<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

携帯で逆裁ポーカー

・「勇午」
イブニングの表紙が!赤いバラ!
バラといえばあの「イバラ姫」は何処に!
・・・・「丸の内」は核保有というより「核シェルター」だと思う
工事風景でしたなぁ。
いやしかし、あそこに核弾頭を隠すとしたらある意味完璧かも・・。

・別冊ヤングマガジン「逆転裁判」
4月6日にKC第1巻が発売決定だそうです。
週刊ヤングマガジン17号から「逆転のショータイム(全5話)」が連載開始。
オバちゃん登場!うんうん。

・「逆転裁判4」の携帯サイトから
ポーカーゲームをダウンロードして遊べるのですが、
これが楽しいです。逆裁キャラクターが相手なのですが、
プレイ側は「成歩堂」で設定されているのです(たぶん)
もう、ミッちゃんの台詞で脳内からなにかほとばしる思いに。
b0022959_1583987.jpg

More
[PR]

by fanson2004 | 2007-03-28 00:30 | にこごり

モデム昇天

なんだか・・
もう・・・
いろいろと・・・orz

【追記】
モデムのアダプターの付け根の接触不良が原因でした。
ガムテープとタンスの引き出しをうまく細工して少しだけ復旧しました。
モデムのレンタルと回線の変更手続きをすませてほっと一息。
テレホンサービスのスタッフがとても慇懃なんだけど、
たらい回しにされた事実は変わらない・・。
5人目のスタッフの口から、ネットできない状況の相談者に
ネットでないと契約できないサービスを勧めていたことを
最後の最後に知らされたときの虚無感は・・まあいいや。
完全復旧まで10日ほどかかるかもです。めそめそ。
[PR]

by fanson2004 | 2007-03-25 09:57 | つれづれ日記

クピドの紳士@感動!結婚相談所コミック

<愛の使者>のプロフェッショナルがここに・・!!
クピドの紳士
原作 草野アキヒロ
漫画 富田 安紀子
超実力派コンビ結成!
オースーパージャンプ4
2007・4・25増刊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ひと昔前に流行った言葉「負け犬」。
勝っても負けても(産んでも産まなくても)「犬」呼ばわりされる性ってどうよ、
と思っていたので、今回その定義について考えさせられました。
・所長さんが美味しい。
・大門さんはもう一歩はずしたらほむパパにな・・・

うわ!!なにかひやりとしたものが!!

・女王様オモシロ
[PR]

by fanson2004 | 2007-03-24 01:24 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

《《 Re-life 》》第2話 遅すぎた帰還

b0022959_2241432.jpg人に記憶があるように
物にも記憶がある。
《《 Re-life 》》第2話 遅すぎた帰還
遺された品から
死者の記憶を巡る男の物語。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜひ爽くんに、ナスカの地上画とかエジプトで発掘される埋葬品などを触って欲しいと
思ってしまいました。

ヤンキンのHP、アンケートもできるようですね。
さっそく送信してみましたが5つなんて無理!<ヲい
355ページの「ピックアップインタビュー」も要チェック!!
胸にくるお話、これからも期待しています☆

もうひとつのがまだGETできていません。
明日駅前のコンビニへ寄ってみます。
[PR]

by fanson2004 | 2007-03-21 22:21 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

振り込め詐欺し放題の職業って・・。

久しぶりのネットサーフィンで怖い話題を見つけてしまいました・・
サイトをお持ちのかたは一読されることをおススメします。
おはら汁(緊急避難場所)
ttp://ameblo.jp/oharan/entry-10027942069.html
[PR]

by fanson2004 | 2007-03-20 00:01 | つれづれ日記

-チベット語になった『坊っちゃん』-公開シンポジウムの開催について

3月10日の日曜日に愛媛大学の大教室にて、本に書いた通りの翻訳を実演されるそうです。
近隣の人たちは良いなあ・・。
■『チベット語になった坊っちゃん』著者旅限無さまのブログ■
■松山上陸作戦■
後日ブログにアップされるレポートも楽しみにおまちしております♪
【追記】
あれ?今日10日デスヨネ?今日?でも土曜日・・・
愛媛大学のHPのイベントのページにも10日になってるし・・
ていうかあと40分・・(><;)
【追記2】
楽しいレポートがアップされました!
「カタ長っ!!」
四国へは一度行ってみたいと思いました。
旅限無さまのレポートを読む>●松山上陸作戦 其の壱●
●~松山上陸作戦 其の壱拾四●
[PR]

by fanson2004 | 2007-03-10 11:53 | つれづれ日記

ニュース(の見出し)さらっと読み

今浦島しているもので・・・(たぶん3月20日すぎるくらいまで)
いんほしくでニュースを「北朝鮮」のキーワードで検索してみました。

もし私が北朝鮮だったら(コトバ変)アメリカと交渉できるカードって
なんなのだろう、

ふやーっと考えてみる。

・・・・・・・・・・・・・・
町村合併があると一番発言力の弱い町村に
ゴミ集積場とか焼却場とか建つっていうのはアリでしょうか。

ていうかそのくらいしかわたしには考えつきません・・。
【追記】
ていうかあの国が核を手放すなんてありえないのに、
何故テレビなどは希望的なことばかり言っているのでしょうか。

見出し(だけ)さらっと出し
[PR]

by fanson2004 | 2007-03-10 11:02 | ふやーっと思う