<   2008年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ぽぽっぽ ぽっぽ ぽっぽっぽ HEY!

だって・・・面白かったんだもん。
政と祭りごとがひとつになってしまった感じ?
タグに(本人公認動画)とあるのは、
このMAD、総理の息子さんが父親に
見せてしまったからだそうです。↓
【ニコニコ動画】【勝手に再うp】麻生太郎流星群■13分56秒

総理になる前に作成されたニコ厨の麻生太郎氏への応援歌、
という位置だと思われます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このMADに出てくる5つの色紙がもう何ともで。
「平和と平等をあきらめない 社民党党首 福島みずほ」
「交代政権(?)民主党代表 岡田克也」
「たしかな野党が必要です 日本共産党委員長・志位和夫」
「日本を前へ改革を前へ 平成一七年八月二九日 神埼武法」
「とこしえに、いま生れでるみとりごのまなこに映る空の碧さを 外務大臣 麻生太郎」
他の方の色紙はわかりませんでしたが、一点だけ元ネタがわかったのでここに貼っておきます。→■「七夕への願い」短冊一覧(東京分)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ひさしぶりに巨大掲示板にいってみましたら、
「新型感染症(仮)」板が。
・12月5日ニコ動メンテらしいけど、何かあるのかな
[PR]

by fanson2004 | 2008-11-30 00:40 | ふやーっと思う

動物のウソ字幕も面白いのが

和み動画ご紹介
【ニコニコ動画】ふるぬっこでぬこぬこトーク 後編■1分31秒
ケンカはいくない!らんらんるー!!
【ニコニコ動画】とあるぬこの記録■1分03秒
ていうか「ねこ釜」。
【ニコニコ動画】ハム鍋■3分20秒
だーい好きなのわー♪
【ニコニコ動画】ぬこ対ザリガニ■4分10秒
いさましいザリガニ。
【ニコニコ動画】犬の寝起き マロン♀5歳■1分26秒
みたいな
[PR]

by fanson2004 | 2008-11-27 22:25 | つれづれ日記

暗器の似合う季節になりましたね。

厚着や長袖が違和感なくなる頃だから、
季節的には晩秋?のあいさつにぴったり?
・・・などと自転車で疾走しながらふやーっと思いました。

ドガログサービスが終了したので動画が貼れなくなりました。
■リンク先のみご紹介。【腐注意】■

More
[PR]

by fanson2004 | 2008-11-27 01:56 | つれづれ日記

落ち葉掻き

b0022959_14193262.jpg早朝。
公園掃除のボランティアをしている
近所のばあちゃんのピンチヒッター。
竹箒を久しぶりに持ちました。
最初は色紙みたいな綺麗な落ち葉を
夢中になって掻き集めていましたが、
だんだん腰が・・・あれ? 
竹箒が重くなって・・

砂場の上にある落ち葉を掻き寄せる時、
竹箒の機能に活目しました!
[PR]

by fanson2004 | 2008-11-25 14:37 | つれづれ日記

なんとなく。(トレース疑惑?)

b0022959_12332.jpg

向かって右の人は動物が大好きらしいですが、
背中に猫の絵とか描いてあったら怖すぎるかもしんない・・
【追記】全国の本当に動物好きで背中に猫の絵が描いてある人ごめんなさい。
[PR]

by fanson2004 | 2008-11-25 01:23 | 読み飛ばし推奨

今日はパンにしよう

和み動画ご紹介。

【ニコニコ動画】遊んで欲しいの・・■1分33秒
後追いするパン。

【ニコニコ動画】不思議いっぱい パンダ子育て物語 -(部分)■9分19秒
新巻スカルチノパン。

【ニコニコ動画】赤ちゃんパンダのくしゃみ■あっというまの14秒
…おどろくお母パン。
[PR]

by fanson2004 | 2008-11-24 14:19 | つれづれ日記

エ□トラバ マジで通報 先探す

本文内でリンクを入れたところのみトラックバック可に
しておいたのですがそうも言ってられなさそうなので、
トラックバック禁止いたしました。
[PR]

by fanson2004 | 2008-11-24 13:59 | へっぽこ575+α

「日本歴史占い」をやってみました。

生年月日に隠された暗号で占う
あなたの本質と未来。
信長空海等歴史的な24人に学ぶ
生きるヒント。


あなたはだれ?占ってみよう!
日本歴史占い-歴史が教えるあなたの未来-




・・・・スケベを看破されました・・orz
でも400人なんてゼッタイ無理ですから!
わたしなんて「そこはか」がコンセプトですから!
そんなお801があるなら読んでみたいものです・・。(あ。認めた。)
[PR]

by fanson2004 | 2008-11-24 00:24 | つれづれ日記

自家用秘伝のタレを目指して

今朝、さっそくねぎたっぷりの納豆ご飯に


■鰤は代表的な出世魚■
[PR]

by fanson2004 | 2008-11-23 22:04 | recipe@レシピ

自家用秘伝のタレ作成にとりかかりました。

参考はココ→■秘伝のタレを隠し持とう! 耐乏Press Japan.

直径18センチのゆきひら鍋を新調しました。
おしょうゆと砂糖(うちではもっぱら三温糖)はあるので
日本酒を購入しました。(ワンカップなんとかとゆうアレ)
お酒は「三合(541.17ミリリットル)」とありましたが、
結局適当に使ってしまいました。
(これが支配されて文化を失うことなのだなあと少ししんみり。)

平成の御世になってから
「一合」が「約180.39ミリリットル」だって
改めてきちんと知った何人目になるのかなあ、
ってふやーっと思いました。

さて、台所とトイレとお風呂場の換気扇をフルパワーにし、
窓とドアを少し開けて共用通路の非常ベルが鳴り出さないか
耳をすましながら;少しづつ足して加熱、沸騰したら、
砂糖大体おおさじ三杯くらいを投入、
お醤油うぅ・・・!
手が!手がすべって鍋の中に予定量(煮詰めたお酒と同量)より
けっこう多くいれてしまいました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気をとりなおし、
もう少しお酒を足し、アルコール分を飛ばし、
ほんのわずかなしょうがのスライスと
熱湯にくぐらせたトリの胸肉を煮込んで出来上がりです。

鶏肉は引き上げて夕食の野菜なべに一部を使用、残りは冷蔵しました。
b0022959_039278.jpgタレはさめてからざるでこしてこれも冷蔵庫へ。
煮詰めたお酒が入っていた容器にいれてみました。
1本と半分くらい。


今度は魚の骨のだしをタレに加味してみたいと画策中です。
…………………………
「合」ウィキペディアから
升の10分の1で、勺の10倍である。
日本では、明治時代に1升=約1.8039リットルと定められたので、
1合は約0.18039リットル(180.39ミリリットル)となる。
中国では、1升=1リットルであるので、1合は100ミリリットルとなる。

おかしいなあ。
数え歌などではどの国でもさまざまであって良いのに、
目盛りは支配者にあわせないと不便なようになってる・・。
[PR]

by fanson2004 | 2008-11-23 00:39 | recipe@レシピ