<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

米原で 乗換えさながら 荒神輿(あらみこし)

で、帰りもまた同じように荒神輿ですよ。
乗換え時間が13分くらいしかないのに、
殺到する自動改札がよく止まるとまる。

スーツケースとか持っていると小回りも利かず、
でも急がないと指定席が無駄に。

思わず掛け声がソイヤソイヤ・・・
[PR]

by fanson2004 | 2008-03-27 21:02 | へっぽこ575+α

かにめし

b0022959_22461674.jpg
親戚の法事で急に越前へ。
ぼーぜんとホテルで。
(;´д`)
[PR]

by fanson2004 | 2008-03-25 22:46 | つれづれ日記

だんご

b0022959_10533260.jpg親戚がたくさん集まると、
何故か子どもや孫を取り替えあって
説教大会に(;´д`)
あぁでもこのまったり感がなんとも(*´д`)
[PR]

by fanson2004 | 2008-03-23 10:53 | つれづれ日記

《《 Re:Life 》》第13話 自殺

月刊ヤングキング5月号 2008.3.19発売
爽を自殺に巻き込んだ 男の正体が明らかになる?
《《 Re-Life 》》第13話 自殺
その力は 恩恵だ
      君の人生を生きろ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・使われていた本当の漢字を出そうと「恩恵」をネットで検索したら
 「李恩恵」がぞろぞろ出てきたのですが・・。
・話数が違う・・。
・コミックス第2巻も裏話収録 4月19日(土)発売!!月キンと同日発売!!
【9・22追記】
話数を訂正しました。失礼いたしました。

「何喫茶」のコーヒーブレイク漫画が大変なことに!
[PR]

by fanson2004 | 2008-03-21 22:59 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

4月発売なのに・・

4月19日単行本第二巻発売!《《 Re:Life 》》とちゃんとアナウンスしているのに、
3月と勘違い・・・していました・・・。
探しても見つからないはずですネ。★rz。
[PR]

by fanson2004 | 2008-03-20 23:17 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

暴動か騒乱か③

中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム / / 講談社インターナショナル
ISBN : 477004030X
スコア選択: ※※※※※


知っておかなければ、という思いで手にしました。
でも、読んでいるうちに気分が悪くなってしまい、
いまだに読了できません。
【3月23日追記】
さらっと読みはまったり編集していく予定です。
台湾の選挙は国民党になったとママンに言ったら、
「じゃあ、その人が殺られちゃった時が中国が送り込むチャンスだね」
・・・・・って、ナニ?何を送り込むって?
ときどきアナタが怖いよママン。

【3月24日追記】
組み立てる人でも、スタートさせる手の人でもなく、ただなすがままに転がされるビー玉が自分なのだなあと
見ていてふやーっと悟らされました。■ピタゴラスイッチ:装置スペシャル■

【4月4日追記】
暴動は僧侶に扮した中国兵の仕業らしいというニュースが出てくるにいたり、
うっかり発想を逆転させたら怖い考えになってしまいました。
新鮮な臓器を低廉な価格で運搬するには生きてるままのほうがいいよね?(ナニ言い出すのアンタ)


ただいま工事中。
[PR]

by fanson2004 | 2008-03-17 01:53 | 読み飛ばし推奨

暴動か騒乱か②

工事中。
そういえば4月に中国の要人が来日するそうですが、
「新鮮」な臓器のビジネスとかだったら嫌んな予感。


ただいま工事中。
[PR]

by fanson2004 | 2008-03-17 01:51 | 読み飛ばし推奨

暴動か騒乱か①

うわぁ・・。
前から大きいスイッチボタンはあったわけで。
そこへ力いっぱいこぶしを叩きつけたのがイギリスって感じでしょうか。

ニコ動とか、ようつべ、そしてテレビで流れる映像をチラ見した感じでは
戒厳令が敷かれているかのようなところなのに画像の流出が激しいので、
「本当にここ何日かの画像なのか」
という思いでした。
事実は事実なのだから、そんなことどうでもいい!
とも言えるのだけれど、いままでそ知らぬふりをしていて今、何故
このときなのかなあ、と。

みんな自分の都合で動いているだけなんだよね・・なんて
ちょっとさめている自分が怖いよママン。

ともあれ、今テレビのニュース見ていても内容(5w1h)が
よくわからなかったので、infoseekのニュースをさらっと読み。

「チベット」でニュース検索したものをコピペしただけ。
(何故か関係ないニュースも含まれていたりしました)
新しいものから順にご紹介。

・一度にアップすると、制限文字数にかかってしまうので、
  いくつかにわけてアップします。
・多分つまらないので「読み飛ばし」推奨であります。
・勝手に引用した文章を修飾しています。(太字、改行、着色等)
・うっとうしいコメントも(青字で)行間に入れる危険性あり。

それでも「しょうがないなーチラ読みしてやるかー」というご奇特な方のみ
クリックよろしこです。↓

■ポチッとな■
[PR]

by fanson2004 | 2008-03-17 01:44 | 読み飛ばし推奨

久しぶりにケロ○

なんだか得した感いっぱいでした!
ダイターン3(ネタがいっぱい)だぁ…
o(^o^)o

■無敵鋼人ダイターン3■
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

今のあなたを4文字熟語で診断します
モアの診察室

・・・一刀両断されますた。
[PR]

by fanson2004 | 2008-03-15 10:38 | つれづれ日記

今日は暖かい一日でした

b0022959_20294966.jpg

明日も良い日でありますように(;´д`)←でもコンナカオ
[PR]

by fanson2004 | 2008-03-11 17:56 | つれづれ日記