<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

油断大敵

久しぶりにブルーベリーの瓶を開けてみたら、「からし味噌」が詰まっていました。
いや、好きですよ?からし味噌。
O(><;)カラウマ-!(;><)O
[PR]

by fanson2004 | 2007-10-29 00:32 | つれづれ日記

《《 Re-life 》》第9話 リサと老夫婦と生命保険(後編)

月刊ヤングキング12月号 2007.10.19発売
多額のカードローンを残して死んだエリート青年…自殺なのか事故死なのか?真実はどこに。

《《 Re-life 》》第9話 リサと老夫婦と生命保険(後編)

のこされた多額の負債
のこされた両親の想い
行き場はどこにある?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]

by fanson2004 | 2007-10-27 23:30 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

サンダル履きの兵士の正体

フォーサイト11月号21-22ページ
”ミャンマー「僧侶が率いたデモ」の真相”(竹田いさみ)
から適当に抜粋しちゃいました。

軍のトラックにすし詰め状態の兵士たちを望遠レンズで撮影した写真を注意深く観察すると、
兵士の持つ兵器がミャンマー軍の標準装備ではないもの
(少数民族と戦闘した際の戦利品か、タイ陸軍から横流しで入手したものに相違ない米国製M-16 らしき小型小銃とか、山岳地帯や丘陵地で行動する際必需品の小型の斧)
を身に着けている。

という写真から読み解いていくくだりにちょっとゾクゾクしました!

More
[PR]

by fanson2004 | 2007-10-27 22:29 | 読み飛ばし推奨

あまりにも 未読文書が 多過ぎて 綴じたファイルに 「chaos(カオス)」と名付けり

読まなくちゃと思うほど字面が横滑りしていく不思議
[PR]

by fanson2004 | 2007-10-26 11:31 | へっぽこ575+α

味噌まんじゅう好きすぎ

b0022959_937529.jpg←大好き♪
備忘録
・月ヤンキン探す
・ミャンマーの件
・あそんでたわむれるおうさま11・12入手!
・全人代ってお食事できるところなのでしょうか
・東京中央郵便局では旧一万円札がデフォルト使用?
 (日銀にイヂワルされているの?)
****************** 追 記 ****************
○旧といっても、キャラクターは同じで、
 キラキラのアレだけついていなかっただけで、
 「喪に服している」ようなイメージでそれはそれでアリかもです。>万券
○月ヤンキンGET!感想は週末に(スミマセン)
○ミャンマーのデモ隊を制圧している兵士の格好が正規軍と違う件について
 書かれた記事を読んで、日本では伝えられない部分とか。
○あそんでたわむれるおうさま・・弟がどんどん可愛くなっていく魔法発動について
○昔、「全人代で楽しいお食事でもどうですか?」みたいなチラシが
 区に登録していた太極拳の同好ピコ手サークル運営していた友人宅に
 送られてきたことがあるらしい
 「ミイラが見られるなら行ってみようかな」
 とか何か勘違いなことを言っていたような・・。
[PR]

by fanson2004 | 2007-10-21 09:37 | つれづれ日記

★ネットで新連載小説開始【SOMETHING CAFE】※腐注意★

b0022959_20443234.jpgまだ月ヤンキン未入手(ノ_・。)
何処にいるのう。
明日、帰宅したらレスしますネ
***********************
ただいま帰宅しました。
ニコ動で削除人さんのドラマ?と
台湾でのニコ動メドレー大合唱にちょっと感動してしまいました。
シャレで当てられていた「君が代」の歌詞部分が
ちゃんと「台湾国歌」(?)の歌詞が当てられていたり、
「立ちあーがーれー♪」の歌詞があるとみないっせいに立ち上がったり
最初からもう熱く熱く飛ばしまくりで微笑ましいかぎりでございました。

それから!
ご本家で新しい連載小説が始まりました!
腐女子向けらしいですが、直腸好きならイケルかもしんない・・・。
■【SOMETHING CAFE】は、「LoveSick」頁の「他小説」からどうぞ■
作者様が主人公を女性と恋愛させる気マンマンらしいので
「婦女子向け」と銘打つにはちょっと二の足踏み踏み。
(ちなみにリンク先の、「LoveSick」頁は大人向けです念の為。)
[PR]

by fanson2004 | 2007-10-20 20:44 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

微妙。

b0022959_21112895.jpg駅に貼ってあったポスター
[PR]

by fanson2004 | 2007-10-18 21:11 | つれづれ日記

いろいろ

b0022959_1405934.jpg・丸投げしていたツケが(>_<)
 今になってじわじわ効いてきた感じです。
・ほとんどがMAID IN CHINAな件について→リカちゃん
・オータムジャンボ宝くじを購入してしまいました。
・遊んでたわむれるおうさまを買いに行く喜びだけが明日への活力!であります。
 (月一の王様買い。うふふふふ腐。)
・月刊ヤンキンも入れると月二のおうさま買いになりますのね。
*****************
追記
10月18日の発売でした>たわむれる王さま11と12
月刊ヤンキンとかぶりそうです。
ちなみに月刊YK11月号は10月19日発売だそうです♪
おうさまの目白押し☆うふふふ

***
[PR]

by fanson2004 | 2007-10-15 01:40 | つれづれ日記

少し肺に入った・・・

ニコニコ動画で昨日ランキング上位にあった6分程度の動画。
ようつべには昨夜登場したもよう。
ラストにロイエンタール入れなかったら
かなりの割合でニホンミツバチに感情移入しそうな勢い。
■ミツバチは大変なオオスズメバチを盗んでいきました■

腐海の毒
[PR]

by fanson2004 | 2007-10-07 08:13 | ふやーっと思う

民営化 ついでに元号 ぽいと捨て

小耳にはさんだのですが、
新しいシステムでは、和暦で入力したデータは無効化されてしまう仕様に
なっているらしいです。
西暦を使用しないとデータ入力もままならないとか。

徹底してるなあ。

【追記】
和暦がダメになったのはゆうパック関連のシステムらしい・・・
[PR]

by fanson2004 | 2007-10-04 01:06 | へっぽこ575+α