<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

国交省と十分の一

テレビのニュースで
タクシー使用料が(月平均が1億から600万になり)
以前の「十分の一」以下になった、
って何度も流れているのですが、
正直に「六%」って言ったほうが
ニュース番組として好感持たれるような気がするのですが。
どうでしょうNHKさん。

国交省タクシー券利用中止で1カ月間におよそ9,000万円の節約

FNNでは「一億が600万に」という表現を「およそ9,000万円の節約」としていますが、
NHKでは「以前の十分の一以下」という言い方でした。

ニュース番組なのにどこも
400万円が無いも同じあつかいにされているのが何か気になる・・・。
視聴者が馬鹿にされているようでなんだか悲しいです。
(まさか円周率を「3」と教わった人がニュース原稿を書いているとかじゃ・・)

More
[PR]

by fanson2004 | 2008-08-22 08:59 | つれづれ日記

ヒラメ筋に直撃

b0022959_1027752.jpg二の腕の
「お振り袖」にも良い感じです(;´д`)。
[PR]

by fanson2004 | 2008-08-20 10:27 | つれづれ日記

おみくじは末吉でした

b0022959_1355026.jpgみおしへ
「気を振ふ」
気とは、人に負けぬ心立てありて、恥辱のことを無念に思ふ処より起る意気張りのことなり。
振ふとは、せっかく自分と心をとどめて、振い立て、振ひ起し、心のなまり油断せぬやうに致す義なり。
橋本景岳(はしもとけいがく)
[PR]

by fanson2004 | 2008-08-15 13:05 | つれづれ日記

いや、善人であろうはずがない

b0022959_7282350.jpg近所の本屋さんに無くてどうしようかなぁと思っていた矢先、
偶然出先で見つけて読んでしまいました。
…なんだかとってもスッキリしたような読後感です。
こういうことを言う大人が昔は近親者にもっと、
当たり前のようにいたような気がします。
[PR]

by fanson2004 | 2008-08-12 07:28 | つれづれ日記

今テレビで

オリンピックのオープニングセレモニー見ているのですが…。
今頃トイレは大変なことになっているのだろうなぁとしか。(;´д`)
[PR]

by fanson2004 | 2008-08-08 22:56 | つれづれ日記

一時帰宅

忘れ物取りにきたり・・・・。
[PR]

by fanson2004 | 2008-08-06 23:24 | つれづれ日記

福田改造内閣発足

何故でしょうか。
「ドーハの悲劇」
という言葉がふやーっと。(;´д`)
[PR]

by fanson2004 | 2008-08-03 15:14 | つれづれ日記

ネット環境が

諸事情のため暫時携帯のみの使用となりまして、
管理しきれないので
コメ不可に設定させてもらいました。

ちょっと旅に・・・・

More
[PR]

by fanson2004 | 2008-08-02 18:23 | 事務連絡