<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モアちゃんに 言って欲しいな 「・・って有価 証券?」

b0022959_22551565.jpg

放映時間が金曜から土曜になったので、ここ2,3回観ています。
それにしても、ほんとうに「5本指」を強調する演出がキモいです。
(オープニングからイキナリデスヨ)
うまくいえないのですが、「宇宙人」という設定なのに、
水に浸かったままの「嬰児」というイメージの方が強くなってしまって・・。

作品のイメージなんか多少悪くなっても「指が5本ある」ことの方が大事だという
メッセージは十分受け取りましたです。はい。
エンディングは可愛いくて◎。

内容は・・うーん。
面白いなと思った回は文字での説明がとても多かったし・・。
今日のケ●●は・・・うーん。
後味がすっきりしないです。期待が大きすぎるからでしょうか。
@ラボの禍々しい感じが今日のピカイチでしょうか。
(こんなギ●●は嫌だぁ。)
まあ、「アフロ軍曹」が導入された時点でこうなっていくのは
なんとはなく感じてはいたのかもしれません。

ケ●●キャラで「人民裁判」ネタやって、それを中国で放映したら面白いのに、
とふやーっと思う今日この頃です。


そのあとの「リボ一ン」をつい観てしまう罠。
[PR]

by fanson2004 | 2007-05-29 22:14 | へっぽこ575+α

コンプラ 天ぷら 一字の違い

油断で火が付く 法令順守
[PR]

by fanson2004 | 2007-05-29 22:11 | へっぽこ575+α

苦い豆カレー

豆の水煮にカレールー割りいれて煮込むだけのものなのですが
味に奥味を出したくてジャムを投入すべく冷蔵庫を検索。
あいにくジャムが無く、巨大なタッパーにママンが作った出来立てのママレード
あったのでそれをこんもり投入したのです。
そして。
ひとにたちして味見したときに取り返せない失敗に気づいたのでした。

ママレード・・しかも夏みかんの、ママンお手製のママレード・・・
あれってほろ苦かったよね・・。

カレースパイスの嵐の後にすっきりと柑橘系の甘みが
恐ろしく苦いなにかとしっかりと手をつないで立ち上がってくる不思議。

カレーのスパイスでも、苦味は消すことができないのねー。
と感心しつつ責任とって全部いただきました。はい。
(冷たくなったら苦味も半減して少しだけ食べやすくなりました。
しかしお勧めはできません。)

【無意味に追記】
よく思い返してみたらママンの料理は保存食が多い。ひ・・兵糧ですか?
なにげに毎日苦いものが食卓にのぼるのは毒への耐性を少しづつ
つける為
だったり?
    ↑
苦いもの=毒  という安易な思い込みでなにげにすごく失礼なことを書いている奴
とはいえママンは
苦いもの=身体に良い物
という思い込み電波をときおり発信しております。

実のところ、今回のママレードは本当に苦いんだ!
食べていると口の中が「ひりひり」してくるような苦さなんだぜ!

[PR]

by fanson2004 | 2007-05-28 01:04 | つれづれ日記

《《 Re-life 》》第4話 ネグレクト

b0022959_0495845.jpg月刊ヤングキング7月号
光と影を背負いし者。
《《 Re-life 》》第4話 ネグレクト
遺された品から人生をたどる!
遺品整理屋の仕事とは・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆火事のシーンは悪夢のようで怖かったー。
そして
堀口さんから美味しい匂いがするよう。
◆最後のページのミミにお三味線※があったけれど、
誰の作家のなんと言う作品のことか、
ちゃんと表示されていないのでし・・信じないぞー!!
(踊らないぞー!!!)
いや・・本屋で目で見てさわって確認してレジ通って
おうちでゆっくり最後まで読み終わるまで不安だ!
◆(いたいけなファンの私(ぇ)だからむたいな編集のいたずら書きでも信じたいけどな!
ヤンキンさんには煮え湯を駆けつけ3杯イッキ垂直で飲まされたような気持ちに
させられた記憶がまだナマナマしいんだからな!!)


◆5月20日に駅前の○ーソンでゲット。
昨晩はイレブンでヤンキン指差し確認。
必ずあると思っていた本屋には発売日の翌日に無かった・・・

※お三味線
[PR]

by fanson2004 | 2007-05-27 10:35 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

民営化になったらこんなものでは

ない!
と部下に向かって怒鳴る声が
大きければ大きいほど
局長としての品格を投げ棄てている件について。
ファミレスでお茶していたら、そんな話題を小耳にはさんでしまいました。
[PR]

by fanson2004 | 2007-05-25 19:00 | つれづれ日記

何かに似ている

大きな駅からバス乗り場へ続くコンコースで、
ホストみたいなキャッチャーが二人
人の流れに逆らうように立っていて、
そのひょうひょうとした物腰が
「渓流釣り」みたいでした(*^_^*)
ていうか
ツルの食餌風景…
[PR]

by fanson2004 | 2007-05-20 18:49 | つれづれ日記

いずこから 出てきて消える 広告費 イメージ戦略 落ち武者の体

日本のアニメ「ムーミン」を観た、
海外在住のそのおおもとの原作者がその衝撃を
青ざめたカバを見よ
という言葉で言い表したというお話を
小耳にはさんだことがございます。

b0022959_2263321.jpgさて。
皆様はこんなキャラクターをご覧になったことは
おありでしょうか。

私には、これが
青ざめた日の丸
にしか見えないのです。
しかも愛称が「キュートくん」。
どうやら「90周年」とかけたらしいのですが、
このキャラクターをじいっと見ていると、
「そうか、首をきゅうっと絞められて苦しいんだね」
と話しかけてあげたくなってしまいます。

このキャラクターを使用することで、
畑にぶら下げたカラスの効果と同じものを狙っているように
感じるのですが。

しかも、最近このキャラクターの青さを相殺させるような意図なのでしょうか、
夏向けのポスターが貼ってあるのを見かけたのですが、
なんていうかもう・・・
「真夏の青空に透けるようなキュートくん」
なぜだ・・・何故、
「青い朝顔」を連想してしまうのでしょうか・・・。
まさか、キュートくんは「死刑囚」だと言いたいのでしょうか・・。

まあ、ある意味、生命保険は「死」へのリスクが商品として成り立つのかも
しれませんが・・。
だれか保険の広告にゴーサイン出す人をどうにかしないと、
そのうちハダカでパレードすることになるような気がしたりしなかったり。
たしかにアメリカの思惑に思いっきり寄り添ったコンセプトだとは
思うけれど、それでいいの?
危ないと言われた牛肉だって結局輸入することになったし、、
日本の保険の政府保証もヤメレと言われてやめるんだよね?

武装解除されてシベリアへ送られる人たちのことが脳裏に浮かぶ
今日このごろです。


More
[PR]

by fanson2004 | 2007-05-19 02:24 | へっぽこ575+α

急な出張

b0022959_726345.jpg
朝5時に家を出てみました(ノ_・。)
今日は長旅だニャ。(^-^;
迷子になりませぬように・・・
【追記】
週末なので帰宅しちゃいました。
←うなだれたビニール袋になんだかシンクロしちゃいました。
日曜の夜からまた出張の続きです。
本当は別の人が行くはずだったのに。
というかこういうチャンスはもっと有能な
若い人に回してあげるべきだと(愚痴終了)。
[PR]

by fanson2004 | 2007-05-17 07:26 | つれづれ日記

携帯で逆裁ポーカーpart2

b0022959_23294964.jpg携帯で逆裁ポーカーゲームを楽しんでいたのですが、ついに、ついに!
【ゴドー(??)】検事登場!
チップが555の状態のときに対戦相手が替わるとゴドーさんがでてくるのでしょうか。
もう、台詞の一言、一言が私のハート撃ち抜きまくりですョ!
ここに書くのがモッタイナイ。
って、ちょっと思ってしまいました。

皆様にお勧めしたいところなのですが、
ドコモ機種でしか遊べないゲームなのが残念です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴドさんが勝つ時の捨て台詞にぞくぞくしました!!

閑話休題
ケ●●、番組放映時間が変更になったもようですネ★
[PR]

by fanson2004 | 2007-05-11 23:29 | にこごり

苦いけどおいしい。

b0022959_15185682.jpgふきまんじゅう。
口元までもってくると、ぷんとお味噌のいい匂いが。
【追記】
そしてコレらがラップで個包装されて冷凍室を占拠するのでありました。
我が家での俗称(あ・・愛称?)がなぜ「毒饅頭」なのかというと、

美味しすぎて食べ過ぎてしまい、身体に悪い(危険)だからという・・・
甘めの味噌をぬって焼いて暖めても美味しいし、中に餡子をくるんだものも美味しいです。
(でも毎日はちょっと・・)

【追記】
ああ、次はお茶が危険(マテ)
【追記2】
NHKの歴史大河ドラマ「武田信玄」で真っ白い、
まるで輝くように白い饅頭を食べるシーンを観て「違和感」を覚えました。
方言指導というのがあるのなら、
郷土料理指導というのがあってしかるべきだと小一時間・・
[PR]

by fanson2004 | 2007-05-04 15:18 | つれづれ日記