<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自民党 やる気無いだろ! 自民党 (選挙寸感)

いつも選挙前はいろんな政党から
「何故この電話番号を知っているの!?」
と思うくらい
電話がかかってきたのに、
今回は自民党だけ、「お願いします」という
電話が一度もこなかった

って
ママンが怒ってます。

知り合いのおばさまがNHKの出口調査のお手伝いにかり出された、
って言っていたので、
次に会えたとき様子を聞いてみようと思います。

それから、
あれほどネットで叩かれていたあの政党に投票する人たちってどうよ
とか、
開票結果って本当に信じられるの?
とかとか。
ふやーっと。
米色に 心ゆくまで 染められて 「民主」という名も なにか米色

ある意味「日本は無政府状態」って言われても
思わずうなずいてしまいそうな気分
ですよとほほ・・。

☆聞いてきましたー☆
[PR]

by fanson2004 | 2007-07-31 02:52 | へっぽこ575+α

選挙に行ってきました。

事前にネットでさらっとおさらいしていったので、
自分の一票がさして影響ないみたいなのをいいことに
いくぶんのびのびとした気持ちで投票ができました。

昼下がりに行ってみたのですが、閑散としていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバックについて。
設定の中に、
「※トラックバック送信元記事にこのブログ( http://fanson.exblog.jp/)への
リンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。
ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。 」
というのがありまして、
これからチェックをはずすと、毎日工□トラバがついて来るのです。
チェックつけると付かなくなるのですが、
大事なお友達サイト(もちろん工□サイトではない)からの
トラバも受け付けなくなってしまいます。
もうどうしていいのか・・。
[PR]

by fanson2004 | 2007-07-29 17:08 | つれづれ日記

久し振りにケ○○観ましたー

ちょっと引っかかるけど、オープニングは面白いなぁ。
エンディングがキモくなったー。
今回は@ルルが良い味出してた・・!
嫌な奴っぷりが腑に落ちた!!って感じです。
でもあんなにカレーが好きだなんて・・
(ブラックカレー?)
そして
なんだか来週の予告のほうが神編集でドキドキする!!!
[PR]

by fanson2004 | 2007-07-28 11:16 | つれづれ日記

《《 Re-Life 》》第6話 力のイミ

月刊ヤングキング9月号 2007.7.19発売

死にまつわる物に触れると「物の記憶」を読み取ってしまう
超能力を持つ少年、爽。何を思う?
《《 Re-Life 》》第6話 力のイミ
少年 爽の 誰も知らない私生活とは―?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「待望のコミックス第①巻8月20日(日)発売!!」

制作秘話マンガつき!
 ↑もしかして、取材に行ったときのお話とか?わくわく!
◆埋もれかけていた「ショタ萌ゑ」に火が。
 なんなのこの子~!え~!爽クンなのぉ~♪可愛いぃぃ★
b0022959_1425399.jpg
◆上月先生×爽クン萌ゑ!(スミマセン、スミマセン)
「Life」のLは大文字だったのですね。以後訂正します。
RとL・・「右」と「左」の略語のようなイメージを喚起されました。
彼の「シルシ」が左手にあるのは「Life」を選び取った証左かもしれないなぁ、と
ふやーっと思いました。



【追記】
って
ここまで書いて、「りんごしかたべない」死神キャラ・・思い出してしま・・orz
【追記2】
お仲間H@店長さまのページ◇富田安紀子先生、お仕事情報◇~月刊ヤングキング~
[PR]

by fanson2004 | 2007-07-22 05:21 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

駅前のコンビニでゲットいたしました!

6冊ありました!
ちょっとおでかけしてくるので
感想は日曜日に!!
[PR]

by fanson2004 | 2007-07-20 01:19 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

伊奈号

b0022959_2205580.jpg
の佃煮って美味しいんですョ(*^_^*)
先日知人と新宿で食事をすることになって、
かえりに高島屋のデパ地下でお惣菜を買いに寄ったら、
なつかしいものが!

100グラム600円台でした。
デティールはナニですが、小エビのような沢蟹のような
じゃらじゃらしゃらりな舌触りがなんともです。

だいぶまえのお話ですが、
太極拳の集まりのときに中国から指導に来た先生に見せたら
かっと眼を見開いて1メートル飛びずさっていました。
わざと足を食べて見せたら
「おおー」とか変な声出してぶるぶるしてました。(イ・・・イジメ?)

中国では、イナゴを食べる文化は存在しないのねー
と思っていたのですが、
その後八卦掌の生誕地ツアーみたいなのに連れて行かれた際に
途中の食事で、大皿にこんもり出てきて私の方がぶるぶるした!
一匹10センチはあったと・・思う・・
(いや、あれはもうイナゴというよりバッタだったかも・・
お腹なんて箸でつまむと「ふにゅっ」と柔らかかっ・・)

More
[PR]

by fanson2004 | 2007-07-15 22:00 | つれづれ日記

線路で侵略@ケ○○

・ギロロが鉄ちゃんだったのは面白萌ゑでした。
・線路によって侵略する考えはアレじゃないっすかー?!
 ち・・チベット鉄道(青蔵鉄道)?っスか?
・侵略したものを横取りにくるもう一つの侵略者・・・・
・バランス一つでどうにかなりそう(吹き替え一つでΦ国共産党マンセーアニメにできそう)でなんかちょっとドキドキしました。
はじめから電車そのものを武器にするつもりだった、ということはその線路で軍需物資を運び込むイメージを喚起したりしなかったり・・。

・固めるギロロネタは・・・ギロロイジメが・・・ちょっとキショいですー。
・「第二原画 ・・・・公司」ってあったような・・・
[PR]

by fanson2004 | 2007-07-14 13:43 | にこごり

旗色悪し情報戦争

やられっぱなしの情報戦争に・・・ついに日本が参戦?
ようつべでこのFake of Nankingのような動画は、
「使用条件違反」として取り外されはしめた模様。
【追記】
リンク先が無くなっていたのでようつべ内で「Fake of Nanking」を検索したところ、
上記のコメント(「使用条件違反」として取り外されはじめた云々)を発見したのでした。

同じものがニコ動でもありまして、最近は110万番 まで 観れる様に
なったようですのでそちらをご紹介。

・南京虐殺のプロパガンダ映画の嘘を暴く:ニコニコ動画

◆外部からのトラックバック受付再開しました!エキサイトブログ向上委員会 ◆

More
[PR]

by fanson2004 | 2007-07-14 13:15 | ふやーっと思う

「Re:Life」の単行本発行と夏コミ当選おめでとうございます♪

■A/Tさまのブログ■
どうやら現実に発行が決まったようです。
よかった、良かった。
**************************** H@店長さまからテキスト拝借
【コミックマーケット】
サークル名 安紀良坐新館(あきらざアネックス)西地区"ら"46b
日程 : 2007年8月19日(日) 10:00~16:00 
場所:有明・東京ビッグサイト
交通 :ゆりかもめ「国際展示場正門駅」 りんかい線「国際展示場駅」
****************************
新刊は微妙なカンジですが、
コミケでのみ販売されている、レアな既刊を
手にするチャンスですよぅ~♪
うふふふふふふふ。
b0022959_0172710.jpgええと。
新シリーズの新刊発行のお祝い画像なはずなのですが、
かえって誤解をまねきそうなげふんげふん。


じつのところ・・・・・
[PR]

by fanson2004 | 2007-07-09 23:50 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

お脳拝見

脳内イメージ
ttp://maker.usoko.net/nounai
b0022959_2033534.jpgどちらも28個ずつ・・・
惜しい!
27個ずつだったら
「足すと54で煩悩の108の半分だから、
成就させるためには同じ成分の脳がもう一体必要ということね!」
とワケワカな展開にいそしめましたのに。

b0022959_2034236.jpgうん。
じつは
「人が見てそれとわかる悩みは実は本当の悩みなんかじゃない」
って思ってる。

b0022959_20344698.jpgチャオ・・・
「永遠の命」とかを暗喩している可能性も・・
世界中の科学者が彼の遺伝子を欲しがっていると思ったり思わなかったり。


b0022959_20353624.jpg「猜疑心」が良い味だしていると思うのは私だけ?

■H@店長のトコロには沙門さん脳(と、ほむらん脳が■

More
[PR]

by fanson2004 | 2007-07-03 20:35 | つれづれ日記