~★
<クリックすると大きくなります


b0022959_21225159.jpg今日の運勢・・・。

戦国BASARA 占い


【追記】ふつう、「夜ご飯」とは言いません。それを言うなら「晩ご飯」か「夕ご飯」。
日本のゲームではなくて、海外のゲームというのならわからなくもないけれど。
ゲームは逆裁以外はほとんど未体験なので、勘違い発言でしたらお目こぼしくださりませ★
by生ゴミ
[PR]

by fanson2004 | 2006-11-21 21:26 | つれづれ日記

かすかに・・・

ゆれてる・・・?
ううう。大きいのが来ませんように・・。
[PR]

by fanson2004 | 2006-11-20 02:52 | つれづれ日記

インフルエンザの予防

b0022959_22365771.jpg注射も痛かったけれど、注射痕がはれてさわると痛いです。
先週の金曜日に病院へ行ったのですが、受付の人が微妙な応対でした。
まるで、心からオススメしません、な雰囲気がありありと伝わってきて
不安感をつのらせてしまいました。
(数が足りない?種類が違うので注射しても意味が無い、とか?)


とりあえず、12月のクリスマスシーズンは極力鶏肉は避けようと思っていたり・・。
(自分勝手な思い込みだと、わかってはいるのですが)
【追記】輸入卵液も危険かしら・・。
[PR]

by fanson2004 | 2006-11-19 22:37 | つれづれ日記

電子レンジでカスタードクリームを

「簡単!無駄が無い!電子レンジで全卵カスタードクリーム」
というお料理サイトさま(URL後述)のレシピを参考に作ってみました。

1:小麦粉 大さじ2
2:砂糖  大さじ4
3:牛乳 200cc(1カップ)
4:タマゴ 黄身2
5:バター 大さじ1

■深めの耐熱容器に
1と2をふるい入れ、牛乳を大さじ1から2入れて
よくかきまぜる(ダマにならないよう注意する)

■4を入れ、かき混ぜ、
 残りの牛乳を入れてかき混ぜます。

■ラップしてレンジ(500w)2分→取り出してよくかき混ぜる
 もう一度1分30秒から2分→取り出しよくかき混ぜる

■ゆるいようなら少しずつ様子を見ながら
 レンジで温め→かき混ぜ をくりかえす

■お好みで熱いうちにバターを入れて素早く かき混ぜてできあがり。

★くわしくはこちら。★
レンジで初めて作ってみましたが、美味しく作れました。
(ダマができてしまったので画像はナシ。orz。)
さめたらバニラエッセンス入れようと思います。(生クリームも合わせてみよう♪)
本当は小麦粉大さじ一杯分はコーンスターチにしたほうがいいとか、
砂糖は三温糖しかなかったのでやむをえずそれを使用とか、
本当は全卵1個(L)でできちゃうのですとか、
バターをいれたらなんだかしょっぱいぞとか・・・
       この経験は次回に生かそうと思いました。
ぎ・・・牛乳入れるタイミングをちょっとね★
[PR]

by fanson2004 | 2006-11-18 16:25 | recipe@レシピ