<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

毎年の恒例行事④ オマケ

これで終わりです。
読了おつかれさまでした☆

思っていたこと書き尽くしたので、
私も日本の風物詩をマンキツ(漫画喫茶ではない)できたと
言い切っちゃって・・いいのかな。

連休も終わるのですが、
何か忘れ物をしているような気がします・・。

■ポチッとな■
[PR]

by fanson2004 | 2007-04-30 16:45 | 読み飛ばし推奨

毎年の恒例行事③

つづき。

■ポチッとな■
[PR]

by fanson2004 | 2007-04-30 16:34 | 読み飛ばし推奨

毎年の恒例行事②

つづき。

■ポチッとな■
[PR]

by fanson2004 | 2007-04-30 16:29 | 読み飛ばし推奨

毎年の恒例行事①

ある意味風物詩とも言えなくもない
8月15日へむけての反日メディアの仕込み
「旧日本軍叩き」
がそろそろ始まりました。
(アメリカは日本の軍隊を利用したいので、
「軍隊」よりも「天皇制」が叩くターゲットにされるかも?)

とりあえず4月の
「慰安婦問題」をニュース検索(goo)してみました。
そして「従軍慰安婦問題」という単語でも同じく検索して比較すると、
後者の言葉を使う反日メディアのハシャギっぷりが浮き上がってくる
ような気がしたり
しなかったり。

・一度にアップすると、制限文字数にかかってしまうので、
  いくつかにわけてアップします。
・多分つまらないので「読み飛ばし」推奨であります。
・勝手に引用した文章を修飾しています。(太字、改行、着色等)
・うっとうしいコメントも(青字で)行間に入れる危険性あり。

それでも「しょうがないなーチラ読みしてやるかー」というご奇特な方のみ
クリックよろしこです。↓

■ポチッとな■
[PR]

by fanson2004 | 2007-04-30 16:07 | 読み飛ばし推奨

ひさしぶりにやってみました「タイプ別性格判断」

・・・・・・結果は同じ「ESFP型:人生は一度しかないタイプ」でありました・・。
■タイプ別性格判断■
[PR]

by fanson2004 | 2007-04-30 12:32 | つれづれ日記

「従軍慰安婦」というコトバはどこへいく

ある朝。
もさもさと朝食を摂りながら
ぼーっと別室のテレビニュース(NHK)を背中で聞くともなく聞いていたのですが、
↑上記タイトルの単語をアナウンサーが5,6分のあいだに10回以上使用したであろう原稿を読み上げ、
その異常さにちょっと驚きました。
天下のNHKが、
脅迫されて〒□リストの犯行声明でも読まされているかのような事態に思えて

テレビを見ると、そのニュースの内容がコレ■関係でした。
えーと。
不勉強でマコトに申し訳ないのですが。

アメリカにはたしか。
もっとはっきりした、
現在においても見ればわかる「強制連行」の歴史
が存在・・したよね?

それらもこの朝連呼されたものの存在とイコールでつなげちゃって良いのでしょうか。
それとも、
そのくらいアメリカの民主党(米国の南北戦争の際に南部側で奴隷制を支持し、
奴隷解放後は一転して「黒人優遇政策」を唱える)の力が強くなったと思うべきなのでしょうか。

企業の入社や大学の入学などにおいて試験の成績に関係なく一定割合の黒人を
パスさせる法律を作ったりしている(アメリカの)民主党。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のお得意様は「宇宙人」ですかそうですか。(違う)
どうせ食いものにするのなら、人間から離れている方が罪悪感も少なくていいかも
しれません。
宇宙から証人連れてくるのはとても難しそうですし。
そのための・・・「ネ○ダ」
「○バダ」なんですか?
兵器として鳥インフルエンザの人体○験もやっていそうなイヤンな妄想が
ふやーっと・・・
ttp://www.michaelcastellon.com/2006/11/kfcs-logo-first-to-be-seen-from-space.html←制作映像(風でシートっぽい素材が捲れるオチのようです)
っていうか今現在gooのニューストップのフラッシュ広告「プ□ダクト・レッド」が
もうホントに神経にざりざり障るのですが、顧客を家畜か何かと勘違いしてはいないでしょうか。
(「正しいことをしているのだから、ぶん殴ってでも言うこと聞かせる」みたいなメッセージにしか)
思わずツールでセキュリティ「高」設定し、ほかのページで
「正しく閲覧するにはJava scriptオンにしてください」っていわれちゃいました。
(でもなにか無意味に動くものの無いほうがサッパリしていていいかも♪)

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2007-04-30 02:49 | 読み飛ばし推奨

コマーシャルも度が過ぎれば洗脳なのではないかと

■ゲームの逆転裁判のHPに行って、
コマーシャル映像だったかプロモムービー
だったか、初めて実在する弁護士が登場する映像を見たとき、
ぜんぜん知らない人だというのに、とっさに
「汚い」というイメージを持ったのは何故かというと、
実在の弁護士の画像を1秒にも満たぬショットで入れてくるような
編集だったからです。
(件の映像をもう一度確認しようと行ってみたのですが、
見当たりませんでした・・。でもホントにあったのデス)
このテクニックによる効果を期待する人に対して
ものすごく不信感を抱かずにはいられませんでした。
ひっそりと毒を含ませられたようなマイナスイメージです)

うまい言葉が見つからなくて探していたのですが、
「映像分析の手法」 
ttp://www.arc.ritsumei.ac.jp/archive01/jimu/kiyou/vol3/13.pdf(頭にhつけてご使用ください)
というところがなるほどナットクでした。

■宣伝といえば、今度新しくできる郵政ロゴが
2007年 3月19日 報道発表資料 日本郵政グループの新スローガン、新ロゴマーク、新ユニフォームの発表について [PDF:2,243kバイト
]
なんか象のイメージっぽいなあ、と思ったので、
「象 シンボル マーク アメリカ 共和党」でググってみました。
そこで見つけた
【日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略 / 深田 匠】
という本の紹介ページが面白かったです。
(実は文章多すぎて全部まだ読んでいな・・)
郵政民営化がいったいなんの力におもねるものだったのかがあからさまなために
あえて「象」のイメージを選んだいきさつが伏せられているのかなあ、
とふやーっと思ったり。

■郵政の新しいユニフォームがなんだか前時代の香りがする件について
注文を発注する先(受注?)の国の技術事情がほの見える様な気がしたりしなかったり。

■「日本をあきらめない」と「日本は見すてない」
ひょっとして同じ広告会社が関係しているのではとか思ってしまいそうです。
(しかもセンスが異国情緒タップリな感じになんだかなです)

■そういえばアメリカ国債って
日本がたくさん購入させられている(毎年50兆円前後?)そうですが、
償還期限が来るときが日米戦争勃発のタイミングとかだったりしませんように。
【追記】
現在(6月22日)、エキサイトブログの不具合で、
トラックバックができない状態が続いているようです。
なので
私のトラックバックのお願いを聞き届けてくださった
旅限無さまのページをこちらでご紹介>■亥年は政変の年 其の伍■

「ムード盛り上げ」に加担した責任は?
[PR]

by fanson2004 | 2007-04-28 20:07 | 読み飛ばし推奨

《《 Re-life 》》第3話 渡す想い

月刊ヤングキング
物の記憶を見ることができる
孤独な少年爽・・・
《《 Re-life 》》第3話 渡す想い
遺品が爽にみせる情景とは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆謎の江戸川さんは78歳ですか・・・
昭和一ケタ・・・敗戦をたっぷりと味わったお年頃ですね。
惜しいなー。大正生まれだったら範囲内だったのに。(え)
「●汁」というネーミングにはショーゲキでした。うーん。バクテリアってスゴイ。

19日に探したのに見つからず、20日に発見。入手できました。
・・・・・・・・・・・ってヤンキンの裏表紙が逆裁4の広告ですよ・・。
ベッドで、「ゆさぶる」ってどうよ。
[PR]

by fanson2004 | 2007-04-21 00:37 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

現在逆裁進行中→とりあえずクリア

b0022959_16135258.jpg
おもしろいですー。
(^-^)/
感想は後日。

クリア後の感想など
     ↓

■ネタばれご注意!■
[PR]

by fanson2004 | 2007-04-15 16:13 | にこごり

昨年漬けた梅干し

b0022959_1874081.jpg
いいあんばいです。
...。
す...酸っぱい!
うふううぅぅう!!
[PR]

by fanson2004 | 2007-04-13 18:07 | つれづれ日記