<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バンプオブチキンの「ハンマーソングと痛みの塔」

【ニコニコ動画】ハンマーソングがしょぼんのテーマにしか聞こえない

画が可愛くってつい何度も見に行ってしまう・・。
4分14秒。

More
[PR]

by fanson2004 | 2008-07-30 22:40 | つれづれ日記

如何ほどに 湯田屋が嫌いか ニコ市民

ええと。
敵の敵は味方?

■総統閣下シリーズ■

総統閣下愛されすぎw
[PR]

by fanson2004 | 2008-07-28 22:26 | へっぽこ575+α

今日も暑い一日でした(; ´д`)

b0022959_21111172.jpgフル装備は20キロぐらいになるそうです。
じ…十二単と同じ?
平安自衛隊。
[PR]

by fanson2004 | 2008-07-26 21:11 | つれづれ日記

《《 Re:Life 》》第17話 家族の肖像<後編>

月刊ヤングキング9月号2008.7.19発売
リライフに舞い込んだ大口の仕事は
   思わぬ人との再会を導いて…?
《《 Re:Life 》》第17話 家族の肖像<後編>
自分を捨てた母親は再婚し新しい家族を持っていた。
仕事相手として母と再会した爽は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]

by fanson2004 | 2008-07-21 09:14 | 漫画家・富田安紀子先生新作情報

よくある普通の小さいお守り(袋)なのに

カバンにつけていたら二人の人(どちらも家族もちの成人女性)に
いきなり「気持ち悪い」とか「気味悪い」と
少なくない人が聞いているところではっきり言われました!

一つは職場の集まりで、もう一件は趣味の集まりでした。

地元の神社なのに「知らない」とか「行った事ない」とか・・。
二人ともごく普通の、いままでそんなことはっきり言うようなタイプのひとでは
なかったのに。

いっとき石のパワーの何とかというのが流行って
自然石で作られたどうみても数珠状のブレスレッドを仕事中もつけている人とか、
これを買うことで世界の恵まれない人が幸福になるという
犬の蚤取りみたいな白いブレスレッドをこれ見よがしにしているセールスマンとか。
確かに「なんだかなー」と思ったことはありますが。
さすがに本人に人前でいきなりはっきり言い切ることはできません。

でも交通安全のお守りとかお札とか、よく車にぶら下がっていたりしませんか?
デザインが奇天烈で生首とか刺繍されていたらたしかにそう言いたくなるかも
しれませんが・・・。
神社の名前とマーク、お守りの文字くらいです。袋も地味な色ですし。
なんかもう、「イザナギ」「イザナミ」という言葉を聴くだけで息止めて身を避ける
パフォーマンスされたような気が・・。
(いやその神社を知らないというから縁起などをちょっと)

わたしも「なんだかなー」と思われる部類に見られてしまったのだとしたら
反省することがあるので、見えないところに忍ばせることにいたします。
(まあそのうちね☆)

それにしても・・・・
[PR]

by fanson2004 | 2008-07-20 11:44 | ふやーっと思う

保冷材 常備が極意 クールビズ

以前ケーキと一緒に入っていたのとか、
小ぶりのをいくつか職場の冷蔵庫にて凍らせてあります。

More
[PR]

by fanson2004 | 2008-07-15 19:36 | へっぽこ575+α

イワシのアタマも・・

最近ちょっといろいろ微妙なので
「御祓いに行けば。」
とママンにすぱっと言われ
初詣によく行く神社へ行ってきました。

別に厄年というわけでもなかったのですが・・。
個人で玉ぐし料払って奥まで入るのは初めてです。

即答えが聞こえてくるような気がする
怖いくらい霊験あらたかな神さまなので
ちゃんと御礼にいかなくちゃ・・。

あとで神さまの名前を検索してみて
その由来などを学んでみる。
(どんな神さまがまつられているのかも知らなかったり・・)

古事記って面白いですね。

イザナミの死体から派生する
8柱のイカヅチの神さま(?)の存在が
なんだか最近はまった漫画(アニメ)
「あそんでたはむれるおふさま」
を連想させてとても興味深いなあと思いました。
【追記】
そういえばサミットもGの「8」ですね・・。
でも集めてまとめたところでエグゾディアみたいになるところか、
イザナミの死体でしかないところがなんとも示唆的というかなんというか。
(あ。夜が明けちゃった・・)
[PR]

by fanson2004 | 2008-07-09 03:38 | つれづれ日記

ダメ駄目と 駄目しか言えぬ ダメ上司 まずは叩くよ 部下も家電も

そんな日にはよそ様の猫に癒されてみる。

【ニコニコ動画】グラスの水を飲む猫
【ニコニコ動画】もふ日和~初湯攻め2008~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え?
うちの上司は部下を叩いたりなんかしませんョ?
蹴飛ばすマネくらいです。w

ダメ上司に 仕える部下も 駄目な部下 蛍光灯なら 点きもするのに

うわあぁぁあん
[PR]

by fanson2004 | 2008-07-07 23:22 | へっぽこ575+α

ミツバチと日本人と毎日と最近のニコ動

少し肺に入った・・・に貼っていた
ようつべのリンク先が消えていたので
似たようなのをニコ動でご紹介。
【ニコニコ動画】オオスズメバチ vs ニホンミツバチ
【ニコニコ動画】ミツバチは大変なオオスズメバチを盗んでいきました

何故これを貼りなおしたかというと、
最近ニコ動のランキングに上がってきた
【ニコニコ動画】レクター博士と学ぶ毎日新聞対策【俺達に出来ること】
を観たからです。
遊んでいるようで、けっこう本気?
もちつけ博士のカメラ目線にもうドキドキです・・・。

【追記】
そういえば、何年か前に、(アンデスだったか?)日本人観光客が
「日本人が子供を取って食べる」
という噂を信じた原住民にいきなり襲われて
殺害されると言う事件をちらっとテレビで見聞きした記憶があるのですが
うろ覚えなので記事を検索できません・・。
【追記2】
「水面下で進んでいる恐ろしい計画」というのも気になります。
(まさか博○堂が一枚噛んでいたり・・しないよね?)
[PR]

by fanson2004 | 2008-07-05 23:22 | ふやーっと思う

ひこにゃんとせんとくんが大変なことに

うわあああぁぁ。
でもこういうキャラクターは
いじられてなんぼというものなのかも・・・
【ニコニコ動画】【SVR2008】ひこにゃんvs.せんとくん (入場編)
[PR]

by fanson2004 | 2008-07-04 23:13 | つれづれ日記