<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

定額小為替の料金が10円から100円に

・・・・・って10倍ですか。
通販で小為替を買う機会が多い人は
ちょっと痛いかも。

(そういえば
定額小為替で思うことがありましたので
そのうち書いてみたいと思います。)

郵便貯金ホームページ
民営化に伴う郵便貯金に関するお知らせ
定額小為替の新料金はココ>株式会社ゆうちょ銀行が提供する商品・サービス、料金等について

それにしても
分社化された姿は「4本足のタコ」をふやーっとイメージさせますね。
残りの4本
(数字の根拠:タコなので8からひいてみました)
はどこに隠されているのでしょうか?
食べてしまった?それとも新しく生えてくる予定(新会社設立?)

自分的には隙間産業で新しい商品やサービスなどがどんどん増えて
雇用問題とかの一助になるといいのになあ・・なんて思うのですが。
さて。

そういえば
[PR]

by fanson2004 | 2007-06-29 02:46 | つれづれ日記

お金が無いのは頭が無いのと同じ

年金の記録漏れ問題や意外に静かな総連の話題を見聞きするたびに、
「お金が無いのは頭が無いのと同じ(カネが無いのは首が無いも同じ)」
ということばが最近よく浮かびます。

日本人一元化計画」みたいなものがあるのかなあ、
とも。
どこの国だったか、
「お金がもらえる」
と聞いて従軍慰安婦だったことを名乗り出た人数が、
当時の兵隊よりも多かった話を聞いたことがあるのですが、
同じパターンで
「日本人になる(政情不安な母国には帰らない)」
と名乗り出れば今まで掛けてこなかった「年金」が給付されるとふれ回れば
かなりの人数が手続きするだろうし、
そういう票田を耕したくてうずうずしている政治家もいそうな気がします。
[PR]

by fanson2004 | 2007-06-23 23:21 | ふやーっと思う

酸っぱいうぇあ(^-^;

b0022959_0271462.jpg
が三つもあるよ、
と最近バスター君がうるさいので、
いろいろ棄てまくった所、ネットに繋がらなく(ノ_・。)なってしまいました。(^-^;
棄てちゃえ~♪
棄てちゃえ~♪
どうせー拾ったー♪
恋だぁもぉのう~♪
(と歌いながら書き損じた文書を
ポイとごみ箱に棄てる大先輩をふと思い出してみたり。(-_-)zzz・・)
【追記】
いろいろ試行錯誤の上、つながりました!
やれやれふーです。
バスター君がときおりアヤシイ動きをみせるのですが、
以前よりびゅんびゅん動くので快適です♪
【追記2】
ママンが南紅梅を7キロ持ってきました・・・。
ただでさえ狭い台所が占拠されてしまいました。
紅梅に つるべ取られて もらい水?(すみません スルーでお願いいたします。)
【追記3】もうちょっとなおしてみました。
紅梅に シンクとられて 店屋物
【追記4】続き
食べ終わりても 洗わずに出し
・・・・・・・ていうか親戚が漬物用のビン持参で梅をあと5キロ買い足すとか言ってるし・・。
軒下かして 母屋とられる・・・・
ていうかいつからうちはウメ屋敷に。
[PR]

by fanson2004 | 2007-06-23 00:27 | つれづれ日記

《《 Re-life 》》第5話 死からの贈り物

月刊ヤングキング8月号 2007.6.19発売
思い出す人がいなければ ただ消えて行くだけ。

過ぎ去った日々がここにある。
《《 Re-life 》》第5話 死からの贈り物

頭に大ケガを負って以来、『物の記憶』が
みえる超能力がついた爽だが・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆「待望のコミックス第①巻8月下旬発売予定!!」
ってページの下に入っていますね。
(128ページでは「発売!!」って言い切ってますョ。)
いやっでもっまだよっ!踊るのはっ!!
本屋で目で見てさわって確認してレジ通って・・・
(以下同文)
◆6月19日に駅前の本屋ゲット。あるまじかる!1冊だけ!
今回はいつもあったコンビニにありませんでしたが、
他のコンビニにはちらほらとみかけました。
◆元気なおばさまがたにほっとさせられました。
物忘れは・・・恐怖です。思いを無機質に変換すると
あんな感じになるのかも。
******************************************* 
【追記】
ただいま駅風呂トラバ機能調整中のもようなのでこちらにリンクをはりました。
店長さまの記事
[PR]

by fanson2004 | 2007-06-21 01:58 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

ぬるかも?

今朝、ぼーっと通勤電車に揺られていて、ふと浮かんだ
「・・・・・ ・・・・・・・ ヤエザクラ 
キョウココノエニ ニオイヌルカモ」
が気になって、帰宅してから検索の旅に。

「百人一首」の「伊勢大輔」という
なんだかオトコマエな名前の女性の歌でした。
正確にはこちら↓
「いにしへの 奈良の都の 八重桜 けふ九重に にほひぬるかな」

・・・満員電車で制汗スプレーのイメージとともに浮かんでしまった
ダメダメな私でございます・・。

More
[PR]

by fanson2004 | 2007-06-21 00:23 | つれづれ日記

駅ビルで

沖縄物産展をやっていたので、
シークワーサーと豆腐ようを購入。
豆腐ようは塩分控えめアルコール強めでそれなりに美味しかったです。

以前北京で食べて以来、その美味しさにはまり、
私の好きな食べ物リストの10位以内に位置しているコレですが、
国内ではなかなかお目にかかれず、
中華街の食品店で見つけたときは、なんていうか・・
保存状態がちょっとアレな感じで二の足踏んだ・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのう朝鮮総連本部ビルの前を通ったら
(頼んでないのにタクシーの運転手さんがあの道入っていくんだもん;)
いつもよりおまわりさんが多かった気がする。
斜め前にある大学は休校との旨書いたプラカード持ったおまわりさんも
立っていました。

(少し前の話ですが)
ビルに続く小道の曲がり角に立っていたおまわりさんに
「あのーすみませーん」
と近づいていったら、
距離が縮んでいくごとに表情がマジ険しくなっていくのを見て、
おもむろにここも国境なんだとなぜか理解したのでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【追記】
ケ●●・・見逃しっ orz
【追記2】
だって、派出所のおまわりさんに何か尋ねようとすると、ソフトな応対してもらえるのに。
別に私の格好が要注意な雰囲気をかもしていたわけではありませんので!
(今度満州テイストな服が欲しいな)
【追記3】ヤラレマスタ
ママンに冷蔵庫の豆腐ようを食べられ・・。orz


カテゴリーが「日記」なので
[PR]

by fanson2004 | 2007-06-16 10:24 | つれづれ日記

やられっぱなしの情報戦争に・・・ついに日本が参戦?

◆THE FAKE OF NANKING - 1◆
動画8分弱。
本来ならば日本の政府がやるべきことだと思うのですが。
この際、無駄に垂れ流す税金があるのなら、
こういう作品を作る制作費や予想されるレス荒らし対策費に
国家予算を組むべきだと思いました。

今から始めても、
もう十二分に後手に回っているので取り返しがつかないかもしれないけれど。

不幸中の幸いは、日本の巨大掲示板で禊を済ませた
(荒れる板で煽られずにクールに対処する方法を体得した)
日本人が少なくないと思えることと、
ネットで翻訳ができるようになったので、どんなレスをつけたのか
おおむね理解できることではないでしょうか。

(口汚い書き込みが英語で書き込んであるのにP.R.o.チャイナ臭く感じるのは何故)

とりあえず外務省のトップページにスキップ不可能な状態でこの作品を
置かれることをお勧めしたいです。


More
[PR]

by fanson2004 | 2007-06-13 02:00 | ふやーっと思う

今日のケ●●

を見る前に水滴をモチーフにしたキャラクターが満載なアニメをやっていました。
エンディングをふやーっっとみていたら、
「××公司」って・・コンスー・・中国の会社ですか。

今回のケ●●は二話とも面白かったです。
話の展開はともかく、
ニョロロがもう・・っ!脱水(吸水?)シーンが
いい味だしています。

後半のお話はコゴローネタで、
妹のラビーちゃんの声がなんていうか・・
いまにも「おなかが空いて倒れそう」な声音で薄幸そうな感じです。
この濃い兄妹の前では世界は完結せずにはいられない・・みたいな?
[PR]

by fanson2004 | 2007-06-09 21:44 | つれづれ日記

★こんやも夜更かし★

ちょっとブログをお引越ししてみようかと
いじってはいるのですが、いろいろとつまづいております。

ひとりごと
[PR]

by fanson2004 | 2007-06-08 03:03 | つれづれ日記

アイスの美味しい季節に

b0022959_20505272.jpg羽田のビッグバードへ行きました。
お店がいろいろリニューアルされていました。
抹茶とピスタチオ
[PR]

by fanson2004 | 2007-06-04 20:50 | つれづれ日記