<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

平成20年用お年玉年賀はがき・年賀切手(くじ付)当せん番号

平成20年用お年玉年賀はがき・年賀切手(くじ付)当せん番号
「ダンボール家具セット」だけは欲しくないよぅ・・・。
その分、切手シート当選数を増やして欲しいです。
【追記】
切手シートが3枚当たっておりました・・。
[PR]

by fanson2004 | 2008-01-31 20:39 | つれづれ日記

もくひょう0時就寝!(反省を しているような 文を書き)

・・・
あした(いや今日ですね)提出する反省文の例文を検索していたら
こんな時間になってしまいました。

反省を しているような 文を書き
眼には涙 心には舌

わあわあすっかり
すれっからしてますョ・・・。
【追記】
「心では舌」
のほうが良かったかも。
[PR]

by fanson2004 | 2008-01-28 03:52 | へっぽこ575+α

《《 Re:Life 》》第12話 一人で大丈夫

月刊ヤングキング3月号 2008.1.19発売
俺の上に飛びおりた 相手の名さえ 俺は知らない
《《 Re-life 》》第12話 一人で大丈夫
爽を  死の世界へ足を突っ込む きっかけを つくったのは 他人
自殺に巻き込んだ男はどんな人間だったのか・・・?

(2月の中旬にもうちょっと書き加える予定です。しばらくROM専な予感)

【腐コメにて失礼します】
[PR]

by fanson2004 | 2008-01-23 01:00 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

携帯電話を買い替えました

b0022959_18151812.jpg

まあ、テストかねてup。
あのcafeが携帯で読めるなんて嬉しい限りです。
実は社長ボイスが欲しいが故の機種変だったりも…。
(携帯電話の)
色が今三つでしたが「あと1個」と言われてなんだかご縁を感じたのも事実であります。

【追記】おお、ことのほか画像が鮮明ですね。
    ワンセグというのがテレビが観られる!ということなのだそうで、
    いよいよNHKも民放になるのかなあ、と
   ふやーっと感じました。
[PR]

by fanson2004 | 2008-01-19 18:15 | つれづれ日記

すでに…

職場のロッカーのトビラに
半透明の紅い小さいマグネット7つを「北斗七星」を模して置いてみる。
三日目。
なんだかみんな妙に優しい(´・ω・`)
気のせいですろうか?

【追記】もちろん自分のロッカーにですョ!
他人のにやったら「イジメ」になりかねません。
って何時誰が死兆星を付け足すかちょっと楽しみです
・・・・どきどき♪
[PR]

by fanson2004 | 2008-01-16 19:17 | つれづれ日記

お菓子のホームラン王を最近食べていません

遊びに来た親戚の子が、お土産に「マカロン」が欲しいというので
ネットで検索して一番近いお店に買いに行きました。
どうやら今、流行っているスイーツなのだそうですが。
・・・・・・
なにこの古くなった●ボ●。
しかもこんな牛乳瓶のふたみたいなサイズで200円?


自分の好みとは離れているかも、と思いつつも
お土産に持たせてやりました。

美味しい雷おこしを知るまでそれが嫌いだったように、
マカロンも
きっとどこかには美味しいのがあると思うのです。

たぶん。
[PR]

by fanson2004 | 2008-01-13 22:55 | つれづれ日記

視聴できません-白豪主義オーストラリアと反捕鯨

■ニコニコ動画「白豪主義オーストラリアと反捕鯨」■
■youtubeでの視聴はこちらからどうぞ■
・薄くて広い共感を得るためには
 あえてアボリジニにはっきり言及しないところがうまいと思いました。
 (すねに似たようなキズ持っていない大国はほとんど無いといえそうな勢い)
「善人なおもて往生をとぐ いわんや悪人をや」
悪人と自覚している人の方が、自分は善人だと思っている人より・・・
っていう感じでしょうか?
反捕鯨を叫ぶ人達っていかにも「私たちは善人だから」って態度が
にんともかんとも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニコ動なら、まんま紹介するより、
お得意なMADで
・中共バージョン
とか作ってupしたほうが価値があると思いました。
ニコ動で上記のオーストラリアと反捕鯨の動画が視聴されると困る人は
中共と価値観が同じなのではないのかなあ。
だから視聴できなくなっているのかなあ。
なんてふやーっと。
【追記】ニコ動再アップの模様>■白豪優越主義万歳!■

ていうか
[PR]

by fanson2004 | 2008-01-09 23:16 | ふやーっと思う

down 4 -呪が・・・とけない-

しかし それは・・・

ということで、同人新刊ゲットいたしましたー!
ありがとうございますHさま!!(ひれ伏し)

・誰かも言っていたけれど、「サキ婆ちゃん」がカッコイイのなんのって!
・そうか!《《 Re-life 》》の爽くんは彼か・・・とぽんと膝を打ってみたり
・師教さまとともに付いていきそうな私・・。
・堕天使にすごくよく理解る言葉を使いやがる・・・クッ(涙)
・さりげにめくった右ページの映画のような腰の据わった画に思わずびびった
・次回予告に彼が!そしてふりしぼった感のあとがきがっ!!!

読み終わってなんだか元気がわいてきました・・。
これを糧に今年もがんばろう

安紀良坐新刊 発行 2007.12.30 「down 4」
A5サイズ p68 ¥700
シリーズ4こめ。
[PR]

by fanson2004 | 2008-01-06 00:31 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

回転すし屋で反捕鯨のガイジンにダイレクトアタックを食らう

A/Tさまのブログで捕鯨のお話がでていたので
思い出した一件があります

以前、回転すし屋で食事をしたとき、
鯨がでていたので握ってもらったところ、
口に入れた瞬間、
「オ~ウ!クジラサ~ン!ゴメンナサ~イ!!」
と変なイントネーションの日本語が。→「続き」をクリック!


捕鯨問題で儲ける人達がいる People profiting from the issue of "Whaling
捕鯨問題 メディアの歪み
話し手:水産庁 資源管理部 漁業交渉官 森下丈二氏

【今夜はサラリーマンNEOのセクスィー部長特集の再放送なので
観るまで寝ません!初笑い、初笑い。】
追記:と思っていたら特集でも何でもありませんでした。ショボーン。
    部長は1本だけでした・・。

続き
[PR]

by fanson2004 | 2008-01-05 00:23 | 読み飛ばし推奨

うっかり年明けをニコ動で

うっかりニコニコ動画をみていて年が明けてしまったのですが、
主催者側のカウントダウン動画の中で
「この一年のサーバ使用料が19億に」(注:うろ覚え)
という情報が含まれていて少し驚きました。

・・それってどこの国家予算?
それとも日本円ではないとか?

*************************
初夢は・・・
「観念した体の社長」

ニコ動では「社長MAD」で検索している今日この頃です。
う腐腐腐腐。
[PR]

by fanson2004 | 2008-01-04 02:02 | つれづれ日記