<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お昼過ぎに

スーパーで買い物していたら、
レジそばのコーナーに積んであったおコメの袋が
なんの前触れもなくどさりと倒れるように崩れてびっくりしました。
5キロ入りくらいのが7~8袋くらい。
台の上に載っていて、子供の背丈くらいの高さがあったので、
ちょっとどっきりしました。

・・・・雨が降ったあと、揺れたりなんて・・しないよね?
[PR]

by fanson2004 | 2008-06-29 18:10 | つれづれ日記

食人という文化・首狩りという文化

・一列に並ぶ知恵が存在しない文化とか
 バスの運転手を殴る蹴る文化とか
 その国の文化ならそれはそれでどうこう言うつもりはないけれど。
 日本の国内ではそれはやっちゃ駄目だろうと思う。
・CO2削減って、人口の少ない孤島とか半島とかを自分の国に併合して
 かねてよりの懸案だった核処理施設とかイエローなケーキ埋める場所にしちゃうのが
 最終目標だったりしますか?
 まあ、戦争しかけて劣化ウラン弾投棄処分してくるよりはいくらか・・マシ?
・核エネルギーを何故クリーンエネルギーというのかよくわかりません。
 そのうち「核汚染」は「クリーン汚染」とか言われるようになるのでしょうか。
・最近いろいろなところで見かけられる
 ダイエット商品のバナーがすごいことになっていて
 本当にそんな効果があるならそのうち人死にがでてもおかしくないなあとか。
・サミットのせいで7月10日くらいまで空港へアイス食べに行くのを自重しないと
 いけないのがつらいです
 (でも持ち物検査されてそこはかとない腐のかほりをかぎあてられるのもイヤw)
 あとで支店をさがしてみよう。そうしよう。
・中国のせきとめ湖が決壊すると上海が水浸しってホントですか。
・日本語を苦心してそれでも話そうと努力する中国人留学生に好感触♪<ェ
・8月にむけての「・・・・とわかった」シリーズ。
 「あたご」ネタ。でも不発の模様。
・朝のNHKニュースで米首席代表のヒル国務次官補(東アジア・太平洋担当)
 のことを「ヒル」じゃなくて「ヒール」とのばして発音しているように聞こえるのは
 何故かなあとか。
b0022959_28463.jpg
【追記】
・・・・うわ。なにこの突っ込みドコロ満載な↑。
頭煮えてる?
文化ってなんにゃ。
いろいろサーセン・・・
【追記2】
アイスクリームショップ「マリオジェラテリア」のサイトを
見つけました。
第2ターミナルのチョコレートショップにも
気になるお店を発見。
早くサミット終わらないかなー♪
(美味しいアイスクリーム>サミット)
マハード可愛いよマハード
[PR]

by fanson2004 | 2008-06-28 02:08 | ふやーっと思う

《《 Re:Life 》》第16話 家族の肖像<前編>

月刊ヤングキング8月号2008.6.19発売
リライフに舞い込んだ大口の仕事とは?
《《 Re:Life 》》第16話 家族の肖像<前編>
広大な土地に立派な人々・・・
     多くを所有した主は何を遺して死んでいったのか?
生き別れの親子が再会!
テレビの中では涙なくしては見られない感動の場面・・・
さて現実は!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]

by fanson2004 | 2008-06-23 01:28 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

ヤンキンGET!

う・・わあぁあ。
爽くん・・
感想は後ほど
[PR]

by fanson2004 | 2008-06-22 23:54 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

数えても 数えてもなお 他人(ヒト)の金(カネ)

NHK土曜ドラマ「監査法人」
主役級の若杉クンのメイクが・・アップになると間合い詰めすぎな件について。
「ハゲタカ」のアランのメイクを踏襲してるよ?
[PR]

by fanson2004 | 2008-06-21 23:35 | へっぽこ575+α

今日のケ○○

久し振りに観ましたー。
あれ?オープニングが替わりましたね。
自分的には軍隊なのだから
「ケロッとマーチ」
が一番だと思っているのですが・・・今回(のオープニング)は。

なぜか浮かぶイメージが「社会鍋」。
社会鍋をウィキしてわかったこと。
>救世軍が年末などに行っている生活困窮者支援等の為の街頭 募金運動
・・・・・。
救世軍の軍つながりだったのですか!
後半のお話はケ○○ならではの面目躍如というところで
まあまあ面白かったです。
アマク・ダリー・・・
[PR]

by fanson2004 | 2008-06-21 18:18 | つれづれ日記

気分は6月末日。

何もできていないのに、月末感がひしひしと。
・そういえば明日ヤンキン発売日では。
【追記】
!うわあぁぁあ!今日でした!19日!
いやでもいつもの本屋にもコンビニにもなかっ・・・
お風呂入ったあと、ちょっともう一回りしてこよう・・
・読みきりもどこかに載るそうなので詳細な情報待ち。
[PR]

by fanson2004 | 2008-06-19 22:34 | つれづれ日記

やれ無念 萌ゑソックスを 描き損ね

b0022959_22453389.jpg兄サマご乱心♪
・冷や汗だらだら流すのを失念しておりました。
・夢オチとかで目が覚めたら兄サマの枕元が血まみれ、とかだったり
・じゃーやんとろぼの頭部ってスフィンクスっぽいのでエジプトつながりって感じで★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いまから約1年前にUPされていた動画。
なんかもう私のために作られたとしか言わざるを得ない?
【ニコニコ動画】【女性向?】じーちゃんの頬染めてみた
じーちゃんかわいいよじーちゃん
[PR]

by fanson2004 | 2008-06-15 22:46 | へっぽこ575+α

ト○○式 乾いたタオルを また絞り

「ト○○式 乾いたタオルを また絞り」
という川柳を小耳にはさんだことをなぜか思い出しました。
そういえば職場のロッカーのトビラに、
マグネットを北斗七星に模しておいてみたら妙に職場のみんながやさしいです。
そして
「何故何故何故何故何故ええぇええ!」
とジョジョばりに叫ぶ上司がこの事件の後すごく優しいです。

いままで護身用に大振りのカッターナイフを通勤カバンに忍ばせていましたが
あくまでも護身用ですので、刃物で凶行を計画するヤカラは、
その前にまず自分の眼でも衝いて切られる痛みを知るといいと思いました。
Excite エキサイト : 社会ニュース

記事を読む
[PR]

by fanson2004 | 2008-06-12 00:52 | へっぽこ575+α

とりあえず元気になりたくて

ジャパニーズ♪ビジネスマーン♪♪
【ニコニコ動画】ジャイアントロボMAD リゲイン 

【追記】空港第一ターミナルに行って来ましたぁ☆
モノレールの進行方向先に上がった改札前には
やっぱりお立ち台に乗っている警察の人が。

でも今回はガチムチじゃなくて、どちらかと言うと、
100メートルを9秒台で走っちゃいそうな雰囲気の人でした。
(でもまあ、これはこれで。)
北海道のサミット向けの警備なのかもしれませんネ。
ゴミ箱にモノを捨てると痛いほど視線を感じるんだな!

マクドナルドが開店していましたが、カウンター席もないという・・。
奥に広いスペースがありそうだったので、てっきり
100席とかあるのだと思っていたのに。
空港店特別メニューとかあったら面白そうです。
[PR]

by fanson2004 | 2008-06-10 02:48 | つれづれ日記