<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

末吉。

b0022959_9255334.jpg二礼二拍手一拝して
おみくじ(100円)を引きました。(*^_^*)
*******

靖国神社のおみくじ
[PR]

by fanson2004 | 2007-01-14 09:25 | つれづれ日記

「平成19年1月9日防衛庁は防衛省に移行します。」

米国が自国の国民の血を流させないために、
その役目を日本に肩代わりさせたくて急がせている

ような気がふやーっとしてくるのですが。
「郵政民営化」を推し進めさせた時と同じように、
マスコミ変に静かだし。巨大掲示板の注意そらしも怠り無いし。

(話は変わって)
いまから25年位前に、
知人が昔勤めていた鍍金会社の同僚に 北朝鮮出身の人がいて、
年に2回ほどご主人が来たといっては就業後とても綺麗な格好をして
品プリに逢いに行く生活をしていたそうです。
ご主人は北にも妻子がいたそうですが、日本ではその人が奥様で、
その女性の息子さんは立派な自衛官になったそうです。

息子さんはいまではきっと重要なポストにお就きなのでは・・・・
とふやーっと思う今日このごろです。(伝聞でございます。念の為)

防衛庁のHP>ttp://www.jda.go.jp/boueisyou/index.html
(頭にhつけてご使用ください。)
↑「てにをは」の「に」が思いっきり抜けている箇所を見て、そういうところに
省庁がHP運営を任せるのはどうよ。とか思ってしまいました。

More
[PR]

by fanson2004 | 2007-01-08 22:42 | ふやーっと思う

七足す三草粥

b0022959_2354587.jpg七草セットが売られていたので。
冷蔵庫を少し整理する必要にもかられまして。
七草の他、京にんじん、エリンギ、ぶなしめじを投入(*^_^*)。
大きなおナベにそれらとひやごはん、お水を入れ弱火でぐつぐつ。
だしの○を中匙一杯だけ入れて様子を見る
ごくうすあじに仕上げて
梅干し、塩鮭のフレークなどをトッピングしていただくともあべたーです。
[PR]

by fanson2004 | 2007-01-08 02:35 | つれづれ日記

伊達巻き無残

・・・・失敗した!!
敗因は
「だし汁」に白だし使ったのですが、それに塩分入っていたのを失念していたのと、
「少々」というニュアンスにいささか誤解があった模様。
はんぺん自体、塩味あるし。
要約すると「しょっぱかった!そして甘味が感じられなかった。」orz。以上。
いづれ敗者復活戦を行います。握りこぶしふるふる。

■NHK紅白見ていたら、どこがどうとは上手くいえないのですが、
ダンスがゲイバーのショータイムみたいでした。
(行った事あるの?と突っ込まれたらどうしましょう。どきどき。)

■2日は新宿へ行って駅の周辺をぐるっとまわってお茶してきました。
あまりにもたくさんの人がいて、ぼーっとしていたら友人と2回はぐれました・・。
携帯で現地点を確認しつつ無事再会(2回)。
そして慣れない自動改札挟まれまくる外国人多くて
ちょっと笑ってしまいました。
(油断すると私も挟まれることあったり・・)
b0022959_16142788.jpg
チャオ祭はじめました(小声)
ちょっとどうなるかわからないけど
とりあえず1月3日なので。メイド桃しるぶぶれ。
[PR]

by fanson2004 | 2007-01-03 22:07 | つれづれ日記

謹賀新年

本年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by fanson2004 | 2007-01-01 02:36 | つれづれ日記